2010年06月06日 今日はこんなんツイりました

  • 00:20  完璧主義はつねに最高にすばらしい。諸条件がその完遂をゆるすならば。
  • 00:36  シジャギパニダとはよく言ったもので、「ちょっとファイル開いてみて、どれだけ大変そうか眺めてみるだけだから」「とりあえずちょこっとさわりだけやってみるだけだから」「先っちょだけだから」とか自分をだましてるうちにいつのまにフロー状態に入ってる自己欺瞞にだまされつづけるオレ
  • 00:38  実は、なぜかHello Kittyも一緒に描かれてます RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe ワロタ(^^) rt @mimizawa_mememe Tweetyの布団に寝転んでtweet
  • 01:07  夜は涼しいので窓あけたほうがいいでしょうね。問題は昼寝したいときw RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe しかし逆にタイやフィリピンのホテルでエアコン効きすぎだと覿面に喉・鼻をやられます。難しいっすね。
  • 08:25  2010年06月05日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-lxvop
  • 11:19  ありがとうございます。これは胆に銘じたいです RT @plastictakata 脇道にそれて恐縮ですが、「完全主義」なら最低ですw 無駄が一切ないのは条件がほんの少しでも変われば動かなくなるから。ツールもシステムも現実の世界では冗長性が大事。
  • 11:24  いやだから現地人を教育するひとを募集してるんですってばw RT @VietL それだけ日系企業がニーズがあるってことだよな。なぜ現地人を教育して雇用創出につなげないのか。【ホーチミン】無料転職・就職相談会開催!日本人向けの http://bit.ly/aIfosb
  • 11:27  ウカの白い牛。クッダの白いあひる RT @mainichijpedit 絵本「スーホの白い馬」の印象的な絵を描いた赤羽末吉さん。生誕100年の今年、回顧展が開かれています。 http://bit.ly/ac3BBm
  • 11:41  マッサージが一番。なにもできないことを強制され、しかたなく脳がひまつぶしを始める http://is.gd/cEixr
  • 11:57  「お前とは もう遊ばない」 言ったのに 30秒後に 遊んでる 子ぞしなやけき 大人もかかれ
  • 12:04  稲盛和夫実学 経営と会計』…稲盛さんの著書はなんでこんなに読みやすいんでしょう。理工系どうしだからなのか、文章技術は成功した経営者の資質なのか、それとも文筆のプロが清書しているのか
  • 12:07  「はじめてのひと」には多くを求めすぎ、夢を見すぎ、形を求めすぎる。「何人目かのひと」には肩の力が抜け、経験の深みで彼我をとらえ、自分を発揮することができる。就職も同じ、とうちの社員らを見ていて思います。
  • 12:14  ゆうべのカレーの残りの今朝のカレーの残りが今晩出てくるに10000リエル
  • 16:12  カンボジア人がベトナム人に死んでも勝てず遺跡しかない理由は、壊れた物をさっさと捨てるからだと思います。そんなヤツらに新品を恵む必要なし
  • 16:12  まあカレーなんで長持ちするんで腹下す心配はないとは思いますが… ^^;;; RT @shiroVN: そんなの嫌すぎる。。。 RT @mimizawa_mememe: ゆうべのカレーの残りの今朝のカレーの残りが今晩出てくるに10000リエル
  • 16:21  カンボジアの馬や鹿を水辺へ連れていくことは俺にもできる。飲むかどうかはそいつ次第
  • 16:27  カンボジア人は必ずそれをおっしゃる。でも肌の色は変えられないけど、無学は努力で治せると私は信じて絵います RT @euke1974: 植民地時代に越南より冷遇された、知識人がクメールルージュにあらかた殺されたというのもあるのでは?
  • 16:31  どんなに美味いものでも3食続くとちょっと、うぇーw RT @shiroVN: 続けて同じものを食べるのが嫌。。。 RT @mimizawa_mememe: まあカレーなんで長持ちするんで腹下す心配はないとは思いますが… ^^;;;
  • 16:32  デグランでジェル買ったけど3500円のものが35$。足出てないですか(笑)
  • 16:35  それは自民族の歴史への甘えであり冒涜です。先祖の受難から一刻も早く立ち直ってこそ、その無念を晴らせるのではないでしょうか。すでに31年が経過しています RT @euke1974: まだまだ時間が必要なのでは? “@mimizawa_mememe: カンボジア人…無学は努力で治せる
  • 16:42  まあカンボジアの不幸な歴史は、日本が加害者に直接なっていない稀有な例なんで、こういうえらそうなことが言えるんだけどね
  • 16:52  日本人もその点では人後に落ちない民族だと思いますが、ベトナム人にはかないませんね。脱帽です。尊敬に値しますw RT @xedapoi: ベトナム人は物を捨てずに直しまくりますね。RT @mimizawa_mememe: カンボジア人がベトナム人に死んでも勝てず遺跡しかない理由は
  • 17:17  さすがに日本でも10年前のTシャツを直そうとはなかなか考えませんもんねw RT @elm200: 今日、10年前にもらった古い T シャツに開いた穴を10000ドンで直しましたw RT @mimizawa_mememe ベトナム人にはかないませんね。脱帽です。尊敬に値しますw
  • 17:18  それは技がまだ未熟なのか、リターン顧客獲得作戦なのか(笑) RT @anhsao: @mimizawa_mememe 確かに応急修理は上手ですね。ただ、とりあえず使えるようにはなるのですが、直してから3日〜1週間くらいしたらまた故障してしまうというケースが多いように思われます。
  • 17:20  しかし、1週間でまた壊れてしまったとしても、修理によって少なくもその1週間は新品分の現金が手元に残ったのだから、チリもつもればな運用効果を生むという気がする
  • 17:24  カンボジア人は病気になった人間もあっさり死なすからなぁ…そうなった本人もしょうがないと思ってるふしがあるし。仏教なのかなあ。延命治療しすぎとも言われる日本とは正反対ですね。たしかに全体最適としては、老人の医療にカネかけすぎるくらいなら新生児産むほうが得なのは確かですが
  • 17:27  カンボジア人は下手すると一度着たら捨てますからね。おまえらいつからそんなリッチなったのかと問い詰めたい。それを誰かが拾って着るという貧者救済になってる面はありますが RT @elm200: ベトナム・リスペクトですw RT @mimizawa_mememe 10年前のTシャツ
  • 17:30  そんなわけでベトナムの街には中古が満ちあふれ、カンボジアの街には新品が満ちあふれて、カンボジア人はいつまでも貧乏でしたとさ。おしまい
  • 17:31  カンボジア人はそれを嘲笑するのです。そのへんはベトナム人とのほうがいい酒のめます RT @elm200: ベトナム人のおっさんが修理を重ねた30年前のカブとか乗ってる姿かなんだかかっちょいいです。RT @mimizawa_mememe カンボジア人は下手すると一度着たら捨てます
  • 17:53  ちゃんとした修理するとカネかかりすぎるけど、一時しのぎの修理なら大してカネもかからないから、時間なら有り余っているのでおカネが大事、ということではないでしょうかw RT @shiroVN: ベトナム人もそうだけど一時しのぎの修理多いよね。時間の無駄だと思うのだが。。。 
  • 17:54  改造w 部分的に日本製www 萌えます RT @Ryosenan: 我が家の製造部門はなんでも修理・改造承ります。http://twitpic.com/1ugbm3 @mimizawa_mememe そんなわけでベトナムの街には中古が満ちあふれ…カンボジア人はいつまでも貧乏
  • 17:56  広東省でもちょっと郊外出ると、さまざまなツッコミ所満載のオレオレ改造車がいっぱい走っていて、これは東アジアのDNAだなと思ったことでした。なんでカンボジアだけそうじゃないんだろ。仏教なのかなあ
  • 18:00  日本では収集業者以外がゴミ捨て場をあさることを禁止してるけど、収集業者がリサイクルできる能力を持たない物でも、誰かが活かせるかもしれないのに、なんて非エコな国だろう
  • 18:04  発展途上国の頭を押えつけて貧乏に保っておくことがもはや実利的にも道義的にもできない以上、先進国側の国内格差は今後拡大していく一方なのは現実なのだから、それを直視し、ゴミ集積場でのあさり行為を許して経済の二層化を推し進めないと、マジ生活できない層が近々出てくる
  • 18:58  そう思うひとはそこで試合終了で別にいいんじゃないですか? RT @euke1974: @mimizawa_mememe そうでしょうか。植民地越南戦争内戦に加えて何世紀に渡って積み上げられてきた文化資本の抹殺。それを取り戻すには何世代も必要なのでは?31年は短すぎる。
  • 19:00  壊れたら捨てる。選択肢は「新品を買う」「新品を買わない」だけ。そんなんじゃ大人になってから苦労すると妻と妻母に説教しましたがピンときてないようです RT @haklao: .@mimizawa_mememe ラオスでも…タイの田舎でも…仏教じゃないかもですね。
  • 19:01  ペンを上下パーツとペン軸に分解する。2歳時でもできる。するとそれをほうきで掃いて捨てる。そんなの修理のうちにも入らないだろ! カンボジア人は一度労働キャンプにでも入れないとだめだな
  • 19:14  まあそういうカンボジア人の特性を活かして使うしかないんだけど。逆に言えば日本の精神障碍者のための職場と同じで、そういう仕事でならけっこうな生産性を発揮してくれるようになるのはうちの社員が証明ずみだし。となりにベトナムがいてくれるのはカンボジアにとってその意味でたいへん幸せなこと
  • 19:17  しかしよそのカンボジア人の皆さんはそれでいいけど、うちはせっかく日本人の父を持ったんだから、もうちょっとがんばれると思うんだな。ついそう思ってしまう
  • 19:58  ああ!それわかります!ありゃ袈裟来た現世ご利益まじない師です。少なくとも需要側はそのように利用してますw RT @dogfirmmouth: カンボジアとタイの近接地は仏教ではなく黒魔術だと思っています(爆) RT @mimizawa_mememe: 壊れたら捨てる。
  • 20:01  私はクメール語の初学者ですが、「惜しいことをする/した」という言葉(スダーイ)しか知りません RT @haklao: ラオスには「もったいない」的な言葉があって。完全に意味が一致してる訳じゃないですが日本人の「もったない」みたいな感じで使います。カンボジア語にはないですか? 
  • 20:09  北朝鮮国境の口岸で買った琿春誉の特級のほう、落として割れた…かなり悲しい。いま室内が中国のKTV室内のかおり
  • 20:12  なんか…植物のように従容として死んでいくですよ。私ならもうちょっとしぶとく粘ります RT @royz_choco: 初知!RT @mimizawa_mememe カンボジア人は病気になった人間もあっさり死なすからなぁ…そうなった本人もしょうがないと思ってるふしがあるし。仏教なのか
  • 20:14  辻辻にあるごみ集積所で収集車来る前にまずエッチャイ屋さんが来ておあさりになられます。プノンペン市の新しい最終集積所は人住むことは一応禁止してます。実態は残念ながら伝え聞いていません RT @royz_choco: プノンペンの新しいゴミ集積所にも人すんでいるんですか?
  • 20:30  やっぱり、数世代後でなくいま生きてる目の前のカンボジア人たちがよく生きてほしい。そういう思い入れは、現場で情がうつってしまうせいでしょう RT @euke1974: 実際に現場で見られてる方にそう言われたら、現地を訪れたことすらない僕には何も言えません。
  • 20:32  辻辻=市内のあちこち、という意味。エッチャイ屋さん=廃品回収屋さん、しかしてその実体は…(以下偏見自粛) RT @royz_choco: すいません。辻辻、エッチャイ屋さんとはなんですか?RT @mimizawa_mememe 辻辻にあるごみ集積所で収集車来る前にまずエッチャイ屋
  • 20:39  家族については数百倍ですね(笑)。その他不特定多数のカンボジア人については、5割増ぐらいでは^^; RT @euke1974: 思いは同じですが、思い入れは僕の数百倍お持ちなんでしょうね。RT @mimizawa_mememe: やっぱり、数世代後でなくいま生きてる目の前の
  • 20:42  日本のもったいない私。物が倉庫に積みあがっていく。妻のソフバン携帯も、もう使わないからと子供に数日以内に破壊される運命だったところを救出した。今になって「あれどこ?」と妻がきいてくる。もう解約してるんで日本に持っていっても話せないけどな!(まさに外道
  • 21:36  今日のNexus OneでのWi-Fi使用量は31MB。この調子でソフトバンクの日本国内用レンタル3G SIMを使うと…31,000,000[byte/日]/128[byte]*0.32[円/byte]=77,500[円/日]。桑原桑原 http://ow.ly/1UHF7
  • 21:37  そうですね! RT @Heo_quay: 修理とリサイクルについては、需要に対する供給の問題も大きいでしょう。ベトナムでは修理屋の数がとにかく多いし、そして安い!RT @mimizawa_mememe ベトナム人にはかないませんね。脱帽です。尊敬に値しますw
  • 21:39  がまら? (^ω^) RT @royz_choco: ありがとうございます。自粛された偏見も気になりますがまらRT @mimizawa_mememe 辻辻=市内のあちこち、という意味。エッチャイ屋さん=廃品回収屋さん、しかしてその実体は…(以下偏見自粛)
  • 21:41  単位訂正:  1,000,000[byte/日]/128[byte/パケット]*0.32[円/パケット]=77,500[円/日]
  • 21:42  数字訂正:  31,000,000[byte/日]/128[byte/パケット]*0.32[円/パケット]=77,500[円/日]
  • 22:30  日本人現地社員を募集するのは全て、最終的にはそれを目的にしてると思います。現地人がまだできないことをできるようにさせ、日本人を不要にすることです RT @VietL: @mimizawa_mememe そういう募集だったんですね!HCMでも結構日本語学校、クラスが増えてきたのに。
  • 22:32  了解ですがまら RT @royz_choco: ガメラの親戚です。うそです。なんなんだろw 気にしないでください。RT @mimizawa_mememe がまら? (^ω^) RT @royz_choco: ありがとうございます。自粛された偏見も気になりますがまらRT
  • 23:17  現地国の労働法規により、何と呼ばれるかは国により違うと思いますが、もうあなたはいなくてもこの現地事業所は回っていきますのでさようなら、という日は必ず来ます RT @VietL: わわ…、それは途中解雇もありうるって事ですか?そんな事態があったとは。
  • 23:18  マジ尊敬します RT @VietL: 超分かります。うちの親はなんでも修理するのが高じて、今修理屋の社長してますからね〜。RT @Heo_quay: 修理とリサイクルについては、需要に対する供給の問題も大きいでしょう。ベトナムでは修理屋の数がとにかく多い、そして安い!

Powered by twtr2src