喧嘩をやめて〜二人を止めて〜

 最近、職場の前で待ち伏せしているタクシーがいる。
 自分がオフのときは自分の弟を送り込んできやがる。


 ほんとはこういうのはセキュリティ上よろしくなく、誰もオレがどこにいるか知らない、周りのヤツは誰もオレを知らない、ぐらいでちょうどいいと思っているのだが、それなりに腰が低いんでまあいっか、と思ってずるずると使いつづけてしまっていた。
 しかし今日、ちょっと帰りが遅くなったら、気をきかせた社員が電話でタクシーを呼んでくれて、それがトラブルの発端となった。


 会社の建物を出ると、門の前で2台のタクシーが止まり、2人の運転手があきらかに口論しているのが目にとびこんできた。
「ああ〜、やってるやってる…」
その瞬間すべてを悟ったオレ。飛んで火にいる夏の虫の気分で、ヤケクソで「ハロー」と明るく声をかけてみる。


 タクシー運転手2人が大喧嘩。
 門衛も何事かと寄ってくる。
 まさに「喧嘩をやめて〜、二人を止めて〜」状態(笑
 「私のために〜争わないで〜、もうこれ以上〜」wwwww
 二人が可愛い女の子でなく、二人ともむくつけきオッサンなのが、ゆういつ(なぜか変換できない)残念だが…


 まあ、今回は明らかに、呼ばれて来てくれたほうに分があると思うので、そちらに乗ると宣言してからがまた長い!
「いやもういいですよ!あっちに乗ってください!」とか言って。
 お互い意地の張り合いになってる…。


 男の意地ほど醜いものはないってのがよくわかった。


 二人とも、ふだんは温厚なんだけどねぇ…。