2010年07月06日 今日はこんなんツイりました

  • 00:44  ありゃりゃ、昔ここ買いに行ったよ http://is.gd/dgloM
  • 01:13  なーも、かまへんかまへん RT @masastn この前、@nisizawa さんが薦めていた もっと...大学や通りの名前になっているラムカムヘーンが王様の名前だったと知りませんでした。 何となくバームクーヘンとかイメージしてた。 日曜日に教会行って懺悔してきます。 :-)
  • 01:38  私の中では音的にジュラ紀の恐竜(ここだけ中国語読み)のイメージでした。 RT @masastn: できればチュラロンコンもお願いします。 僕はこれから寝ますので、明日の朝までで結構です。おやすみなさい!:-) RT @mimizawa_mememe なーも、かまへんかまへん
  • 01:54  そもそも、花供えたり水ぶっかけられたりする行為が仏様的にどこにはまるのという気はする RT @an_topie: 花が古かったり汚いと売れないらしい。花が古かったり汚いと売れないらしい。花が古かったり汚いと売れないらしい。花が古かったり汚いと仏様は願いを聞いてくれないのだろうか?
  • 02:38  わかっているのはわかっていないのと同じ。ポジション取らないかぎりは。始めたのは始めていないのと同じ。利確しないかぎりは。えらそうなこと言う資格はない。
  • 03:57  それは書いてあると思いますが、だからその言葉を学んでねということで、花とかもらっても別にって感じなんではないかと想像しますw RT @an_topie: @mimizawa_mememe 経典読んだこと無いんで判らないですけど経典に「仏を敬え」とか書いてあればokだと思います。
  • 07:12  2010年07月05日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-nfQes
  • 12:01  そうですね… RT @an_topie: 仏様が無条件に全ての人を助けるか徳を積んだ人のみを助けるかは解りませんが、いちいち様式美を伴った信仰を表現しなきゃいけないのは難儀だと思いますw 日々の生活に追われて勉強する暇が無い人が出来るライトな表現が献花だと思っています。 *Tw*
  • 12:06  もう何がなんだか 「5S活動を実施している現場の生産性の平均値は1人1時間当たり21.5行で、5Sを実施していない現場の平均値25.2行よりも低かった」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100702/215233/
  • 13:20  そうそう、けっこうそういうのばかり思いつくものですよね RT @masastn: @mimizawa_mememe  すいません。まじめに考えてもらって。 僕も考えついたんですが、ここに書くと人格疑われるし、罰が当たりそうなんでやめておきますね。
  • 13:27  整頓されてない→付随作業が減らない→整頓する時間がとれない、を地でいく午前中でした
  • 13:29  すごい、そこまで言うのか…勝てませんRT @Ryosenan: 末の弟を寺子屋に送ってきた。手漕ぎの渡し舟は単独客だったのだが、対岸に着く頃には復路の新たな客が二組待ち。我々が居なくても往路こなしたはずだから料金を半額にしろと弟。タフなベトナム人はこうして出来上がっていきます。
  • 13:34  「おねだり」という言葉がたまらなく下品に感じられる僕の日本語感覚は、どうやら広く共有されているものではないことを知りました http://japan.internet.com/wmnews/20100705/8.html
  • 13:37  今日は食いすぎないように! さっさと寝るように! 明日は渋滞して遅刻しないように! RT @elm200: USCPA受験について、応援の言葉を頂きました皆様には、重ねてお礼申し上げます。明日から、ハードな試験日程が始まりますが、頑張ります。
  • 13:40  1000ドン!? やすっ! しかしこの「ダメもとで言ってみる」精神が私には足りませんので、見習いたいです RT @Ryosenan: でも、1,000ドン→500ドンなので、ちゃんと払いましたよ、ボクはw @mimizawa_mememe すごい、そこまで言うのか…勝てませんRT
  • 13:42  21世紀の焚書には惑星破壊爆弾が必要 RT @sasakitoshinao: 15世紀にも「破れやすい紙で本なんて!当然羊皮紙だろ」という人はいた。…全体としては堅牢に。電子化も同じで、データセンタや個人のデバイスなどに分散されて多重化することで紙よりも堅牢になると思う。
  • 15:35  レバノンPKO派遣は9〜10月の見通し http://ff.im/-ngUAn
  • 16:13  頭のいいひとの話を頭のわるいひとが文字起こしするとかえってわかりにくくなってしまう例 http://news.livedoor.com/article/detail/4864953/
  • 16:28  そう思う感覚も捨てたくない…ああっどうすれば ^^;;; RT @shiroVN: でもさ、その余計な一言が人々を嫌な気持ちにさせ、サービスの発展を妨げているのではないだろうか。。。 RT @mimizawa_mememe: 「ダメもとで」 RT @Ryosenan:...
  • 16:30  組織とはげに難しきもの… RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe 手段が目的化しちゃうからでしょうね。 RT @mimizawa_mememe もう何がなんだか 「5S活動を実施している現場の生産性の平均値は…
  • 16:31  今世紀じゅうには放熱効率を考えてGoogleあたりが実現しそうなw RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe ガミラス呼ばなきゃw 22世紀には衛星とか月とかにバックアップサーバー置かれそうですね。\
  • 16:32  私も登録しましたが、ハノイずれまくるんですよ RT @siambreeze: foursquareに登録されているハノイのお店のロケーションはかなり嘘が多いなぁ。
  • 16:39  ????????????????????? ?????????????????????? RT @flussich 新しいクメール文字の使い方 RT @yyynakano: ?????????????? 写真をご覧ください: http://goo.gl/photos/icYK
  • 19:09  草食系男子はもう古い! http://moeyousottenandesuka.blog39.fc2.com/blog-entry-287.html
  • 19:09  そう思います。家帰ってパソでシコシコ位置直すという作業が必要です<ハノイ RT @siambreeze: @mimizawa_mememe 端末からの登録でずれますか?。とすると登録時のポジション精度が悪いのかもしれませんね。
  • 20:27  まあそれも街を作ってるようで楽しいんですけどね ^^ RT @siambreeze: @mimizawa_mememe ハノイはまだまだvenueが少ないので、現地で端末から登録→あとでPCで修正という作業を私もやってます。
  • 20:29  我が家の定番ダジャレです ^^; RT @flussich: うちの嫁おおうけ RT @mimizawa_mememe: ????????????????????? ??????????????????????

Powered by twtr2src