2010年06月03日 今日はこんなんツイりました

  • 00:04  観測したい! RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe 観測するまで収束しないw RT @mimizawa_mememe つかみどころなしw RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe あとはタイガール量子論
  • 00:09  給料が安いから自殺した? 中国人が? 門外漢ながら、本質を避けているような気が… 競争のためには仕方ないとはいえ RT @digitalpressjp: RT @bci_: 【自殺者続出の中国工場で3割の賃上げ、台湾系メーカー】 http://bit.ly/bHoJil
  • 00:15  新入社員初日まであと6時間! パソコン全速力セットアップちう
  • 00:18  日本人は、毎年首相をかえれば幸福なのです(笑)。新しいから。首相が何をするかは関係ない RT @yaoyongjun: @mimizawa_mememe 分かりません。。orz理解できません。
  • 01:04  そしてたまにタイ人も。ほんと、誰得 RT @sabol_bkk: NHK WORLDのニュースを見るたびに違和感を感じます。日本のニュースを、日本人のアナウンサーとコメンテーターが、英語で話す。これはいったい誰に向けた放送なんだろう。
  • 02:42  プノンペンでプラ袋が今月から禁止へ http://ff.im/-lmx6Y
  • 02:46  『空夢』でひさびさに日本食。前回日本食食べたのがいつだったか思い出せない…たぶん4月下旬の『ふるさと』かな
  • 03:35  身に覚えがございませんw RT @bdzfsGvsFD: まちがってたらすみません。以前,香港製の出前一丁の話を一緒にしてくれたのは耳沢さんでしたっけ? 教えてください。@mimizawa_mememe
  • 08:25  正しい日本語推進派のひとは、まさか法王をホウオウとかホーオーとか発音していませんよね
  • 12:11  2010年06月02日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-lnPsj
  • 16:55  そうですね…。なんとなく、日本人は境遇に甘えて自殺してしまうけど、中国人は賢く上を目指して生き抜く的なイメージがあったのですが、やはり誰もがそれを実現するのは難しいのでしょうか… RT @digitalpressjp: 外資系会社の給与は最低賃金に張り付いていることが多い。日本…
  • 16:59  (1) はふてい、ほふてい、ほうてい、はうてい。(2) 法廷、法弟、奉呈、方程。漢字を知らないひと(日本人の子供や外国人)にとって、(1)のスペルを暗記しろと言われるほうがまだ易しいはず。旧かなにすれば日本語だって充分漢字廃止できます
  • 17:00  二男の誕生日なのに、まだプレゼント買ってない (^^;;;
  • 17:03  そこまでして見たいとは思いません。NHKニュースの映像はNHKウェブサイトでも無料で見れますし… ^^; RT @buncua: @mimizawa_mememe?日本語ニュース見たきゃNHKプレミアム契約しろって事ですか?
  • 17:05  そうですね。日本みたく肉や魚が最初からごっついパックに入ってるのは地球環境的に論外として、それよりはマシとしても、土に還る代替品があるといいですね…。日本みたいに RT @buncua: @mimizawa_mememe あのペラペラの袋が無いと、市場で肉や魚買うの不便ですよ。
  • 17:08  サイゴン初訪時、空港着いてトイレ入ったら、陶器が「American Standard」で、えええええでしたw RT @showasano: 社会主義国ベトナムハノイの新市街にある巨大ショッピングモールの中にあるフードコートで、ビートルズのLet it beがBGMで流れてる。
  • 17:23  去年割と久しぶりにベトナム行ったら、あんまし流通しなくなってて驚きました RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe 2007年にハノイ行きましたが、ドルが普通に流通してて驚きました。 mimizawa_mememe RT @showasano:
  • 17:25  なんで中国とかベトナムとかよりによって商売人の国にばっかり社会主義国ができるのかは20世紀最大の謎w RT @showasano: 本当ベトナムは不思議です。中国と同じ社会主義だけどアメリカのような資本主義社会が形成されつつも、根っこは違う。深いです。
  • 17:28  その設備は金持ちにしか使わせませんw 医療格差が拡大したっていいと思いますが…ひとは生きるためにカネを稼ぐのですから RT @fromdusktildawn 恩恵は他の患者にも RT 解禁には反対 @medicalcloud #iryou @TakasukeAmizuka
  • 17:30  酒の飲みすぎで内臓やられたバーガールに、ベトナムに治療に行くお金貸した。××5回分w
  • 17:32  ロシアやカンボジアの国民性だったらわからんでもないんですが… RT @norikan: 確かにw RT @mimizawa_mememe: なんで中国とかベトナムとかよりによって商売人の国にばっかり社会主義国ができるのかは20世紀最大の謎w RT @showasano: 本当…
  • 21:27  おっ、マルクスといい酒が飲めそうですねw RT @norikan: やり過ぎた反動で共産主義思想が支持されるのでは RT @mimizawa_mememe: ロシアやカンボジアの国民性だったらわからんでもないんですが… RT @norikan: 確かにw
  • 21:28  ほんとですね…! RT @Bunzaemon_Japan: @mimizawa_mememe へえ、変化が早いですね RT @mimizawa_mememe 去年割と久しぶりにベトナム行ったら、あんまし流通しなくなってて驚きました
  • 21:28  やっぱ自国通貨が流通してるとメリットあるものなんでしょうか RT @skhiroaki: 政府が頑張ってますからねーRT @mimizawa_mememe http://tl.gd/1l70o2
  • 21:29  いえ、それについては私も意味分かりませんwww RT @showasano: そう言われてみれば。まぁ日本が取ってる政策も施作も僕は意味分かりませんが。RT @mimizawa_mememe: ロシアやカンボジアの国民性だったらわからんでもないんですが… RT @norikan
  • 21:31  ラオス知らないので…どうなのでしょう^^; RT @haklao: じゃあラオスはありかな? RT @mimizawa_mememe @norikan @mimizawa_mememe なんで中国とかベトナムとかよりによって商売人の国にばっかり社会主義国が @showasano
  • 21:35  ベトナムカンボジアでもネイル安いですよ! 妻が毎日路上ネイル屋に入りびたってます。うちのそばの路上メシ屋の横の路上カフェの横で RT @shokohime: …あちらでは単価めちゃくちゃ安いですけどね... でもコレ日本の高度なネイル技術が得られる点で素晴らしいかも
  • 21:43  二男2歳の誕生日プレゼントにscooter 31$。大人でも乗れ、折りたためる本格的製品。カンボジアではなぜかスキーと呼ばれる。日本語でそのものズバリの単語は何というのでしょう。Yahoo! 辞書では「(子供用のハンドルつき)片足スケート」
  • 21:50  二男の誕生日会を家族だけでこじんまり。「トンレー・バーサック」レストランで食い放題12.5$×4人(幼児はノーカン)。ものすごい品目数で、全品目制覇すら初見で断念するレベルwww 昔ペート・チェン交差点にあったショボいブッフェとは雲泥の差。カンボジア始まったな
  • 22:29  そうですね ^^ まあ荒いかどうかまでは私はわからないのですが ^^; RT @shokohime: 手先の器用なお国柄の国ではぜひ栄えていてほしい女性の労働分野です。払う側も、キレイになれていいじゃない♪ 日本のに慣れていると他国のサービスが荒すぎなのは安いぶんご愛嬌(^^)
  • 22:31  昨年の衆院選結果の時点で決定的に諦めました。この国民にしてこの政府あり RT @duke_yamauchi: 戦後の問題かと…結構イイカゲン…もう、何十年も前から。特需もありましたし… RT @mimizawa_mememe いえ、それについては私も意味分かりませんwww
  • 22:32  ドルだと割高なるので極力ドンで交渉していましたwww RT @plastictakata: @mimizawa_mememe 私も2006年に行った時にドルで凹を買いましたね。さすがにもう流通しなくなって来てるんですね。
  • 22:45  昨年衆院選民主党に投票したひと、怒らないから手を上げなさい。
  • 23:01  プノンペン港貨物量、昨年同期比40%増 http://ff.im/-lpBcm
  • 23:05  ラオス-ベトナム国境検問所のラオス側も物売りはベトナム人ばっかり、なんて話を聞くと、そんな感じします RT @haklao: ラオスは商売人とは結びつかない感じなので…。 RT @mimizawa_mememe: ラオス知らないので…どうなのでしょう^^;  
  • 23:07  身軽な政府は21世紀の必須アイテムですね! かわりに紙袋に入れればいいんですかねえ RT @haklao: こういう思い切った政策もいいのかも。 RT @mimizawa_mememe: プノンペンでプラ袋が今月から禁止へ http://ff.im/-lmx6Y
  • 23:09  去年、3ヶ月ビザ貼ってるのに15日後の滞在期限書かれました。仕事しろwww RT @bdzfsGvsFD: ホーチミンに入国するときのイミグレですがとなりの日本人家族(駐在人?)とかがもめていました。スタッフはお金ほしそうでした。@xedapoi
  • 23:16  今日はswipeという英単語を学びました。まったくもって激しく同感。何とかせんといかん: 電子雑誌はPDFじゃダメなんだよ! http://ow.ly/1TDvG
  • 23:25  行くひとが「ワケあり」なのかとおもいました。素性がバレたくない不倫カップルとかを集めて催行するのかと: ワケありツアー http://ow.ly/1TDSb
  • 23:41  そうですか! その限りにおいてはまんまカンボジアですね。行ってみたいです RT @haklao: .@mimizawa_mememe 主観ですけどラオス人は良く言うと人がいい。悪く言うとやる気がない。人を騙したり傷つけてまで儲けようとする人が全くいない訳じゃないけど周辺国よりは…
  • 23:42  そういえばどうしていたんでしょうね RT @haklao: プラ袋が来る前はどうしてたんでしょうね?小さいものならバナナの葉とかに包んでたとは思うけど…。 RT @mimizawa_mememe: RT プノンペンでプラ袋が今月から禁止へ http://ff.im/-lmx6Y
  • 23:47  何が押されたか何が書かれたか、すぐその場でチェックして、おかしいところがあったら言わないといけませんね。書いたおばちゃんに言ったら上から期限重ね書きされましたw なんか訂正印とかないの RT @bdzfsGvsFD: きおつけます!RT @mimizawa_mememe 去年…

Powered by twtr2src