2010年06月22日 今日はこんなんツイりました

  • 00:21  英語ネイティブ向けの語学入門書の発音指南を読むと、英語にも有気・無気の別があることに気づく。別の音としては扱わないけど違う音を出してる。そこを真似ればすごくネイティブ発音になれる気がする。発音記号にそれを盛り込んだ辞書ってあるでしょうか?
  • 00:22  Na'vi語の発音指南を読んでいたら、日本語のらりるれろとチェゲラッチョのラは同じ音(rでもlでもなく)だという記述があった(Na'vi語のll)。それって英語の辞書の発音記号的にはどうなの
  • 00:36  大学の就職説明会にご参加くださいというお誘いをいただく。正直、父親のコスプレやら社長のコスプレやら、夫のコスプレやら先進国人のコスプレやら、化身というか仮面というかずいぶんいっぱいそなえてしまったけど、素は10歳ごろからなーんも変わってないのはヒミツ。みんなもそうなのかなあ
  • 08:08  2010年06月21日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-mtZAc
  • 09:29  中国の中国銀行プノンペンに年内開店も http://ff.im/-mub4g
  • 11:11  新大久保のタイ料理屋に酒を持ち込み、水割り用に氷水を注文したら課金されていたので、お冷やはタダでくれているのになぜこれ勘定についてるの! おかしいでしょう! 店長を呼んで! 差別でしょう! といきまいていたおばちゃん。あれは日本の慣習的にはどっちの言い分が正しいんでしょう
  • 12:05  叫びを聞いただけなのでどっちだったか不明ですw RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe コップに入ってたらタダ、アイスペールとピッチャーに入ってたら有料かな? RT 酒を持ち込み、水割り用に氷水を注文したら課金されていたので、お冷やはタダで…
  • 17:04  ひさびさに停電したので予備電源系に切り替えたら燃えたしw ろうそくの光で修理して終わったとたん停電明けたしww
  • 17:51  いや単に、長く使ってなくてほこりたまってただけですから! RT @shiroVN: 呪いだ!カオヨーを馬鹿にした呪いだ RT @mimizawa_mememe: ひさびさに停電したので予備電源系に切り替えたら燃えたしw ろうそくの光で修理して終わったとたん停電明けたしww

Powered by twtr2src