2010年06月26日 今日はこんなんツイりました

  • 06:24  なるほど! RT @buncua @mimizawa_mememe ブータンのゴも半パンに革靴だったので、カンボジアのも民族服かと。  [in reply to buncua]
  • 09:19  2010年06月25日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-mJkal
  • 13:44  これはひどいwww RT @bizbackpaker RT カンボジアこの国はいったい誰の国 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/tc33.html  [in reply to bizbackpaker]
  • 13:49  ひっこせばそこで住民登録やりなおしです。日本みたく転出しないと転入できなくはなってないのでダブルカウントとか余裕でありそうです。うちにも聞いたこともない名前が数名入ってますw RT @bizbackpaker http://bit.ly/c5wgoaRT @morihiko_jp  [in reply to bizbackpaker]
  • 13:54  カンボジアでは薬屋がプアマンズ医者の役を果たしていますが、子供がちっとも治らず、薬屋に何度も行くより医者に一度行くほうが結局は安上がりだと妻も悟りました
  • 14:23  まさにそのロイヤル〜に今朝行ってきた次第です^^; 私などは先日2泊し、以来妻から「ひとりだけロイヤルホテルに泊まった」と揶揄されている始末 RT @PXY01205 激しく同意です。医者もケチらずにロイヤルラタナッククラスに行くことが肝要かと。  [in reply to PXY01205]
  • 14:28  Digiは光なのに公称たったの1M(笑)。まあうたってる1Mは今のところフルフル出ていますので良心的ですが RT @PXY01205 @bizbackpaker 光ファイバーでサービス提供しているISPあります。‥バックボーンの関係で光ファイバーのスペックを使いきれるとは思えない  [in reply to PXY01205]
  • 14:31  通るウェーで取るウェー! 金だけでなくネズミまで捕る捕る RT @go2bkk Tollway下り車線ドンムアン空港前でネズミ捕り中。  [in reply to go2bkk]
  • 18:49  スカイライナーで携帯はデッキでというのでそうしたら防音されてなくて相手の声なんか聞こえやしない件。試してもみずにきまりをひとに押しつけないでほしい… RT @osusume_matome 電車で通話できないのは日本だけ http://ow.ly/23zM0  [in reply to osusume_matome]
  • 18:50  日本でいうもやしの立ち位置でしょうかw RT @Heo_quay 南部のベトナム人は、倹約家が多いとされる北部の人間を「彼らは金があっても空心菜しか食べない」と言って揶揄します。 @Pignic1106 空心菜が好きだと言うとベトナムの子たちに貧乏なんですねと憐れがられるけど、  [in reply to Heo_quay]
  • 18:52  本人も「誰だよこんなギャグ書きやがって…今更否定できねえ」とか内心思ってそうw RT @makoto_naruke えっ、ええーっ!将軍様はワンラウンドで11ホールインワン!とな。RT @TetsuNishimaki: えっ、悲しいです http://j.mp/b4dMNc  [in reply to makoto_naruke]
  • 21:15  Skypeの難点:1. 本文がベターッ。一覧性に欠ける。2. タイトルつけられない。その時いるひとにだけ見てもらえばすむ話の中に、それ以外のひとにも見てほしい話が埋もれる。3. 実は、相手と同時にログインしているときまでメッセージが送達されない。結論:GMailのスレッド使おうか
  • 21:19  私も3番でハマりまくったクチで… 良くも悪くもP2Pなんですね RT @marine_mai @mimizawa_mememe 最後の3番知りませんでした!知人に送ったのに何日も反応返ってこないので不思議に思ってたところだったのですが…。難点初めて読んだのでちょっと目が覚めました  [in reply to marine_mai]
  • 21:27  Skypeのもう一つの難点は、Androidクライアントがまじめにマルチタスクしてくれない点。ほっとくとサボっているので、なんかあってもプッシュされてこない。手動で見に行くまでわからない。お前はiPhoneかと
  • 21:34  「Insert into *」 一瞬、意味をまじめに考えようとしてしまった私は負け組 http://alfalfalfa.com/archives/398564.html
  • 21:42  漢文的には我非必聖だろうと思いましたがぐぐったら原文ママなのですね。この時代らしい和風漢文ですね RT @plastictakata …"我必非聖 彼必非愚 共是凡夫耳” 聖徳太子 十七条の憲法の確か十条だったと思います。 残念... http://bit.ly/a8eVqx  [in reply to plastictakata]
  • 21:47  和風漢文が日本人の応用力を示すとか書く先生いるけど、だったらカンボジア人の英語だって負けてないぞ。long time no see u ald. 逐語訳でクメール語に戻せるぞw
  • 21:54  ちょw 今まさに紙版読んでるとこなのにwww RT @takapon_jp やっと話がつきそうです。もうしばらくお待ちください。 QT @Kou01low @takapon_jp 稼げる超ソーシャルフィルタリングは電子出版の予定はなしですか?ソーシャルフィルタリングなのに。。。  [in reply to takapon_jp]
  • 21:57  赤んぼのころ呼んでも答えてくれなかった記憶はトラウマとなってあとあと、呼んでも仕方ないやと思うひとに育つそうな。だから極力答える。答えるだけだけどw 子の言うことは八、九聞くな。それでこそ一、二を本気で聞ける
  • 22:58  平民のIDが短いおかげで140字以内に RT @themisutake 腹筋崩壊 RT @kizuki_jpn 【速報】聖徳太子Twitterを開始。10人に同時にリプライ
  • 22:59  そうそう。しかも、カフェに入らなくても利用可能w RT @elm200 いまタンソンニャット空港の出発ロビーのすぐ上の階にあるカフェにいる。ここでは無料の Wi-Fi があることに気がついた・・・。便利便利。30分後に出発ゲートに向かいます。
  • 23:00  差し支えなければ教えてくださいませ RT @kentaf4 プノンペンのおしゃれ飲み屋なう。プノンペンも面白いなあ
  • 23:02  そのくせ値下げは、仕入れが高かった時の在庫がまだある、とか言って引き伸ばすんですね RT @Heo_quay 輸入品が若干ながらすでに値上げされているそうです。ベトナムドン切り下げの時と同様、為替変動前の在庫があるにもかかわらず即座に値上げするのが彼らベトナム商人の流儀・・・。
  • 23:23  「掴む」の右が旧字体の国でなく新字体の国になってしまってるのを初めて見たのは、マイナーCDレーベルの歌詞カードで、1993年頃だった。ああパソコンで作ったのかしょうがないね、と思ったが、ファンBBSで指摘はしておいた。最近じゃまともな出版社が出す本までそうなっている。いつ直るの

Powered by twtr2src