2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚の来客を引き受けたら、最悪のタイミングで来た!

同僚が、午前10時に来るはずの来客が来ないという。 高級ホテルのスタッフが、新しい値段表を持って来るという。 同僚はパートなので、11時には退社してしまう。 かわりに来客を引き受けることを快諾したが、ちっとも来ない。 おとといも来ると言って来なか…

豚インフル患者が根性で出勤、翌日見事に伝染!

同僚が風邪様の症状にかかり、「豚インフルかな」とか言いながらむりやり出勤してきた。「節々じゃなくて細胞が全部痛い感じなんだよね〜」 彼と向かい合う形で自分の席があるので、ヤバいな〜と思ってたら、翌日見事に、同じ症状を発症した。細胞が痛い。 …

エアコンの機能について妻に訊いたら、キレられたので、キレた!

新しく開く予定の事務所に入れるエアコンのことを話していたら、妻が 「普通のエアコンは高いし、取り付け工事代もかかるから、よくスーパーにある“直立式エアコン”にしたら?」 と言うんで、 「それって扇風機のこと? 室外機ないってことは熱交換はしない…

蝋人形の館PVを息子に見せたら、間奏でメチャ反応した!

エレキギターがアドリブっていうんですか? ハマったみたいです。 これが情操教育(音楽教育)として失敗だったか成功だったかは数年後にわかることですが。ああ、でも、自分もそこがすごい好きですからねえ。 音楽の好みって遺伝するんでしょうか。

男子とメディアの力で結ばれようとする後期女子

http://blog.woopsdez.jp/?p=1133後期女子が今さらのように、かつて蔑みまくっていたヲタを「男子」とさらに蔑んで、あたかも自分が優位かのような言いざまをもって、かつ「メディア」に縁結びしてもらおうという二十世紀的感覚を昔懐かしく温存しまくったブ…

口座番号を考えたけど、前後に番号がついてしまった!

銀行口座を開設。 「当行では、お客様に5桁の口座番号を自由にお決めいただけます。他の銀行にはないサービスです」 と言われ、がんばって考えたっす。 しかし通帳ができてきてみると、頭に支店番号がつき、おしりに1桁のチェックディジットがついて、僕の番…

早起きしすぎて眠い!

朝6時に目覚ましをかけているが、いつも二度寝してしまう。 しかし今朝はどうした風の吹き回しか、もしかして前の晩にチョコを食べ過ぎなかったのがよかったのか、それとも窓越しに朝ぼらけの光の中に見えた息子らの寝顔がかわいかったからなのか、起きてし…

英語学習機を息子が破壊! キレた妻がさらに破壊!

楽しく英語のアルファベットや単語が学べる、ノートパソコン型の玩具を買ってもらった息子は、宝物のように肌身離さずどこへでも持ち歩いていました。今朝、息子は興奮しすぎ、機械を頭上ふりかぶって、居間のタイルの床に思いきり叩きつけました。折りたた…

寝不足で仕事行ったら、人の携帯の操作音が気になってしょうがない!

PDA買ってうれしいのか、タップで音が出る設定のまま、これ見よがしに使ってるやつ。 わかったから家でやれよ。携帯電話に着メロ入れてうれしいのか、音量微妙に回りに聴こえる音量で、これ見よがしにちょっとずつかけて選んでるやつ。 わかったから家でやっ…

すきっ腹に酒!

夜、いつものネパール料理屋からマトンサモサ2個を飲み屋で出前させて食べただけで、あとははしごしてカルーアばかり飲んでいたら、ひさびさに胸焼けがしてしまいました。

息子について行こうと思ってたのに寝坊した!

妻に「遅刻しちゃだめだぜ」とくどく言ってたのに… ゆうべあんまり寝付けなくて、 今朝起きたらもう息子と妻の姿が見えませんでした。

子供が頭を強く打ったけど、診察代が払えるか心配だった!

息子が夕方、家の中で滑ってあおむけに転んで後頭部を強く打ったそうです。 妻いわく、その時はあまり気にしていなかったのだけど、夜寝るとき何気なく息子の後頭部に触れたら、激しく痛いと言われたそうです。 深夜、熱が出て38度近くになるとともに、嘔吐…

メールしたら、電話してこないのは社会人として失礼と言われた!

客先から突然、膨大な単純作業を非現実的な納期で指示されました。 社長が素早く動いて、他社から3日後にヘルプ1人入ってもらえる手配をしてくれました。 もちろん、社内でも総動員で出勤して、別の他社からももう1人作業してもらいました。 すると、力を合…

帰宅しろうとしたら、中央分離帯にブロックされた!

朝、家を出たとき、目の前に中央分離帯が作られはじめていて、いよいよここも世間の規則の波に呑まれるのねん、と感慨深い想いのしたことであった。 しかし夕方、帰宅時にはみごとにそのことを忘れていて、思いきり中央分離帯のところで横断をしようとしてし…

電動バイクの充電サボってたら、電池切れた!

先月、酔っ払って電動バイクの電池引っこ抜いたら、酔っ払ってるからモーターへの給電ケーブル抜き忘れてて、火花が散ったっす それ修理してからというもの、電池残量表示のいい加減さが増したっす 「フル充電状態」からいきなり「電池切れ寸前」に切り替わ…

突然新入社員が来たので

何話していいかわからなかったっす 修行足らないっすね しかもこっちの部署では受け入れないよ宣言があとで発令 しかも本人にはその件伝わってなく、プラプラ来てパソコンさわったりしてる 気まずい