2010年06月25日 今日はこんなんツイりました

  • 01:04  給料計算プログラム作りたいけど、もうすぐ計算式を新事業導入に合わせてちょっとmodifyしそうなんで躊躇していますが、自分で作ればその場合も簡単に直せるのでいいですね。これいちいち人に頼んでたらそれだけであらゆる機を逸してしまいそうな
  • 01:07  PHPで生産管理システムを作るつもりだったけど、いろいろかまけててまだできてないんで、その間紙の帳簿による管理でいろいろ問題が起きることに耐えきれず、とりあえずExcelで応急的なものを今朝作りました。納期過ぎると赤い字で警告! テラ原始的www
  • 01:09  就業規則その他のクメール語版が相当誤訳ありそうで怖いけど、自分でチェックしたら莫大な時間がかかりそうです。私が日本語で書いて社員に訳させた。労働法との用語の整合まで見はじめたらほんと大変そう。プロの翻訳家さんに任せちゃうのがいちばんなんでしょうけど、いくらぐらいお金かかるの...
  • 01:10  あちゃー、140字超えててもエラー出ず投稿できちゃうのか。HootSuiteって前からこうでしたか?
  • 01:14  明日給料を配るにあたり、チームごとの一人あたり平均生産量の月次グラフを遅ればせながら作りました。創業以来昇竜拳で伸びてきているのが見えて心地よいけど、それだけに今月の落ち込みがキャラ立ってますね。これは来月奮起していただくには絶好のビジュアルですね
  • 01:30  朝番のひとが、毎週金曜学校行くため昼に早退するので、埋め合わせで前の晩夜勤したいという。眠くないんか。若さだな! 来週からは、夜勤のひとがかわりに早出して埋め合わすという。将来逆に埋め合わしてもらうこともあろうから給料上は勘案無用とのこと。そんなドンブリでいいんかこっちが不安に
  • 01:36  病院でもらった睡眠薬効きすぎワロタ。朝まで効いたうえ、昼飯食ったあとさらに爆睡。おそろしい。しかもなんかパンツがくさい…。おしっこがかすかに漏れる副作用が?
  • 01:49  こないだの病院代が、クレジットカード付帯の海外旅行保険から振り込まれました。こういうのはちゃんとお金くれるもんなんですねえ。正直、なんだかんだ理由つけて払ってくれないもんだとばかり思っていましたよ ^^;
  • 01:52  なんかTLに△がいっぱいあるw
  • 01:58  海外の妻子に会うためのちょっと長めの旅行ですが何か?(笑) RT @Ryosenan 現地でご結婚されてて、りょこおお?@mimizawa_mememe こないだの病院代が、クレジットカード付帯の海外旅行保険から振り込まれました。こういうのはちゃんとお金くれるもんなんですねえ。…  [in reply to Ryosenan]
  • 02:07  今日は、m? d?ng k?u d?i という表現を学びました RT @wingedlove RT @puff1984: 2个任意球。。。太棒了。 日本?2:0 丹麦目?口呆  [in reply to wingedlove]
  • 02:14  喝采! 完全に夜行便で往復できちゃうのがビジネスマンには嬉しいような辛いようなところでしょうかw @bdzfsGvsFD RT @kentei_thailand: これはうれしい。羽田発着バンコク便を開設。10月31日〜ANA http://bit.ly/c0LyIb  [in reply to bdzfsGvsFD]
  • 08:38  感じる力、考える力、夢見る力。愛する力。もうひとつ、行動する力
  • 09:08  2010年06月24日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-mFDbH
  • 11:47  ホンダの工場が3個 RT @Bunzaemon_Japan @mimizawa_mememe おせっかいかも知れませんが「本田△」の意味はご存知ですよね?(^^;
  • 11:53  そのおじ達の横でもくもくとスマホピコピコしてる姿を想像 RT @manichang 「違うよ、スペインだよ」。おじ達よ、デンマークです。
  • 11:55  ああっ! (^^); 誰もが言いたくて言えなかった一言をズバッと! RT @555hamako ブブゼラ?なんだか懐かしい響きとおもったら、ブルセラかぁ〜!
  • 13:26  幼稚園のお遊戯会のDVD買ってきた。現場で見つけられなかった息子もちゃんと出ている。パラレルワールドか? 髪型と衣装かわったぐらいで息子を見つけれんなんて父母失格www
  • 13:27  しっかし、他人が撮ったDVDはストレスたまるのう。全然うちの子に寄らないんだもの(笑)。ちきりん氏は、個人を充分撮ればこれでいいと言っているが、親馬鹿満足さすレベルまで「充分」ってのは相当ハイレベルの要求されると思うぞwww
  • 13:30  HootSuite Extの新バージョンを入れたら、文章の右端がスクロールバーでけられる。とりあえず無効化。早く直していただければ幸いです。いつもありがとうございます
  • 16:05  すぐ横でまさかこんなに詳細に描写されているとは夢にも思わない愛すべきおじ達でありました(笑) RT @manichang @mimizawa_mememe 笑いをこらえながらフリップ入力をするのは大変でした(笑)  [in reply to manichang]
  • 16:05  ブブゼラショップ大流行! @mimizawa_mememe サポータ仲間でも言い間違え多数w RT @mimizawa_mememe ああっ! (^^); RT @555hamako ブブゼラ?なんだか懐かしい響きとおもったら、ブルセラかぁ〜! @Bunzaemon_Japan  [in reply to Bunzaemon_Japan]
  • 16:06  本田氏なら本田□ RT @mimizawa_mememe ネタだと思いますが一応…「本田△」⇒「本田三角形」⇒「本田さんかっけー(格好いい)」ってことです。 RT @mimizawa_mememe ホンダの工場が3個 RT @Bunzaemon_Japan本田△」の意味  [in reply to Bunzaemon_Japan]
  • 16:09  月給計算期間の中途で試用期間が明けるので、試用中の月給額と本採用の月給額を日数で按分したけど、計算結果だけを基本給欄に書いておいたら質問続出。次回から途中式も示しておかないと…。普通みなさんどうされてるんでしょう
  • 17:14  カンボジア初の立体交差開通 http://ff.im/-mGMFa
  • 18:42  家族でピザ (@ Phsar Soriya) http://4sq.com/bfLEZz
  • 20:36  カンボジア人は手先が器用でない、と誰が言ったか、おかわり不可のサラダバーで
  • 20:39  各種Androidアプリからギャラリーやカメラへインテントがうまくいかなくなったのはアストロのせいな気がしてきました
  • 20:42  おさわり不可のカラダバーw RT @xedapoi なぜサラダバーでおさわり? と思ったら・・・。空目でした。RT @mimizawa_mememe: カンボジア人は手先が器用でない、と誰が言ったか、おかわり不可のサラダバーで
  • 20:46  ついに来たか... RT @anik_intl 中国住まいで給与が外貨建ての自分はまた給料目減り。いいんだけど RT @ykamei: おおおおついに!! - 人民元、対ドル連動を解除=中国人民銀−週明けから切り上げか http://goo.gl/HSIv
  • 20:53  オヤジギャグすぎてスマンデス RT @xedapoi カラダバーってwww RT @mimizawa_mememe: おさわり不可のカラダバーw RT @xedapoi なぜサラダバーでおさわり? と思ったら・・・。空目でした。RT : 誰が言ったか、おかわり不可のサラダバーで
  • 20:56  せっかくラテン字化したんだから、エジプトとかそういうのまで中国のまねするこたないんじゃないかというきがします RT @Heo_quay ベトナム語と対比してみると面白い。アメリカは「My」、ドイツは「Duc」、イタリアは「Y」。ちなみに日本は RT @Mac_Hiraki
  • 21:00  そりゃあ、カラダバーってくらいですから、カラダがよりどりみどりなのではないでしょうかw RT @xedapoi いや、どんなバーなのかと思って。RT @mimizawa_mememe: オヤジギャグすぎてスマンデス RT カラダバーってwww RT: おさわり不可のカラダバーw
  • 21:05  iPh?ne ph? とか iPad Thai とか美味しいかな?
  • 21:08  日本の教育より我が子の教育ですから RT @elm200 公教育は、文字通りありとあらゆる子供たちを対象にしていて、中にはとんでもない家庭とかいろいろあるのだろうから、現場の教員たちは大変だろう。一方で、東京の富裕層が子息を私学に送りたがる気持ちもちょっと分かった気がする・・・。
  • 21:11  初めて香港行った時、音雰囲気はベトナム語に近いと感じました。タイ語はインドの母音ベタベタな感じが入っててかわゆい RT @Mac_Hiraki 中国語(普通話)というより、広東語とタイ語の発音の感じが似ている RT @mimizawa_mememe: RT @Heo_quay
  • 21:18  日本のキャバとかが、聞くところではそれにあたるかもしれませんね RT @xedapoi @mimizawa_mememe それなのにおさわり不可ではつらいですね。
  • 21:24  間違えてブルセラ装備して南アいっちゃうオヤジ RT @Bunzaemon_Japan @mimizawa_mememe ブルセラブブゼラ)並みに好きです^^ RT @mimizawa_mememe オヤジギャグすぎてスマンデス RT @xedapoi カラダバーってwww
  • 21:27  南部語が標準中国語になってくれてればまわりの国のひとはみんな覚えやすかったのにと残念です RT @Mac_Hiraki 南方言語なんでお互いに影響を受けているんでしょうね。逆に普通話とかはモンゴル語とか満州語の北方言語の影響受けてますから違和感あります。 @Heo_quay
  • 21:29  地方によって違うのは困りますね! 間の仙台とかはどっちなのとか悩みますね RT @Bunzaemon_Japan @mimizawa_mememe 僕もあまり行かないのですが(マジ)、少ない経験によると東京:NG、大阪:多少可、札幌:ありあり の模様 @xedapoi
  • 21:41  タイとベトナムにはさまれてるとは信じがたいほど料理がないです。禁忌は特にないですが、なぜか狗は喰いたくないようです RT @Mac_Hiraki カンボジア料理ってどんなのですか?宗教的に食べちゃダメとかあるんですか? RT @mimizawa_mememe @Heo_quay
  • 21:47  もうフォーのスープのダシからしベトナムは偉大です RT @norikan それ本当に不思議です RT @mimizawa_mememe: タイとベトナムにはさまれてるとは信じがたいほど料理がないです。禁忌は特にないですが、なぜか狗は喰いたくないよう RT @Mac_Hiraki
  • 21:55  ショッピングモールができた! KFCも! もうまるで日本! と妻は申しております。そのくらいのつつましいイメージではないかとw RT @Heo_quay 10年後に 途上国脱出とは大風呂敷を RT @bizbackpacker カンボジア。政府は2020年頃発展途上国脱出とのこと
  • 21:58  アオザイをキラキラしくして露出減らした感じです RT @Mac_Hiraki こんなこと言うとカンボジアの方に怒られちゃうかもしれないんですが、民族衣装とかも中華的かタイ的もしくはベトナムっぽいとかなんですか? RT @norikan: それ本当に不思議です
  • 22:05  ピザが来る前にサイドメニューが次々運ばれてくるが、長男が順番だと言ってピザ来るまで食わせてくれません。どうだまくら←←←←説得したらいいでしょうか
  • 22:08  デンマーク一位、日本最下位。科学者の満足度ランキング。せめてサッカーぐらいは勝ててよかった
  • 22:15  来ないのは日系ばかりなりです。サラリーマンが苦手なものがいっぱいあるからではないかと思ってます RT @Mac_Hiraki タイやベトナムに生産拠点を移す日経企業も少なくありません、残念ながらカンボジアにって話は聞きません。インフラや政情、治安などで不都合があるのでしょうか?
  • 22:23  本名グエンタトタンかなんかで胡志明は中国在住時代の偽名じゃなかったでしたっけ RT @Mac_Hiraki 広東語で胡志明(ウーチーメン)です。やっぱり近いですね。RT @hayatama1971: ホー・チミンは胡志明と書きます。RT @kuu0033 mikifu
  • 22:26  あれ民族なんですか? 洋服の着こなしが間違って広まったものとばかりw RT @buncua @mimizawa_mememe 結婚式の男性の民族衣装が短パンに革靴ですごく微妙です。
  • 22:37  結婚式で写真撮ったことないんですいませんないです RT @LIFFLEX 画像ありますか? RT @mimizawa_mememe: あれ民族なんですか? 洋服の RT @buncua @mimizawa_mememe 結婚式の男性の民族衣装が短パンに革靴ですごく微妙です。
  • 22:41  カンボジアはそもそも苗字なくて父称だけですからね... 女はスレイなんちゃらが多いことぐらいでしょうか。スレイは女という意味です RT @Mac_Hiraki スラブ系は~~ビッチ、フィンランドは~~ネン、ベトナムカンボジア、タイはそう言うのないんですか?チェラポンとか…
  • 22:47  ポルポトしかりですね RT @hayatama1971 御意。革命家は偽名をそのまま使う例が多いです。RT @mimizawa_mememe: グエンタトタンで胡志明は中国在住時代の偽名 RT @Mac_Hiraki @hayatama1971 @kuu0033 @mikifu  [in reply to hayatama1971]
  • 22:52  あれは父称でなくて通字的なものだそうですね RT @Mac_Hiraki スーチーさんてミヤンマーじゃなかった? RT @LIFFLEX: アウンサンスーチーも? RT @mimizawa_mememe: カンボジアはそもそも苗字なくて父称だけですからね...  [in reply to Mac_Hiraki]
  • 22:53  カタカナだと長いけど、ビルマ語的には長いとか思わないんでしょうか RT @hayatama1971 スーチーさんの父アウンサン将軍。でもアウンサンスーチーで1個の名前。RT @Mac_Hiraki スーチーさんてミヤンマー? RT @LIFFLEX: アウンサンスーチーも?  [in reply to hayatama1971]
  • 22:56  私もそうなったんで、今Fix HootSuiteはずしてます RT @xedapoi 新しいHootSuiteに対応したFix HootSuiteをインストールしたら、コラムのいちばん右側の文字がスライドバー(?)に隠れて半分見えなくなってしまいました。私だけ?  [in reply to xedapoi]
  • 23:09  外付HDDどうしで数百GB一気にコピー。熱すぎ! エラー頻出。小型扇風機の出番です
  • 23:23  あらいぐまラスカルの主人公とは関係ないですね RT @hayatama1971レーニンスターリンとか。RT @mimizawa_mememe: ポルポトしかりですね RT @hayatama1971 @Mac_Hiraki @kuu0033 @mikifu  [in reply to hayatama1971]
  • 23:24  たぶん、父親が有名なときだけやるんではないでしょうかw RT @hayatama1971 さて、この方式だと名前はどんどん長くなりますね。RT @mimizawa_mememe: カタカナだと長いけど、ビルマ語的には長いとか思わないんでしょうか  [in reply to hayatama1971]
  • 23:25  日本でも、親とか主君から一字もらうのがありますね RT @LIFFLEX 通字的? @mimizawa_mememe  [in reply to LIFFLEX]
  • 23:26  中国にいた若いころからあごひげあったんでしょうかw @Mac_Hiraki 胡ってもともと もともとの意味は、「あごひげ」が長い人 って意味だそうです。ウィキによると ホーチミンってあごひげ長かったw?RT @hayatama197 @kuu0033 @mikifu  [in reply to Mac_Hiraki]
  • 23:27  スパナのアイコンからメニューだして「拡張機能」選ぶと「有効にする」があるんでこれをクリックでいいのではないでしょうか。まだしませんが RT @xedapoi @mimizawa_mememe 私も無効にしてみました。ところで、また有効にしたい場合ってどうするんでしたっけ?  [in reply to xedapoi]
  • 23:39  タイ人の名前もやけに長いけど、カンボジア人も最近その傾向がある。長いほうがなんか高貴な感じがするんでしょうか。どうせ呼ばれるときは最後の一音かへたするとクロちゃんとかデブちゃんとか末娘ちゃんとかしか呼んでもらえないわけだが(笑)。
  • 23:49  H? Zh? M?ngはH? Ch? Minhとわりと音近いんで、中国名とベトナム名が聞いて似通うようにつけてみたのかもと勝手な推測を @Mac_Hiraki ないようですよ  http://bit.ly/bfnTQR RT 中国にいた若いころからあごひげあったんでしょうかw  [in reply to Mac_Hiraki]
  • 23:57  仏領インドシナ政府の官吏としてタイとの領土交渉にあたったカンボジア系フランス人の像がプレアヴィヒアに建ったけど、前線の軍司令官が誰もそれが誰か知らず、アンコール王朝時代の誰かじゃね? とか言われていた件。奥さんベトナム人ラオス人。カンボジア人っていうよりインドシナ人だなあ

Powered by twtr2src