2010年04月29日 今日はこんなんツイりました

  • 10:43  えっ RT @shiroVN この人ね。。。@mimizawa_mememe RT @hotani: でも、そのカンボジア人より幸せそうにみえる日本人もいる。
  • 10:50  Use your head and body! RT @viirak HTML = How To Meet Lady ??
  • 10:55  ヒント: 異業種交流会のサクラという仕事 RT @lifehackerjapan 【ライフ発句】仕事のある人は 異業種交流会には来ない
  • 11:00  タキオン立国日本の夜明けじゃーっ RT @kai0707 さすがは仕分け人w RT @o_masa: きっと彼はタキオン通信を利用して未来から通信を受け取ったのでしょう。 RT @kai0707 タキオン通信わろたw 「事業仕分け「もし光より速い技術が出てきたら?」」 htt
  • 11:09  ベトナムの空港セキュリティ職員はすみやかに全員死すべき RT @siambreeze [ベトナム]ノイバイ空港出国時、ハンドキャリー荷物の重量チェック | http://is.gd/bMtHk
  • 11:12  そういうことを問う番組を見ないこと RT @aima_jp 幸せってなんですか? 豊かさってなんですか? #NHK
  • 11:51  横になれ日本 http://is.gd/bMwdq
  • 11:55  Android息子w http://andronavi.com/2010/04/19805
  • 12:03  あらら(笑) 幸い私はその二者は不快な経験ないです RT @siambreeze @mimizawa_mememe セキュリティ職員にイミグレ職員とチェックインカウンター職員を加えると完璧です(笑)。
  • 12:17  民主党に投票した国民も同罪、とは決してお書きにならない。国民様は神様ですってか http://is.gd/bMxrB
  • 12:29  オレは所詮アジア止まりの人間であると痛感しました http://is.gd/bMxUl
  • 13:52  大陸上陸は断念(笑) RT @hotani @mimizawa_mememe いえいえ・・・南アフリカまでは無理でもマダガスカルあたりまでなら大丈夫でしょう。
  • 13:54  世界は広いですね... RT @Ryosenan このツイートで短縮URL先の見当ついた人、インターポールで雇ってもらえるかもw→@mimizawa_mememe オレは所詮アジア止まりの人間であると痛感しました http://is.gd/bMxUl
  • 13:58  特定の時代と文化のもと他人が便宜的に定めた決まりを学ぶだけで一生を終える。またたのしからずやw RT @elm200 犯罪死体は、犯罪による異状死体。非犯罪死体は犯罪によらない異状死体。変死体は、非犯罪死体か犯罪死体か判断できない死体。
  • 14:00  耳が熱くなるほどお察しします RT @siambreeze @mimizawa_mememe 私はいつも不快な思いばかりです orz
  • 15:56  日本で預かってもらってた大量の恥ずかしい本。ベトナムで預かってもらってた大量のビジネス本。同時にカンボジアへ来て本棚が完全パンクでござる。しかし両者見比べると、成長とは専門性(ヲタ、職人かたぎ)からジェネラリストへの道だと痛感しますね... いいのか悪いのかw
  • 15:59  プノンペンから大連ってどう行けばいいのでしょう。ベトナムのセキュリティチェック通らないルートで
  • 16:01  マックやめ、のほうが覚えやすい RT @daiokawa 堀江氏メルマガ配送エラー率は全体の1%未満ですが、me.com,mac.com,yahoo.co.jpのドメインがそのほとんです。ミーマックヤフー!と覚えてください。
  • 16:12  DSステーション設置店が赤福で休業→日泰ヲタ連合軍が赤福に猛烈抗議、座り込んでヲタソング歌いまくり、拍手数と盛り上がりで圧倒的じゃないか我が軍は RT @moporola そこにバンコクを一発挿入(ry RT @koshian: http://bit.ly/csRdWj
  • 16:19  我完全地同意w RT @petitepao あと、飲茶の時間もほしいです RT @mimizawa_mememe 横になれ日本 http://is.gd/bMwdq
  • 16:19  成り行きで(^^; RT @petitepao マスターした人には次のステージが待っているwアフリカ目指されるのですか? QT @mimizawa_mememe 大量の恥ずかしい本。ビジネス本。同時にカンボジアへ来て本棚が完全パンク。両者見比べると、成長とは専門性からジェネラリス
  • 16:23  タイが日本人ヲタマーケットを? それとも日本がタイ人ヲタマーケットを? これはwin-win? それともlose-lose? w RT @moporola @mimizawa_mememe 新たなマーケットを獲得するチャンス! のような気もしますww 【トンブリオフ?
  • 16:25  ありがとうございます! 中国国内ハブ経由ばかりイメージしてましたが、その手がありましたね RT @dogfirmmouth 仁川経由の大韓航空は? RT @mimizawa_mememe: プノンペンから大連ってどう行けばいいのでしょう。ベトナムのセキュリティチェック通らない
  • 16:26  国が違えばOK! (華僑的な意味で)w RT @petitepao すごいっ!一夫多妻ですかっ!RT @mimizawa_mememe: 成り行きで(^^; RT @petitepao マスターした人には次のステージが待っているwアフリカ目指されるのですか?
  • 16:40  俺の嫁が2Dな方は料金1.5名様分でOK! 予約票からウェルカムフルーツから全部お二人の名前を併記。こゆい方に需要ないでしょうか?w RT @moporola @mimizawa_mememe 嫁同伴で海外旅行をお楽しみ頂きたいですね。ですが、2D嫁だと全然儲からない
  • 16:50  一度バンコクへ弁当持参で行ったけど、弁当は当時まだ結婚前で手が出せないし、二人で歩くパッポンもナナも素通りで、気分は食糧背負って飢死した高砂兵状態でした。しかも数年後、手出して来ないので弁当がいぶかしんでいたと知りました。オレのびしろありすぎ
  • 16:57  はいw どの店がボーイズか知らないので、今でも知らずに入ってしまう私です。先日などは持ち帰ってから気づき、開きなお(検閲) RT @moporola @mimizawa_mememe 颯爽とボーイズバーに足を向けていれば今頃違った人生かもww 【トンブリオフ?
  • 16:59  先進国に慣れさせるためですw RT @dogfirmmouth なぜ食べない弁当を持参?(笑) RT @mimizawa_mememe: 一度バンコクへ弁当持参で行ったけど、弁当は当時まだ結婚前で手が出せないし、二人で歩くパッポンもナナも素通りで、気分は食糧背負って飢死した高砂
  • 17:00  カンボジア女はけっこう堅いですよね。男もだから外人女ひっかけたがるという RT @Ryosenan @mimizawa_mememe カンボジア、婚前交渉で思わず検索しちまいました。知らなかった・・
  • 17:01  漂ってますか? まったくかんじとれません(´Д⊂ RT @moporola @mimizawa_mememe 何事も経験ですw 僕はそこはかとなく漂う漢臭さが苦手ですww 【トンブリオフ? http://twvt.us/thonburi
  • 17:04  カンボジアですが、今日もおやつにドリアンが目の前に山盛りにされています RT @VanThao: ホーチミン含む南部なら市場に普通に売ってる RT @WhiteCoffeeJp: @siambreeze ドリアン
  • 17:06  Www RT @moporola @mimizawa_mememe 密着して暖まってきたあたりから、何ともいえない男の匂いがして萎えました。 【トンブリオフ? http://twvt.us/thonburi
  • 17:11  ドリアンもレディボーイも、好き嫌いきっぱりわかれますよね(^ω^) RT @VanThao @mimizawa_mememe  匂ってきそう…
  • 17:17  ありがとうございます! ほぼ線分の中点ですね RT @PXY01205 広州経由の中国南方航空は如何でしょう。大連は知り合いの美容師さんが行ってる街です RT @mimizawa_mememe プノンペンから大連ってどう行けばいいのでしょう。ベトナムのセキュリティチェック通らない
  • 17:18  尊敬します。自分あまあまっす RT @moporola @dogfirmmouth @mimizawa_mememe いや、確信を持って頂戴したことも御座います。食わず嫌いはよくないと思ったのですが、食ったら機雷でしたww 【トンブリオフ?
  • 17:26  ベトナムは本人結婚でも有給3日だけ(´Д⊂ こういうの聞くと日本
  • 17:28  どんな感じですか? RT @WhiteCoffeeJp いいですね! うちは昨日フリーズドライのドリアンを食べました. RT @mimizawa_mememe: カンボジアですが、今日もおやつにドリアンが目の前に山盛
  • 17:30  投票は好き嫌いでやられたら国はたまりませんね RT @VanThao 政治や政党と違って考えなくても無くても嫌いなものは嫌い、好きなものは好きですからねRT @mimizawa_mememe: ドリアンもレディボーイも、好き嫌いきっぱりわかれますよね(^ω^) RT @VanTh
  • 17:33  今から表へ そをかぎに行く RT @sayamoto 雨のにおいはすきー あの空気感
  • 18:27  ほんとに、今度の参院選はよくよく考えて投票したいものです RT @VanThao: 参院選は特にそうですね。 タレント候補に釣られる人多すぎ・・・RT @mimizawa_mememe: 投票は好き嫌いでやられたら国はたまりませんね
  • 18:28  幸福とは屁のごときものである。かぐわしきはおのれのもののみw RT @ShibainuKing: RT @ganchikuoh: @News_0 幸福は香水のごときものである。人に振りかけると自分にも必ずかかる。(エマーソン) RT 沖縄の民間ドクターヘリに寄付金 群馬県の・・・
  • 18:29  段落によっては弾幕で読めないwwwwwwwwwwww RT @ShibainuKing: RT @News_0: あなたの本がニコニコ動画っぽくなる日/電子書籍で花開く次世代の読書文化 - デマこいてんじゃねえ!: 冗語 | 19:14 | 読書とは、静かなモノだった。一人きり…
  • 18:36  路地裏入ってくる子供ビジネス多すぎ。風船やらお菓子やらジュースやら…。寄ってきた子供らにさっさと手渡して、親が諦めてカネ払うのを待つ悪質さ(笑)。ジジババは子供絡まなきゃ何も買わんからなあ
  • 18:39  そんな中、路地裏入ってくるインド人は健闘している。ネパール人かバングラ人かもしれないけど見分けつかないので、韓国人や日本人はみんな中国人みたいなものという広い意味で。すごいクメール語なまってるけど。なんだかんだとオバチャンらからカネ取ることに成功してる。うちはまだ吸われてばっかり
  • 18:44  カンボジアで仏教系の本が金釘書体になるのは、やっぱ石版とか貝葉を模してるんでしょうか。一画がなるべく短くなるよう、グリフのストロークが分割されてる点もそれっぽい。慣れないと読みづらい!
  • 18:50  ヒント:GDPと国としての損益は全く違う概念 RT @elm200: RT @tsugamit: 製造業がGDPの1割強しかない東京都が日本で一番豊かなのは何故? RT @omttm202: RT @takcity 世界的に、国として黒字を稼ぐには資源か製造業しかないんです…
  • 18:51  GDPさえ増えれば、国の輸出が増えなくても豊かになるんだ、という論者がよくいる。要は、あなたに穴を掘ってもらいお金払います。そのあとあなたにその穴を産めてもらいお金また払います。それで日本は豊かになれる! という論法。ほんとかな? 私経済疎いんでわかりませんw
  • 18:54  脳みそ1コ2000rですね RT @flussich: 鍋に「脳みそ」追加まで20件の目標に対し、現在2件。夕飯までに18件の投稿が必要です。ぜひ1日1回ご協力ください!
  • 18:56  味の素は皆さん現地語すごいですよ。家電じゃないですが RT @qingxiang_wushu: RT @miteguy: Samsungの社員は英語必須という記事を経済誌で読みました。日本の家電メーカーを蹴散らすわけです。 QT @raphaela06 LG、Samsung
  • 18:57  出典:James Patrick Hogan "The Two Faces of Tomorrow" RT @syay: @mimizawa_mememe 名言(笑)!!
  • 19:02  ダナンの知り合いから今日メール来た。昨日までにくれてたら会えたのに! 惜しい! 運命ってこういうものなんだなん
  • 19:14  東京貧しすぎw RT @qingxiang_wushu: RT @japanavi: ある香港の友人は東京で親子丼を頼んだら鶏肉と卵が載っててショックを受けたそうです。なぜなら彼が初めて親子丼を食べたのは北海道。それには「鮭とイクラ」がたっぷり…
  • 19:15  聞いたことないですねえワールドビジョン。ぐつぐつに脳みそは入りましたか? RT @flussich: 近頃「カンボジア」で検索すると、カンボジアがらみのつぶやき以上に出てくるワールドビジョンの宣伝RTにむしゃくしゃしてやった。今はぐつぐつしている。
  • 19:28  子供にお手伝いさせて、お駄賃をお母さん銀行に預けさせて、そのお金で子供にまた手伝いさせて、お駄賃をまたお母さん銀行に預けさせて…とやっていればその家の富は無限にまで増えますねw RT @dogfirmmouth: 問題は、穴を掘ったり埋めたりする金がどこから出るかですね…
  • 19:29  湯葉安くていいですよねー。日本人はなぜそんなに湯葉大好きなの? と奇異の目で見られますw RT @flussich: @mimizawa_mememe 脳みそは、ラッキーで2つパックで2ドルもするやつしか無かったので、却下されました。そのかわり湯葉増しです。
  • 19:38  北海道行きたいにゃあ RT @japanavi: なるほどと思いつつも「うるさい、こっちがスタンダードだ、黙って食べろ」と思いましたw RT @mimizawa_mememe 東京貧しすぎw RT …彼が初めて親子丼を食べたのは北海道。「鮭とイクラ」がたっぷり
  • 19:41  その皿が無かったのでこちらも「携帯置く皿は?」という大人げないふるまいに出たわけです。てへっと言ってくれたらお互い人間なんで許しますが、ちゃんと仕事もしないで偉そうな態度は許しません。ベトナム人 RT @Ryosenan: ベトナム、おそらく金属探知ゲートの感度が高いから…
  • 19:46  スコール中雨宿りするのがカンボジア人。その隙に無人の街でせっせと"仕事"するのがベトナム人。そのさまをベランダからニヤニヤ眺める日本人(オレ)
  • 20:01  GDPの定義はURLに書かれてる通りです。ミキサーをこの村で生産できるならこの村は豊かでしょう。実際には輸入分の輸出がないと村としてはジリ貧ですよね? RT @elm200: GDP の定義は理解が難しい… http://bit.ly/aCPFC6
  • 20:07  とはいえ日本の輸出入とかGDPとかは単に知的興味だけで、実際に興味あるのは自分とか自社の輸出入・GDPだけなんですけど ^^;;; オレ竜馬じゃないし
  • 20:09  おお、韓国にも銭湯あるんですね? 全裸なんでしょうか RT @INDYJO27: 久しぶりにモギョクタン(銭湯)に行きたかったが、「明日トンネオンチョン(東莱温泉)に行きましょう」と諭された。いや、銭湯に行きたかったのだよ。20年前のソウルでヨガン(旅館)に泊まった時や…
  • 20:15  内緒ですが私、長男のお父さん銀行積立を絶賛使い込み、もとい、運用中です(笑) RT @hotani: @mimizawa_mememeそれ!いいなあ。いただきっ!
  • 20:24  腹が減っても心穏やかでいられるひとはえらいなあ
  • 20:26  わたしは中国の銭湯はあちこち行きましたがどこもスーパー銭湯でした。韓国の銭湯は番台いますか? RT @INDYJO27 @mimizawa_mememe 韓国の銭湯は日本統治下の名残なのでソックリです。今3500Wくらいかな?今でも家に風呂がなく銭湯通いて結構ありますから。日本の
  • 22:38  番台から着替えは見えないということですか? RT @INDYJO27 @mimizawa_mememe 番台ありますよ〜。ただ番台が入口側に向いていることもあり、最近では入湯券を自販機で買うシステムもあるようです。湯上がり牛乳(豆乳の場合も)も割と定番かな…
  • 22:39  あら? バンコクの社員のタイ語はすごかったのですが... RT @raphaela06 ソウルの東部ニ村洞には日本人駐在員家庭が固まって住んでいますが、 駐在期間中で韓国支社では大概日本語をそのまま使っておられますね。RT @mimizawa_mememe: 味の素は皆さん現地語
  • 22:40  対抗してプノンペン縦断旅行でもします... RT @PXY01205 5月後半に結婚10周年記念旅行で妻と二人、稚内から指宿へ日本縦断を企んでいますが何か? RT @mimizawa_mememe 北海道行きたいにゃあ‥ 東京貧しすぎw RT …彼が初めて親子丼を食べたのは北海道
  • 22:49  日本は、もっと気軽に、使えない正社員の首切れるようになるといい気がします。それが諸悪の根源のように思います RT @elm200 私が会ったベトナム人たちの多くは「ベトナムは貧乏だけど、リラックスしてて幸せだよ」と自慢していた。日本人なら何というだろうか・・・「日本人はストレスが
  • 22:56  現地語話せない駐在って全然意味わかんないですよね... 訳が間違ってないかわかんないとか、全行動が通訳の掌の上とか、ある意味すごい勇気 RT @raphaela06 ソウルに5年間駐在員として生活しながらも韓国語をマスターされずに日本に帰国されるかたもざらです。もったいないなとは
  • 23:15  それは、社長がその上司を切ってないのがダメでしょうw RT @czs 優秀な人ほど無能な上司の嫉妬を買って首切られそう。吉宗の時代の大奥かっ!RT @mimizawa_mememe: 日本は、もっと気軽に、使えない正社員の首切れるようになるといい気がします。それが諸悪の根源のよう
  • 23:18  @dankogai さんの本の中にこれでもかと頻出する、クソ本、という言い方が気に入りました。主体は読む側にある! だからこそ主体的に読まねば
  • 23:21  いいところが一つでもあれば、それ以外の課題を語っちゃダメなわけではないでしょう... RT @elm200 あと、日本のいいところって何だろう・・・?うーん・・・。まあ、地方から都会に出てくる人には2種類いて、出身地を愛しているけどその他の都合で来た人と、嫌で出てきた人がいて、私
  • 23:50  @dankogai さんの本。最後の最後にほほえましい誤植。自分が危篤なのに_危篤_なひとにブログを継いでどーするw
  • 23:53  あそこが渋滞してないとは相当な状況ですね... RT @ORIFAS ちょっと本人達に話を聞いてきましょうかねw RT @bdzfsGvsFD: かわいそうですよね,デパート従業員も赤服のきっかけで夜の職につくんでしょうね。RT @ORIFAS: Ibis Hotel Nana

Powered by twtr2src