2010年07月31日 今日はこんなんツイりました

  • 03:57  「だって僕、まだ英語の前置詞や冠詞をまだ完璧に習得できてないもん…」。あまりそこを突いてると、格好の言い訳にされかねませんですな RT @elm200: …でないとしても、これは意味の弁別に関わらない種類の文法ミスだから、非ネイティブスピーカーとして致命的な間違いではないけどね。
  • 04:00  補充不要。軽量化。印刷費削減。グリーンイメージ。一石四鳥ですな RT @yasuzySG: 成程そうきたかw|機内誌を電子化 シンガポール航空、環境対策で http://bit.ly/b4aWuA
  • 04:04  もともと文書の電子化ということの発端は、軍用機の軽量化への希求ということも大きな動因になっていますから、機内紙の電子化はその正統な流れの上に立ち返っていますね。
  • 04:06  ファイルを選択した状態でExplorerを開く。あとはUWSCでEnter押すだけ! 人間不要。 http://support.microsoft.com/kb/307856/ja
  • 04:12  体重に比例した航空料金は、デブな欧米人たちが導入するわけないので、アジアの航空会社にさきがけを期待します。クレカか現金でデポジット取っておき、搭乗時に計量して軽いほど返金します。前の晩のまず食わずで倒れるやつが続出というデメリットが…
  • 04:15  日本のお客様は神様っぷりも激しいですが、韓国はそのはるか上をいっていると感じます。やる側は大変そう RT @yasuzySG: へえーアシアナってそんなに良いんだw|【週刊韓(カラ)から】アシアナ航空が人気ナンバー1 その秘けつは儒教精神 http://bit.ly/a57YP6
  • 04:18  航空会社の機内誌だけじゃなくて、飛行機に積んでるいろんな新聞も、電子版を提供してくれたほうがいいですよね。飛行機を軽量化できるし。かさばらないし。品切れしないし。フライトのたびに積み込む手間が省けるし。
  • 04:25  あまり知られていない話だけど、旅行代理店が使う航空券発券の端末には、来店した客の体重を3段階に分類して入力する項目がある。価格はそれに応じて提示されるようプログラムされている。ネットで買う客についても、マッシュアップで体重情報を獲得できないか研究が進んでいる。とかだったら嫌だな
  • 04:37  女子CAだけで勘弁>< RT @LIFFLEX: @mimizawa_mememe あからさま過ぎて却下。 どこかの航空会社であると噂の 機内ではCAも客も裸って言うのが広まれば良い。
  • 04:48  しかし軽量化の観点からは、脱いだ服は出発地に置いて行ってもらわないとw RT @LIFFLEX: @mimizawa_mememe 確かに(笑) でも実際にあるらしいんだけどどこなんだ??
  • 04:52  EUR/USDがいつのまに1.31とかまで戻している!
  • 04:54  復路に乗った客やCAが脱いだ服を支給します RT @LIFFLEX: @mimizawa_mememe (笑)(笑)到着地で購入?(笑) 裸で飛行機降りるの嫌だなぁ
  • 05:11  自転車シェアリングならぬパンツシェアリングw RT @LIFFLEX: @mimizawa_mememe ダサい服とかサイズ合わない服しか回って来なかったら 嫌だなぁ。(笑) その時は可愛いお姉ちゃんのパンツ履いて行くか?
  • 07:16  あ、これはうまいですね RT @PXY01205: まずは基本航空運賃を極限まで下げて、追加でエアアジア方式で事前に荷物+体重の総重量でサーチャージを精算。事前購入は1USD/kg但し購入重量より軽くても払い戻しなし、空港でチェックイン時の精算は3USD/kg。ビジネス特許申請中
  • 07:17  今日こそ床屋へ行きたいと思い続けて早半月
  • 07:20  今日の脳内一日無限リピートは『リトル・ダーリン』(田村英里子)。毎朝毎朝、いったいどうやって選曲されているのか、なかのひとに尋ねてみたい
  • 07:22  英里子なのにデュッセルドルフ出身
  • 07:23  なぜそんなにたくさんw RT @PXY01205: ウチはエシリダとカンポがメインバンクですがANZロイヤルにも会社口座が欲しいなぁと思案中です。パチンコ屋銀行はサービス体制から日系の経営とは認められないので却下 RT @mimizawa_mememe いえ、まだまだそこまでの
  • 07:24  さあ、今すぐそのビジネスモデルを売り込む作業に入るんだ! RT @PXY01205: えへへ。ほめられちゃった。‥こんな事を考えている暇があるのならもっと仕事しろと社長に怒らそうです。 RT @mimizawa_mememe あ、これはうまいですね
  • 08:14  銀行を使いこなしてますね… RT @PXY01205: 15年前からカンポ使ってて自宅物件融資も受けた→自宅から徒歩3分の場所にエシリダが支店開設、シェムリアップ支店物件購入の融資はエシリダから→でもビジネスユースならANZロイヤルが良いよね。自宅近くに支店開設しないかな← いま
  • 09:48  金利もいいですからね ^^ RT @ken5_k: 余裕で商売になりそうな匂いがプンプンします♪RT @PXY01205:カンボジアでも銀行使いこなしている女性社長ベスト??に入るのではと自画自賛。実際相談も良く受けてるみたいだし銀行利用指南、商売にならないかな。
  • 09:49  MoreFTPdが息をしてないの! 休み時間にチェキ
  • 09:51  忙しいのにゆったりのんびり。見習いたい RT @shokohime: 歯医者さん終了。UCLAにいた先生なんですが、「しょこさん、忙しいのにゆったりのんびりしてますよねー。いつも西海岸の雰囲気つれて来ますね。」と褒め(?)られる。わーい、ありがとう。
  • 10:26  ガクガクブルブル RT @PXY01205: そうですね日本へ行くと『そんな金利で商売してんの?』と驚かれます。ウチはまだマシな方ですが小口融資の場合は日本のサラ金より高い金利もザラですから。 RT @mimizawa_mememe 金利もいいですからね ^^
  • 10:47  あっ! ポートピアのネタバレしてる! 今からポートピアプレイしようと思ってたのに! ひどい! (嘘) RT @meijin_hu: 16SHOTブログ更新!  今晩は、夜遊び三姉妹2 → http://am6.jp/aGqTnI
  • 11:14  「中国の日本語学科の試験問題:日本の一番多い自然災害は____である。?地震?冷害?つなみ?台風」。答えどれですか?私は????だと思いますw
  • 11:42  回数で言ったら?なんですかねえ。しかし震度1じゃ災害とは呼ばないでしょうし…問題がちょっと曖昧ですね RT @sat124799: 統計的に一番〜な知識を問うのであれば、むしろ地理学・地球科学の試験だ。。QT 日本の一番多い自然災害は?地震?冷害?つなみ?台風
  • 12:29  カンダール州があるんだから、ウッドーミアンチェイ州はウッドー州でよかったのでは? 何もあんな、いかにもバンティアイミアンチェイ州から分かれましたっていうふうな従属的なネーミングにしなくても…。外人にはゴッチャにされやすいし
  • 12:31  それにしてもカンダール州はじっこすぎ。横浜市中区とタメはれるレベル
  • 12:42  「チェーコースローヴァーキー通りって、日本語みたいな名前だね」と妻。ヨーロッパに昔あった国の名前だと教えたら「なんで外国の名前が?」。プノンペンの通りは外国の名前だらけなんだが、ぜんぜん気づいてない。「マオセートンって誰? サルドゴーって誰? チトー? ネール? キムイルソン?」
  • 12:50  ベトナムと違って、カンボジアでは、通りの名前の書かれた地図はあまり意味がない。誰も(タクシーも)通りの名前なんか把握してないから、寺とか市場とか交差点名とかの裏ランドマークを知らないとどこへも行けない。そういう地図を誰か作ってください。
  • 12:55  うはー! それをまだ言うか! いい加減諦めてトボーン州に改名なさいw RT @PXY01205: メコン河の河口までクマエの領土だった時代の名残かもしれませんね。 RT @mimizawa_mememe それにしてもカンダール州はじっこすぎ。横浜市中区とタメはれるレベル
  • 13:07  チャポンとか沈没音で呼んどいて、親日だとかどの口が言う
  • 13:17  これは勝てないw アングレーが無理ありすぎだけどねじ込んじゃうあたりにカンボジアビジネスの要諦を垣間見ました RT @PXY01205: コレーコレーそんな事言っチャンいかアングレー。 RT @mimizawa_mememe チャポンとか沈没音で呼んどいて、親日だとかどの口が言う
  • 13:51  古代、稲の訓は「とし」であった。稲の周期は一年なので、年の訓も「とし」となった。…ここまで書かれたら、「いね」という訓は「一年」から? と誰しも思いつくのに、誰も書いてないのはなぜ? 素人考えすぎ? http://gogen-allguide.com/to/toshi.html
  • 13:55  私ももっとがんバランといカンプチア RT @PXY01205: あいすいません。無理矢理が好きなんです‥。 RT @mimizawa_mememe アングレーが無理ありすぎだけどねじ込んじゃうあたりにた RT @PXY01205: コレーコレーそんな事言っチャンいかアングレー
  • 14:22  com(米)、cay(木)、anh(兄)、em(妹)、tay(手)、mat(目)、con(子)、thit(宍)、nhau(合う)、nhe(ね)、qua(わ)、day(だ)、chut(ちょっと)
  • 14:26  年はクメール語chnam、ベトナム語namです。多分chnamが古形で、ベトナム人は中国語かぶれしてchが取れてしまったと推測します。中国語の年と関係あるかは謎です RT @hotani 二年で七回米が取れるというメコンデルタのある地域では、二年間に時は七年進むのであろうか・・。
  • 14:29  よしてくださいなぐさめは…すべってることは自分でよーくわかっておりますw RT @PXY01205: 上手い! RT @mimizawa_mememe 私ももっとがんバランといカンプチア
  • 14:39  ニチャン! ニチャン! 繰り返してたら、社長のニチャン(そなんだ!)は発音いいですねえとカンボジア人。プノンペン人っぽいらしい。そりゃ妻がプノンペン下町ちゃきちゃきですからねぇ…。ちなみにウッドーミアンチェイではこういうとき「ンチョ!」とか言うそうな。明日使えるムダ知識をあなたに
  • 14:50  ああ思い出してしまいました…『カンボジア基本会話集』(ラオ夫妻著)に掲載されていた「くさい!くさいよコリアンダー!(こりゃアンタ)」というしょうもないダジャレが、第二版からは人知れず削除されていたことを RT @PXY01205: コレーコレーそんな事言っチャンいかアングレー
  • 14:56  ESET何にも設定変えてないのに、MoreFTPdが通らなくなってる…。ああオレもあれらの「何もしてないのに壊れた」オヤジの仲間入りか。腹いせにKerioに替えてやろうか
  • 14:57  ぜひそうしてほしいっす RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe ああ、それいいですね。で、パーソナルTVで見れればいいんじゃないでしょうか。 RT 飛行機に積んでるいろんな新聞も、電子版を提供してくれたほうがいいですよね。
  • 14:59  文句は物理法則か地球の重力に言ってください。ちなみに私もデブという側面においてはそうそう人後には落ちないつもりですw RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe デブ(僕)差別だ!謝罪と賠償を・・・www RT 体重に比例した航空料金
  • 15:05  単なる反重力エンジンだとデブ不利に変わりないので、デブそのものが万有斥力を生じる種の発明であることを願いますw RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe きっと反重力装置はデブの物理学者が発明するだろう。 RT 文句は物理法則か地球の重力に
  • 15:10  面白いもので、同じ体重別航空料金の話をつぶやいても、エロいひととは服脱ぐ話で盛り上がり、ビジネスマンからは課金モデルの具体案が出て、デブどうしでは反重力談義に花が咲く。これがTwitterの醍醐味(違
  • 15:40  古代、日本が二倍年暦であったなら、米は「両年」周期で取れることから訓「よね」が生まれ、その後一倍年暦に転じたことから「よね」は古語となってかわって「一年」から訓「いね」が生まれた。とかなんじゃないかと思いつき
  • 15:46  中国語かぶれする前の縄文日本人は、語頭にラ行とか語末にンとかが耐えられなかった。だから「両年」の訓は「よね」となる是必然也哉!
  • 15:51  朝の部の女子社員2人が、おもいきり縄文ちゃんと弥生ちゃんだと今朝気づいた。カンボジアって、日本と遺伝子の配合かなり共通な気がします http://event.yomiuri.co.jp/2005/jomon_vs_yayoi/
  • 16:07  今こそ床屋! と思ったら雨
  • 16:09  しかし、ウアンゴ明けまで床屋行かないわけにもいかないし…
  • 16:20  市井のワナビーディレッタントでございます… RT @elm200: @mimizawa_mememe さんの言語オタクぶりが久しぶりに炸裂中・・・。
  • 16:24  ベトナムでもたまに縄文ちゃん見つけますが、だいたい山から来たって言いますね RT @Bunzaemon_Japan: つくづく僕は縄文好きなんだと確信。 RT http://event.yomiuri.co.jp/2005/jomon_vs_yayoi/
  • 16:40  遺憾ながら、美容に値する頭部を具えておりませんので… RT @PXY01205: 日系美容学校を修了したばかりの義妹で良ければ派遣しましょうか? RT @mimizawa_mememe しかし、ウアンゴ明けまで床屋行かないわけにもいかないし…
  • 17:33  なんかテレビで仮面ライダーらしきもののクメール語吹き替えをやっているけど、タクシーでタバコ吸ってるとこみると結構昔? 戦うときだけ仮面ライダーのお面を顔にはめてるけど、あれっ? そういう設定だったっけ? バッタの遺伝子を注入されたとかじゃなかったっけ(見たことないんでうろ覚え)
  • 17:36  メカコウモリとかのCGはけっこう最近っぽいです。カメレオンってw RT @Bunzaemon_Japan: 日本でタクシー内禁煙になったのはここ数年ですね。あとライダーは色んなバージョン(設定)があるので、一概にバッタ遺伝子とは言えません。。。カメレオンとかもいたしw 
  • 17:40  子供のころインターネットなしで海外にいたせいで、日本の膨大なヒーローものライブラリがほとんど未見というのは、老後の楽しみとして喜んでいいやら…。サンバルカンシャイダーぐらいしか見てない
  • 18:14  さあ…。しかも仮面ライダーが二匹出てきます RT @sat124799: それはもしかして、ライダーマン? QT @mimizawa_mememe 戦うときだけ仮面ライダーのお面を顔にはめてるけど、あれっ? そういう設定だったっけ?

Powered by twtr2src