2010年06月08日 今日はこんなんツイりました

  • 00:04  いや、現地人にくらべたら高いでしょう。現地人へ技術移転するための投資として。売る自分の価値がはっきりしてるので転職しがいがある、と思えます。そして次の引出しはいろいろ作っとく必要があるでしょうね RT @VietL 今年夏に現地転職しようかと考えていた所でした。たしかに安いです
  • 00:11  先月末以来永らくアルコールは控えてきました RT @shiroVN ひさびさにビールって。。。ずっと飲み物は井戸水だったの? RT @mimizawa_mememe: ひさびさにビール。ハイネケン2杯なのになんかすごいきました。やっぱ身体のパラダイムシフト起きたっぽい
  • 00:49  過労死、という熟語までついに日本は中国に逆輸出してしまうのか。Foxconnエンジニア呼吸困難で心臓停止 http://is.gd/cG9H0
  • 00:54  夜の途中で冷蔵庫からあさるドリアンは背徳の香り。最近よく入ってるけどシーズンなのかな?
  • 01:09  its my pleasure :) RT @LinhMinzy @mimizawa_mememe @JKL2605 she just started to learn japanese plz follow her and help her do homework tysm=)
  • 01:14  DavDrive Liteはマルチバイトファイル名にきちんと対応してないっぽいので、日本語フォルダ名つけたWeb由来資料(エロ画像等)はSugarSyncで同期。Nexus Oneで撮った写真ファイルはファイル名シングルバイトなのでDavDrive LiteでOK
  • 02:03  スキャンしてメールくれるとかのスキルないひとのために、日本のFAX番号を持ってみました。(1) faximo…クレカ情報入力させてから総額を示す (2) D-FAX…総額を示してからクレカ情報入力させる。このちょっとした違いで(2)の会社をえらびました。
  • 02:14  スキャンしてメールくれるより、FAX機持ってたらFAXしちゃうほうが楽だろうし
  • 02:17  いいえ、まだ二時です RT @yaoyongjun: なるほど四時じゃねーの
  • 02:20  iPhone 4はなぜそんな安くできるのか? 技術的創意工夫だけで説明がつくのか? Apple社の外からは検証のしようがない。途上国の労働者を搾取しすぎていないのか?
  • 02:33  メルマガは対象? 対象外? RT @a_matsumoto: 「Twitterやブログなども保存したいが、人員も予算もない」→電子書籍国会図書館に“納本”へ 11年度スタート目指す - ITmedia Newshttp://bit.ly/cLTIsW
  • 02:36  スイーツ無料の件といい、シリア人のイメージが絶賛改善中w RT @norinpop: さらに今日郵便局行って、間抜けな私はカウンターに財布置き忘れてきちゃったんだんだけど、取られることなくちゃんと保管されてました。 助かったー。
  • 02:38  どーーうしても夜眠れない。アメリカのニュースばかりガンガン入ってくる。アメリカ時間で生きているオレ
  • 02:54  メールマガジン、なので雑誌様のもの、に該当するかも。一通にいろいろ詰め込んでるメルマガは、1コンテンツしか入ってない小説本とかよりよほどパッケージかも。校正は明らかにしてない本ありますねw RT @a_matsumoto 校正を経たもの・パッケージされたものという縛りのようです
  • 05:04  1.19! フハハハハEUR/USDがゴミのようだ
  • 05:08  ほんとヤツらグターとしてたりベチャベチャしゃべくってたりw 売り上げあがらなくてもクビにならないコネがあるとかなんでしょうか RT @hashushu: タンソンニャットなう。免税店が開いてるが、こいつらヤル気ゼロだな。
  • 09:26  2010年06月07日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-lEpy1
  • 12:44  妻子が納得しませんwww RT @sodesitta ベトナムに骨をうずめるつもりならローカルと同じ安い給料でもいいか、とも思う。みんなその金で生活してるんだし。 RT @VietL: ぐはー、今年夏に現地転職しようかと考えていた所でした。たしかに安いですもんね〜…
  • 12:46  中国も数十年前はそうだったのですかねえ RT @shiroVN あ〜一度売り場に人が居ないと思ったらカウンターの中に車座でご飯食べてた事もあったな。。。TSN免税店無法地帯 RT @mimizawa_mememe: ほんとヤツらグターとしてたりベチャベチャしゃべくってたりw...
  • 12:48  ダナンの場合、気持ちよーく呑ませてくれる日本食屋があることが問題w RT @shiroVN 偉い!僕もそろそろ控えなくては。。。 RT @mimizawa_mememe: 先月末以来永らくアルコールは控えてきました RT @shiroVN ひさびさにビールって。。。ずっと飲み物は
  • 16:57  いま起きました ^^; RT @JKL2605 @mimizawa_mememe こんにちは~ どぞよろしく
  • 16:59  まさにall Greek (笑) @sota0401 どゆことやねんw RT @47news ギリシャ、公務員数知らなかった 初の調査へ http://bit.ly/dcQrxl
  • 17:15  and im very stupid at english :) RT @JKL2605: hey sorry i cant read japanese in mah laptop== im very stupid at jap anyway^^ nice to meet u
  • 17:17  今朝は病院の予約の日なので行ってきたっす。まじめな先生で親身にものすごいこまかく説明してくれるっす。しかしこちらの英語力がまったくついていかない(十二指腸の英名を知っていますか?)マジstupid orz
  • 17:20  もうひと月以上行ってません…皆さん元気でアオザイ着てますか? RT @shiroVN: 確かに。。。今日もFかな。。。 RT @mimizawa_mememe: ダナンの場合、気持ちよーく呑ませてくれる日本食屋があることが問題w RT @shiroVN 偉い!僕もそろそろ控えなく
  • 17:21  百歩譲って、免税店や高級デパートじゃなければ許しますw RT @shiroVN: うわ!隠れないんだww RT @bdzfsGvsFD: 深センでたまに見ます。隠れるのでよいと思った。バンコクは隠れません。RT @mimizawa_mememe 中国も数十年前はそうだったのですか
  • 18:14  Yes! 'After that (I will) talk with a friend/friends.' RT @JKL2605 @mimizawa_mememe can u help? そのあとともだちとはなします。is this sentence right?
  • 19:21  今日はcalcificationという単語を学びました。聞いてるうち文脈でcalciumの派生語とわかりました。右心室の英語は、お医者さんに絵描いてもらってわかりました^^; RT @splendid_duper: 他もだけど、私も医療用語苦手です!
  • 21:26  ソフトバンクの日本SIMレンタルを申し込もうとしたら、「契約者名が異なります」と謎のエラー。漢字で打ったので、ローマ字のパスポート名義と一致せずはねられたようだ。一言「契約者名はローマ字で」と書いとけばいいのに、よほど日本人で利用するひといなくて誰も指摘しないんだろうなあ
  • 21:36  結局ほとんどの文書はテキスト主体であり、かつタスクと関連づいている。Remember The Milkのノート機能はほんとその意味で必要十分。Evernoteとか牛刀すぎって感じだし、Evernoteでタスク管理はやっぱ本業でないので不便
  • 21:44  そうですね(笑) 私のはこれです→ http://ow.ly/1VF5I RT @splendid_duper: calcification、wikiには「石灰化」と書いてありましたが日本語でもよくわかりません。。(笑) それも初耳でした!
  • 21:54  悲しいとき〜コンセント形状アダプタをどこかのホテルに挿しっぱなししてきたと気づいたとき〜
  • 21:55  店員「いただきまーすw」 客「いただけない…」 RT @shiroVN: 宝石売り場で弁当の匂いはいただけないもんなぁ。。。 RT @mimizawa_mememe: 百歩譲って、免税店や高級デパートじゃなければ許しますw RT @shiroVN @bdzfsGvsFD:...
  • 21:56  店長w ますますそっち方向へww さびしい赴任おじさんたちを狙いすぎwww RT @shiroVN: 新ユニホームのアオザイの生地が薄くて。。。新人のNguyenちゃんの巨乳が目立ちます RT @mimizawa_mememe: 皆さん元気でアオザイ着てますか?
  • 22:01  だってそれ以降の日本語のギャグを知らないのですもの… RT @shiroVN: 古い!ってか、安いから10個くらい買い置きしなさい RT @mimizawa_mememe: 悲しいとき〜コンセント形状アダプタをどこかのホテルに挿しっぱなししてきたと気づいたとき〜
  • 22:11  ありがとうございます。近々、256-sliceのcomputed tomography angiographyをやりたい所存です。英語酔いするwww RT @splendid_duper: それって結構深刻なのでは!? 大丈夫ですか?? お大事になさってください!
  • 22:14  自分は応用化学測定はかなり学問を受けたほうなんで、日本語で言ってくれればたちどころにわかる自信があるのですが、英語ではチンプンカンプン…。stupid日本人
  • 22:26  お医者さんにinsomniaと言われたときは、クメール語のsoben(夢)からなんとなく「夢がない」→不眠症、と類推ができました。印欧語族パネェ
  • 22:32  何が彼らにそこまでさせるのでしのうw RT @norinpop @mimizawa_mememe お久しぶりです。 シリア人は本当に親切デスよ。 今日もバスのまかないらしきパンを突然降り際にもらっちゃったし・・・ 
  • 23:02  なるほどー RT @norinpop @mimizawa_mememe アラブ人は旅人に親切なのが昔ながらの文化らしいですよ。 近代化に伴って観光客からお金取ってやろう!という人も増えたみたいだけど、それでも親切な人が本当に多いです。セクハラも多いですけどね。笑

Powered by twtr2src