レジューム未対応が許されるのはWebDAVまでだよねーw

 「WebDAVではレジュームができない」
 昔きいて知っていたはずなのに…。
 PEARのHTTP_WebDAV_Clientでは、ストリームオープンの引数として'a'をとる。
 それでてっきり、できると勘違いしてしまった。
 サーバは04WebServer


 べつに04WebServerが悪いわけじゃない。
 WebDAVでレジュームというのは、検索してみても、まだ仕様的に世の中の実装が微妙な部分らしいから。
 でもさ…
 HTTP_WebDAV_Clientの中のひと、こんな書き方しなくったっていいじゃん

/*
We do not cope with servers that do not support partial PUTs!

A server simply ignoring "Content-Range" would replace
file contents with the request body instead of putting
the data at the requested place but we can blame it
for not being compliant in this case ;)

訳:
 えーっ? partial PUT未対応!?
 partial PUT未対応が許されるのは小学生までだよねプギャー


 まさに今日僕のファイルにそれが起きたよママン…。
 アップロードされたファイルのバイト数が、元のファイルのバイト数をチャンクのバイト数で割った余りと気づいた瞬間、男はすべてを悟った…。