2009年の豆腐

 2008年の抱負は「大富豪」だった。
 2009年の抱負は「大富豪(承前)」だった(笑


 気がつけば2009年も残すところあと1週間程度になってしまった。
 どうやら2009年の抱負も、2008年の抱負同様、「2009年の豆腐」となって崩れ去る運命が目前のようだ。


 たしかに今年はいろいろ築いた。
 2008年よりはよっぽど収入も増えた。
 だが、まだまだ大富豪にはほど遠い。


 「大富豪」という、多分に妄想チックな抱負の下には、もちろんもうちょっと個別的な夢や、さらにそのうちのいくつかを具体的な目標に落とし込んだプロジェクトなどを、せっせとこしらえて推進してきた。
 だがいかんせん、やっぱり時間がまだ足りないのだろう。1年2年で実現するには。
 自分や環境に対し投資した教育や仕掛けの効果が、やがて複利で表れてくるのにちがいない。


 よって2010年の抱負はたぶん「大富豪(新たなる旅立ち)」になるのだろう。
 早く「大富豪(完結篇)」を迎えたいものだ。