ClickNetにどこまでもついていく件

FileZillaでプロバイダと闘う! - 南旺理工

 技術者がうちへ送り込まれてきて、通信速度測定ソフトをうちの4台のパソコンにインストールしてくれた後、
「速度制限はもうされていません。それと、おまけでちょっと速度上限を高めておきましたよ」
と言って帰っていった。
 それを社員から聞いたとき、ClickNetのカスタマーサービスはさすがやるなと思った。
 クレームを転じて忠誠心と化す!


 僕がイライラしていたあの夜、たしかに、ClickNetはうちに対してブチブチ切断の嫌がらせを働いていた。
 また、電話応対の姉ちゃんが妻に対しいい加減な受け答えをしつづけたのは事実だ。
 でも、今回の応対のすばらしさで、すべて水に流そうと思った。
 とりあえず今日は快調に動いているしね。


 てことで、Metfoneの260$ 1Gbps unlimitedプランへ乗り換えそびれたというお話。


※余談
 上述の通信速度測定ソフトをUltraVNC経由でベトナムから見ようとしたとき、ちょっと面白いことが起こった。
 社員は、「ここにあるじゃないですか!」とマウスポインタでゆびさすのだが、こちらからはデスクトップしか見えないのだ。
 どうやら、半透明だから見えないらしい。
 設定で不透明(オパシティ100%)に変えたら見えた。


 UltraVNCで、タスクバーのインジケータのポップアップバルーンが見えない(このデバイスはもう抜いても大丈夫です、とか)のは気づいていた。
 が、半透明のウィンドウも見えないとは知らなかった。