カンボジアの入出国カードが大幅改良


http://www.otoa.com/news_detail.php?id=18262


 最大の改良は、一世代前の入出国カードでほぼすべての欄に導入された原稿用紙様の升目が廃止されたこと。滞在住所欄なんて10マスしかなかったんですよ。そんな短い住所ねーよ!


 出生地欄も廃止されました。これはほんとに意味ないです。当時東京に住んでたけど栃木に里帰り出産して病院は茨城県内でした、とかどう書けばいいのっていう(私です)。


 「目的地」欄が、「最終目的地」と明確な指定に変わりました。日本行くのにIncheonとか書けなくなりました(笑)。


 あとは、「Lenght of stay」とhとtがひっくり返ってたのが正しくなりましたね。あれは恥ずかしかったですね…。