2010年04月14日 今日はこんなんツイりました

  • 00:04  モー娘は台湾でも「アイスクリーム娘。」を作りましたが、自然消滅w RT @sat124799: そういえばモー娘に中国の子がいるそうで>じゃぁベトナム発の子もいても…いい?…で、Th?y Maiタンに似てるのが前田敦子ってことでw #vntokei
  • 07:27  ほほう! #vntokei RT @shirait ベトナム時間サイト http://donghonguoidep.com/ ついでなので言語処理周りを変更して、日本語環境からアクセスしたらベトナム語ではなくだいたい日本語で表示するようにしてみた^^;
  • 07:31  今年のクメール新年は午前7時半。あとちょっと!
  • 07:35  正確には7:36。テレビもいまだけ時刻出てます
  • 07:36  息子が祭壇を破壊!
  • 07:43  あけましておめでとう! なんとかうちにも、テーワダーが降りてきたようです。交通量少なすぎワロタ
  • 07:44  琉球語ティーダクメール語のテーワダーは似ている
  • 07:48  テーワダーは女神。供え物に化粧品
  • 07:49  スオスデイチナムトメイ! RT @PXY01205 カンボジア新年、明けましておめでとうございます。今年は7時36分だったみたいですね。嫁さん7時からラジオを聞いて確認してました。 RT @mimizawa_mememe あけましておめでとう! なんとかうちにも、テーワダーが降り
  • 08:12  だからミルクも供えてるのですね! RT @PXY01205 今年の女神様は牛乳好きだそうです。 RT @mimizawa_mememe テーワダーは女神。供え物に化粧品
  • 08:12  なるほど。日本人にはまるっと意味不明w RT @aima_jp 安里屋ゆんたの マタハーリヌチンダマカヌシャマヨー ってとこが マレー語と一緒とか RT @mimizawa_mememe 琉球語ティーダクメール語のテーワダーは似ている
  • 08:13  沖縄いってみたいです RT @PXY01205 祭りとかも似ているものがありますよ。食べ物にも共通性があるし。嫁さん沖縄になら老後に住んでも良いか持ってゆうてます。 RT @mimizawa_mememe 琉球語ティーダクメール語のテーワダーは似ている
  • 09:15  妻も沖縄の歌手は美人だといってますw 八重山がおすすめなのですね RT @PXY01205 ぜひ!出来れば八重山まで足を伸ばして下さい。 RT @mimizawa_mememe 沖縄いってみたいです RT @PXY01205 祭りとかも似ている‥食べ物にも共通性‥嫁さん沖縄になら
  • 09:16  初詣行ってきたエイレウ
  • 09:21  なんか、曲の感じもちょっと似てる感じがしています RT @norikan 石垣島ベトナムって人が似てると思う。 RT @mimizawa_mememe: 妻も沖縄の歌手は美人だといってますw 八重山がおすすめなのですね RT @PXY01205 ぜひ!出来れば八重山まで足を伸ば
  • 09:22  素晴らしい! RT @makoto_naruke: ひょえー!羽田ークアラルンプール間1万4千円@エア・アジア。パラシュート持っていくので、沖縄上空で途中下車させてほしい。
  • 09:42  海の民的にはたいした距離じゃなかったのかもしれませんね RT @aima_jp 訂正 昔ホイアンには琉球の方が沢山来てたとか RT @mimizawa_mememe なんか、曲の感じもちょっと似てる感じがしています RT @norikan 石垣島ベトナムって人が似てると思う。
  • 09:51  たたきあげ経験の乏しい純粋培養の口だけ秀才。最大の問題はそこな気がします RT @elm200 旧日本軍の組織的問題を現代の日本の大企業がまったく克服できていないのがあまりに憂鬱で書きすすめられないのです。司馬さんがノモンハンを「書いたらオレ死んじゃうよ」と言った気持ちがわかる・
  • 09:52  他人ごとでない100人の成功! をなぜ書けないか RT @shibainuking "他人事ではない100人の『転落』〜30代独身者はホームレス予備軍? /30代独身者に限らず、自分にだってその可能性はある" 日経ビジネスオンライン http://bit.ly/beEYjA
  • 10:10  自動操縦のスケボー、ほしい! http://is.gd/brLNf
  • 10:18  バンコクへもよろしく! RT @naomoon エアアジア、とうとう就航!しかも羽田から!Yay!「羽田ークアラルンプール週3便片道1万4千円〜年内開設の方針で」(日経朝刊より)
  • 10:21  テレビではその瞬間、女神の絵がスーパーインポーズされて降りてきましたw。ベタすぐるw ティーダは太陽? RT @shiroVN おお!カンボジアの正月はテーワダーが降りてくるんだ?!いいなぁ。。。こっちにも遊びに来ないかなぁ。。。ティーダっていうのも女神なの?RT @mimiza
  • 10:26  アイスクリー娘。といっしょで、An Kem Buの略だということはあまり知られていないようですね RT @shiroVN ところでAKBは何の略だっけ。。。ってググれってか? RT @sat124799: 次はベトナム?VKBありかも。で、Th?y Maiタンに似てるのが前田敦
  • 10:28  \(^^)/ RT @shiroVN ところで、アプサラとテーワダーの見分け方ってあるの? RT @mimizawa_mememe: テレビではその瞬間、女神の絵がスーパーインポーズされて降りてきましたw。ベタすぐるw ティーダは太陽? RT @shiroVN おお!カンボジア
  • 10:29  干支も降りて来て、ありがたそうなお皿にハマりました。素朴 RT @shiroVN そんなベタな演出もいいなぁ〜日本も干支の動物がインポーズされるし、キターーーーー!って感じするじゃんww RT @mimizawa_mememe: テレビではその瞬間、女神の絵がスーパーインポーズさ
  • 10:31  Suosdey Chhnam Thmey! RT @syay @mimizawa_mememe 明けましておめでとうございます!
  • 10:33  ワンスェイ! マンセー! チャイヨー! w RT @qingxiang_wushu エアアジア万歳! @mimizawa_mememe @naomoon
  • 10:35  カンボジア来る方でよく勉強されてる方とかが教えてくれますが、なんどきいても忘れます(^-^; RT @shiroVN あ、やっぱカンボジア人のメメさんでも見分け方無いんだ。。。 RT @mimizawa_mememe: \(^^)/ RT @shiroVN ところで、アプサラとテ
  • 10:35  (・∀・)イイ!! RT @shiroVN An Kem v? がいいな。。。 RT @mimizawa_mememe: アイスクリー娘。といっしょで、An Kem Buの略だということはあまり知られていないようですね RT @shiroVN ところでAKBは何の略だっけ。。。っ
  • 12:19  2010年04月13日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-iZOca
  • 12:23  この本を買った人は、こんな本を書いています RT @kogacchi: w 当然ながら嗜好傾向は合致するわけで、レコメンデーションの隙間ですね。面白いw QT @okappan 不良在庫を自分で処理しろってこと!? RT @tsuruaki: アマゾンから、自分の本の宣伝メールが
  • 12:29  つまり、2種類あるのです RT @shiroVN: 説明されても理解できなかったんですよねぇ RT @mimizawa_mememe: カンボジア来る方でよく勉強されてる方とかが教えてくれますが、なんどきいても忘れます(^-^; RT @shiroVN...
  • 12:30  わかりやすすぎw しかし、高級車両ではわめかない人も多いのでは RT @fukuyuki: 車内で中国語でわめいたら、中国人だと認識しました。 @mimizawa_mememe 中国人と日本人をどうやって見分けたか興味しんしん
  • 12:52  またチベット人… RT @Ryosenan: 中国で地震だ。http://sankei.jp.msn.com/world/china/100414/chn1004141116004-n1.htm
  • 13:07  おお! インドネシア語とマレー(シア)語はほとんど同じ言語らしいですね RT @aima_jp: マレー語で翻訳出来た! http://bit.ly/dAiMXU マタハーリヌチンダラカヌシャマヨー=…太陽は私たち全てを愛する インドネシア語らしい。
  • 13:08  サーバの立方体がカワユイ RT @Hamachiya2: 仕方ないから基礎知識おしえた http://movapic.com/Hamachiya2/pic/1714001
  • 14:27  妻がテーワダーといえばテーワダー、アプサラーといえばアプサラーなのですw すみませんフヒヒ RT @shiroVN: いや、だからどうやって見分けるのかって。。。話は振り出しに戻るww RT @mimizawa_mememe: つまり、2種類あるのです
  • 14:28  ありゃ、70%だけですか。私知ってるマレー語(インドネシア語?)はオランウータンだけですので… ^^; RT @gstokyo: @mimizawa_mememeさんへ。約70%くらい同じと言われてますけど、マレーで僕がインドネシア語で話すと、通じない単語もあるんですよぉ。(涙)
  • 14:29  ひとつ知的に豊かになった気分です RT @aima_jp: なんだか解決したようで嬉しいw RT @mimizawa_mememe RT @aima_jp: マレー語で翻訳出来た! http://bit.ly/dAiMXU マタハーリヌチンダラカヌシャマヨー
  • 14:37  言語だけでなく文化風習も同時に学べる実践的な素晴らしい教科書ですね RT @kawayasu: 【ベトナムの日本語教科書の例文】「電車でお年寄りが自分の前に立っても気づかないふりをしながら、上司が載ってくると慌てて席を譲る」こんな例文を皆、暗唱しています。嗚呼日本。
  • 14:39  「日本ヤヴァイんですって?(ニヤニヤ」と中国人やベトナム人から言われまくる日もいよいよ近いですね。カンボジア人社員にはこないだ言われたし RT @Tombouc2: 日本の方がアメリカより先に逝っちゃいそうだ。「日本が国家破産への道… http://bit.ly/bJ5Ioa
  • 14:43  なんでそんなに大人になって空気読むの? つまんないと思うなら「興味ない」とか言えばいいw RT @INDYJO27: 「twitter信者のかわし方」。狂信的なtwitterの伝道師がいるようだ… http://diamond.jp/articles/-/7884?page=2
  • 14:57  というか、空気読む能力がありません、スマンデス ^^; RT @norikan: まあ、そういわずに読んでくださいよ RT なんでそんなに大人になって空気読むの? RT @INDYJO27:  http://diamond.jp/articles/-/7884?page=2
  • 15:00  需要はありますからねぇw RT @Tombouc2: @mimizawa_mememe  いよいよカンボジアの方に心配されるまでになってきたましたか。そのうち唐行きさんを警戒されるようになるかもしれませんね。
  • 15:14  そうですね。しかし読みすぎは一億火の玉と思います RT @INDYJO27: @mimizawa_mememe 島国日本で社会生活を営もうとすると必然的に空気読むことが身についてしまいますよ。気配りや配慮という言葉に置き換えれば千年もの歴史がある文化。対立を避ける習性も根底に…
  • 15:16  残り少ない人生、そのスキル学習労力は、私の中で仕分け対象候補となりつつありますw RT @norikan: 私もないので日々勉強です。 RT @mimizawa_mememe: というか、空気読む能力がありません、スマンデス ^^; RT @INDYJO27:...
  • 15:17  問題ないです! 大人として空気を読んで配慮していただいてるぶんには、箸にも棒にもかかりませんので RT @INDYJO27: @mimizawa_mememe 何にでも一言モノ申さなくては気が済まない方ていますからね。ただこの記事を取り上げているのがダイヤモンド社なので、
  • 15:20  座布団1枚! RT @osusume_matome: eのx乗を不定積分しようぜ! from アルファルファモザイク http://www.osusume-matome.com/index.html?TID=411002
  • 16:26  あああ…極寒なのか…こりゃ生き埋めの方々は大変 RT @mikeexpo: 大変そうなのはわかった RT @kaokaokaokao: RT @ndzk: 【玉?地震】“我?在从西?到玉?的路上,?在是沙?暴天气,能?度很低。因?之前的降雪,?在的气温是零下8?氏度。我?所?的…
  • 16:28  『横になれ日本』党のお株を奪わないでください >< RT @shiroVN: 『起き上がれ日本』 RT @otakataka: RT @lllllll: 「たちあがれ日本」のじいさん議員3人本会議で寝る http://ow.ly/1yfA8
  • 16:30  流石です RT @INDYJO27: @mimizawa_mememe KYと言えば昨日今日と二日続けて午後から直帰外出…。しかも今日は会社の業務でなかった上、連日5時前から酒を飲み始めている自分は、もはや空気読む読まないの範疇を凌駕…
  • 16:30  なぬ、滞納してる国があるとですか? RT @shiroVN: 円借款ODAの滞納分だけでも強制的に回収すればいいんだよ#できないだろうけどww RT @mimizawa_mememe RT @Tombouc2: 「日本が国家破産への道… http://bit.ly/bJ5Ioa
  • 16:31  いつ仕事してるんでしょうか RT @shiroVN: ついこの間まで『上司の肩を揉む』とか『お茶を入れる』という例文が実在してましたねぇww RT @mimizawa_mememe: 言語だけでなく文化風習も同時に学べる〜 RT @kawayasu: 【ベトナムの日本語教科書】
  • 16:32  カンボジアのことはカンボジア人に聞くのが一番! ^^;;; RT @shiroVN: おお!自動判別機導入してるんですね!! RT @mimizawa_mememe: 妻がテーワダーといえばテーワダー、アプサラーといえばアプサラーなのですw
  • 17:52  お金返してっ RT @shiroVN 途中でなし崩しに無償に切り替えてる案件が山ほど。 RT @mimizawa_mememe: なぬ、滞納してる国があるとですか? RT @shiroVN: 円借款の滞納分だけでも回収すれば RT @Tombouc2: 「日本が国家破産への道
  • 17:53  じゃ、私は小癪なやつを目指します RT @INDYJO27 自分のKYは“危険な奴”の意味… RT @mimizawa_mememe: 流石です RT @INDYJO27: KYと言えば昨日今日と二日続けて午後から直帰外出…。しかも業務でなかった上、連日5時前から酒を飲み始めてい
  • 17:57  早速のこしゃく認定嬉しいです RT @INDYJO27 @mimizawa_mememe こしゃくな奴よのぉ〜
  • 18:04  THEY call the place Kyigudo RT @DalaiLama We pray for those who have lost ... in the earthquake that struck Kyigudo (Chinese-Yushu) today.
  • 20:43  プノンペンでも最近セーラー服は流行していますw RT @hashushu: ホーチミンで、セーラー服を来た子がバイクで走り去った。。。ん? 学生じゃないんだから、コスプレ?そういう店でもできた?
  • 21:06  風船のふくらましすぎで子供が発熱
  • 21:09  たぶんあと20年ぐらいしたら、古き良きカンボジア文化を取り戻そうとか言って、また水かけをはじめるのでしょう
  • 21:10  モンスリー次長一択 RT @2chnewsbot [勢い1.6万!] どのアニメキャラと結婚したい? http://is.gd/bsp0v
  • 21:35  そういえば、お年玉予算を妻に渡しといたのは、ちゃんと配られたのでしょうか
  • 22:32  ゴムが粗悪なせいもありますw RT @syay @mimizawa_mememe お子さん…かわいすぎ!!です

Powered by twtr2src