2010年07月21日 今日はこんなんツイりました

  • 08:27  2010年07月20日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-nZOnE
  • 09:27  「家はPhnom Penhにありますか」とゆっくり7回ぐらい言った。それでも聞き取れないプノンペン大学日本語学科(4年制)卒業生が存在したことに昨日ショックを受けました。そんなの卒業させるなよ! 大学や学科に傷がつく
  • 09:29  「採用なら明日かあさって電話します」と言ったら、「今週は私はまだ働けません」と言われた。いやいやお祈りですから! 気づけ
  • 09:39  ある程度の大学行かせてもらったということは、「こいつは頭がいいですよ」という家族ないし親戚一同による折り紙つきってことなので、仕事できるだろう蓋然性が高い。大卒を優遇するってのはそういうことだと、非大卒を採ってみて痛いほど実感しました。
  • 09:41  たまたま親戚金持ちで大学行ったアホもいて、採ってみたらほんとにアホなんでお辞めいただきました。逆に、親戚に金持ちが全然いなくて大学行けなかった頭いいやつの頭よさはすごくて、助けられることが多いです。
  • 09:43  うっ...私の横浜弁についてこれる方のみ採用しますということで... RT @hotani: 面接官の日本語が歪んでいたのでは・・?@mimizawa_mememe
  • 09:54  めもめも RT @luanjvit: ふと思い出したんだけど、日本人男子のほとんどが眉毛を剃ってるでしょ。あれってベトナム女子には不人気なんだなぁ。オカマっぽいんだそうだ。ま、確かに間違ってはいないけど。
  • 10:58  外山滋比古が『思考の整理学』で言っています RT @aima_jp: @mimizawa_mememe すみません!昼寝は生産性を高めると推奨してる方はなんていう方でしたっけ? #yokoninarenippon
  • 11:03  新党「横になれ日本」の思想的支柱ですね RT @aima_jp: ありがとうございます!RT @mimizawa_mememe 外山滋比古が『思考の整理学』で言っています RT @aima_jp: 昼寝は生産性を高めると推奨してる方は #yokoninarenippon
  • 11:55  今朝からDigiが不安定。DNSがおかしいようで、つながるサイトとつながらないサイトがあり、しかもその内訳が時々刻々変動中。ラオスとつないだ光ケーブルのせいかなあ
  • 11:56  Google社内にもすごい昼寝設備があるらしいですね RT @hirocolo: どっかの中学校だか高校で昼寝を取り入れたら成績アップしたって話も何かで聞きました。 RT @aima_jp: 科学的裏付無いと支柱は揺らぎますのでw 感謝です。 #yokoninarenippon
  • 12:55  百貨店は、人がまばらであることにお金を払う場所なのかもしれませんね RT @elm200: こうやってスタバが人だかりな一方で、近くの百貨店には人もまばらな階があるって、あきらかに効率的な資源配分が達成されているとはいえないよね・・・。
  • 12:57  スタバはおされかもしれないけど、癒されないんですよねえ… RT @elm200: スタバのようなシアトル系カフェには、いわゆる「オジサン」の姿を見かけることが少ない。…オジサンにとって、シアトル系カフェはおされすぎて敷居が高いのかしら?北米じゃ、ごくフツーなんだけどなあ・・・。
  • 13:01  ルノアールよお前モカ RT @elm200: そうですねえ。ルノアールでさえ最近はややおしゃれ路線でおじさんの居心地がわるくなりつつあるかも・・・。RT @mimizawa_mememe スタバはおされかもしれないけど、癒されないんですよねえ…
  • 13:04  カフェでノマドしてるんです、朝活してるんです、ということにしてください RT @elm200: しかし、藤沢のスタバは、客の9割以上が女だ。ベトナムのカフェの利用者が7・8割は男なのと対照的。それぞれの国で働いているのは誰かをよくあらわしているね。
  • 13:11  「た」が完了だと思ってる外人も多いですよね。未来完了を「た」で表されることにもう慣れました RT @elm200: ちなみに私は Twitter 用語の「なう」があまり好きでない。何だか中途半端な感じ。しかし、これは日本語にない完了時制を表すために作り出された語だと思っている。
  • 13:13  おとこを少々たしなんでおります RT @HAL0213: これはいやだな。こういうこと言っちゃうからもてないんだろうな。「女の子の趣味・特技で一番「おお!」と思うもの http://bit.ly/dBvUQj
  • 16:57  ロボット工学三原則完全実装の、その名もiRobot RT @rashita2: appleの技術と情熱が詰まった電気自動車。移動空間もappleと共に「iMove」  RT @mikeexpo: Appleの驚くべき新製品を予想するスレ(以下ご自由にRTでご発言どうぞw
  • 17:09  そういえば、先月中にビニール袋の使用を店に禁じるというプノンペン市のお達しはどうなったんだろう。いまだにあらゆる商品がビニール袋に入ってくるよ。さっき妻が差し入れてくれたノムプムもビニール袋に入って来たよ
  • 17:11  電話持ってない社員に、出社してきたとき「あなた今日から働かなくていいですよ」と面と向かって伝えることは気が重かった。私の意向がすでに人づてに伝わっていて、そもそも出社してこなかった。良かったのか悪かったのか。社長の役目とはいえ、正直ちょっと助かった気分です…
  • 17:13  うちに就職するためだけにウッドーミアンチェイからプノンペンまで出てきた彼だったけど、シェムリアプあたりでいい新しい仕事見つかるといいね…
  • 17:15  すんません書き直します… RT @LIFFLEX: 意味が解らん RT @mimizawa_mememe: 電話持ってない社員に、出社してきたとき「あなた今日から働かなくていいですよ」と面と向かって伝えることは気が重かった。私の意向がすでに人づてに伝わっていて、
  • 17:16  社員をクビにすると決めたけど、その社員は携帯持ってないんで、出社してきたときに面と向かって言わないといけないので、気が重かった。けど、私の意向がすでに人づてに伝わっていて、そもそも出社してこなかった。良かったのか悪かったのか。クビ切りは社長の役目とはいえ、正直ちょっと助かった気分
  • 18:01  クーラーのリモコンを壁のホルダーに戻したのだれ? 探し回ってしまったよ
  • 18:03  隊長! 行間リーディングの達人を発見しました! RT @KazuhitoSato: @mimizawa_mememe 前のでもとりあえず行間を読めば分かりますが。
  • 18:03  なんと! 私がテレパスかあなたがエスパーか RT @royz_choco: 全然分かりましたよRT @mimizawa_mememe: すんません書き直します… RT@mimizawa_mememe: 電話持ってない社員に、出社してきたとき「あなた今日から働かなくていいですよ」と
  • 18:08  仕事と休みと遊びの時間配分をxとする。xは大事。でもその時間微分x'がゼロはまずい。ノリのいい週はだんだん仕事を増やし、そうでない週は減らしていける環境なら、全体として最高の生産性が得られる。もっと欲を言えば、二階微分x''を大きく取れれば、独創性が得られるんじゃないかな
  • 18:10  ううむ、そう読み取れるのか…。クビの理由は今朝ちょっと書いた感じですが、携帯持ってない社員はほかにもいます。それが理由でクビはもちろんナイですよ〜 RT @LIFFLEX: @mimizawa_mememe 携帯持ってないからクビ… じゃないよね?
  • 18:10  あるいは私たちが実は謎言語でつぶやいているという可能性も RT @royz_choco: @mimizawa_mememe いやたぶんわからなかった人が違う言語出身の人なんですよ、きっとw
  • 18:20  昨日今日といろいろガチャガチャした。ベランダに出て、ひとり雨を眺める時間を自らに与えた。3秒後、子供2人が「パパ雨すごいねー!」と満面の笑顔で飛び出してきた。それを追いかけて、妻と妻母がごはん皿持って「早く食べなさい!」と出てきた。そして「子供がかぜひくでしょ!」と怒られた。
  • 18:22  内勤ですから、休みの時も連絡とりたいならむしろ携帯支給&賃金割増しろって話ですよね RT @LIFFLEX: もしあったら社員が反発するやろうな(笑) RT @mimizawa_mememe:...
  • 18:31  誰もが思いつくけど書くことは思いとどまるヲタクギャグ! でもこの人は書いてしまったのですキャハハ! 恥ずかしー RT @Bunzaemon_Japan: うまいなあ。 RT @mimizawa_mememe ロボット工学三原則完全実装の、その名もiRobot RT
  • 18:36  ブラジルもそうでした。ラテン式だそうですね RT @nakamiti: アジア、番地が偶数奇数で左右に分けてあるのは便利。 RT @euke1974 @shawlouk @VHHHHKG @ibekai @chula555 @khonthaileew
  • 18:37  あっ、アイコンが差し替えになっている! RT @moporola: @moporola の長所は思いやりのある所で、チャームポイントは未発達な指先。弱点はお顔をもぐもぐされることですよね! http://shindanmaker.com/33843
  • 18:39  変すぎるアメリカ人発見 RT @royz_choco: 徹夜をアピッてくるやつとかいますよねwRT @Shunsuke_Sako: 最近睡眠時間が減少気味って話をしたらアメリカ人の友人から送られてきたリンク。なぜ知っている。 http://bit.ly/a5KNgI
  • 18:41  うちの社員一人がこれそっくりなんですよ。しかし仕事はできるのであなどれない。日本人の彼女までいるらしい。こらこらそこは俺の出番だろう RT @royz_choco: 徹夜をアピッてくるやつとかいますよねwRT @Shunsuke_Sako http://bit.ly/a5KNgI
  • 18:44  何度みても東大生すぎて笑う。計算外多すぎなとこも含めて http://jigokuno.jugem.jp/?cid=45
  • 19:17  そうです RT @euke1974: カンボジアはどうなってるんでしょうか?おフランス式?RT @mimizawa_mememe: RT @nakamiti: @shawlouk @VHHHHKG @ibekai @chula555 @khonthaileew
  • 20:23  ですね…。しかしクビにしないと、ちゃんとやってる社員に失礼と思うので仕方ないですね RT @khonthaileew: わかります、その気持ち。社長ではありませんが先日ひとりクビにしました。 クビにしたほうもブルーです。RT @mimizawa_mememe: 社員をクビにする
  • 20:26  こないだ日本で買い込んできた30倍にはついてないとですソース…期間限定? RT @khonthaileew: 30倍ってかなり辛いですよね。味を感じる余裕がありません。 RT @SomChiangRai: …Lee30倍カレー。付属のソースをかけると辛かった。
  • 20:28  ああっ! あれは年増とかかっていたのですね! 今ごろ気づいたっす RT @mikeexpo: 豊島園の年増じゃなかったTSM48もありまっせw“@JDMSCOM: 秋葉原のAKB48、栄のSKE48、難波のNMB48、札幌のSPR48、中洲のNKS48、仙台のSDI48…
  • 20:30  リステリントータルケア(6なんちゃらin 1)、一日2度やるといいとタイ語で書いてあるような気がするので、そうしていますが、親知らずの痛みがほとんど消えます。二階堂ドットコムで書いてるようなご利益があるかはまだ日が浅いのでわかりませんが、ありがたいです。
  • 20:31  読むかたの生きてきた背景とかによっても、察することができる範囲が左右されるかもしれませんね RT @KazuhitoSato: @mimizawa_mememe 達人でもないけど、あれだったら大凡見当がつくと思うけど。
  • 20:35  えっ、増えてるし! 前ソースついてたときはたしか40倍でしたよ RT @SomChiangRai: たぶん期間限定です。アフリカン唐辛子襲来。辛さ増強ソース45倍に挑戦、とあります。RT ついてないとですソース…期間限定? RT @khonthaileew:
  • 20:38  疲れたね、ちょっと休もうか、と言って休んでるだけです僕と彼女!(キリッ) RT @hacya55: 今日ラブホテルを見つけた。この料金体系はそうに違いない。
  • 20:42  デジカメデータをプリントできる機械がヨドバシとかに置いてるように、流通は電子、閲覧は紙、というのが手軽に高品位にできるといいなあと思います。紙化時の紙質指定とかをメタで入れて RT @sasakitoshinao: 「紙の本じゃなきゃ」とか言ってる電子書籍反対論者は…
  • 21:45  ええーっ。どうやるんだ!? RT @gigizmx: 不思議〜wRT @Daiichiro1: もはやこれは芸術の域ですね! RT @Kennigon RT @at0_0: RT @xxcodeAxx: これ作った人まじ神ww
  • 21:45  食べてみたいなあ〜 RT @koshian: 栃木始まりすぎです!!! RT @alpha33: @koshian ( ???)つhttp://bit.ly/aFAMnf
  • 22:42  証券取引所開設、来年7月に再延期 http://ff.im/-o28cf
  • 22:46  不思議ですねぇ〜 RT @hacya55: @mimizawa_mememe 休んだけど疲れた〜ww
  • 23:12  ライフル銃発見の少年に5万リエル http://ff.im/-o2eJK
  • 23:57  南アフリカのサッカー大会で最高賞 http://ff.im/-o2nV9

Powered by twtr2src