2010年04月06日 今日はこんなんツイりました

  • 00:24  本当の危機感は、ネット論壇界隈でこのように良くも悪くも話題になっているうちは生まれないでしょうね RT @elm200: もし日経の内部に電子版の推進派がいるのなら、さっさと会社を飛び出して新会社を作れるといいのにね。終身雇用が前提の日本だと難しいのか。
  • 00:42  外国人の不動産所有可能へ、下院通過 http://ff.im/-iB3pg
  • 01:07  内容はC’est sur! ですが、日本の住みやすさとして、めちゃめちゃどうでもいい点ばかり挙げられてるのは、フランス人一流のエスプリなんでしょうかw http://ow.ly/1uMTk
  • 01:32  日経Web刊への無断リンクが禁止で損害賠償対象ってことは、日経はGoogleYahoo!はてなやDeliciousに損害賠償請求するんですね
  • 01:43  そうそう。ベトナム人は(カンボジア人も)鍋の中身をこちらの皿へ入れてくれる! 僕、好き嫌い激しいのに… http://ow.ly/1uO7K
  • 07:29  なんかゆうべから、 twitter.jp とか www.newsclip.be とか mashable.com とか一部のWebサイトがつながらないのです。うちのプロバイダだけDNSがおかしいのでしょうか。それともカンボジアじゅうがおかしいのでしょうか
  • 08:37  と思ったら朝8時に直りました。たぶんプロバイダの問題? RT @shiroVN: 検閲キタ〜〜〜! RT @mimizawa_mememe うちのプロバイダだけDNSがおかしいのでしょうか。それともカンボジアじゅうがおかしいのでしょうか
  • 08:38  回転してるのを横の人が勝手に取ってくれそうw RT @shiroVN: そうゆう人には『回転ひとり鍋』はいいかもね @mimizawa_mememe ベトナム人は(カンボジア人も)鍋の中身をこちらの皿へ入れてくれる! 僕、好き嫌い激しいのに… http://ow.ly/1uO7K
  • 08:45  ありゃ。今はこちらからはつながるようになりました RT @siambreeze: @mimizawa_mememe ゆうべ、twitter.jpはハノイからも繋がりませんでした。
  • 08:47  期待してます、ジャンプマガジン無料閲覧可能サイトw RT @kawayasu: 自分あまあまでした!すみません!気合入れ直します。RT@mimizawa_mememe ない物は作る! RT @kawayasu: ジャンプ・マガジンが無料で見れるWEBを知りませんか?
  • 08:50  なるほど! RT @555hamako: ハマコー持論。 まわりをやる気にさせたい時は問題が起きた時に、この時を待っていた!と言えばいい。それだけ! みなさんおはようございます!
  • 09:12  AKB48バンコク公演は渡辺麻友を前面に出すとタイでブレークするとおもいます
  • 09:18  心に刻んだから RT @lifehackerjapan: 【ライフ発句】自慢とは わざわざ自分で言わないと 誰にも見向きもされない程度のことであることが多い
  • 10:59  2010年04月05日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-iBHis
  • 11:21  ラオ語っぽいクメール語書体。クメール語書体は、ここ数年で飛躍的に種類が増えました
  • 11:35  日本の労基法にアプレンティスシップの規定はあるんでしょうか。カンボジアの労働法では、アプレンティスシップが労働者の不利益になりにくいよう細かい規定がありますね RT @ld_blogos ■無償インターンシップが制度として http://bit.ly/auqMnv
  • 11:43  出生届なら、そのへん一生残るんで、正確にかいてあげてください RT @dogfirmmouth 日本の出生届のためであれば、全部カタカナにしてください。多少下手で問題ないと思います。 RT @rivermom: @dogfirmmouth タイ語出来ないので英訳を日本語にするつも
  • 11:49  発想が大林太良以前。日食の記憶や伝承や神話を持った人たちが移動した可能性がかなりあるでしょう RT @shibainuking "邪馬台国があったのは畿内か九州か、天文学の立場から論争に決着をつけられないかと asahi.com http://bit.ly/anwyVh
  • 11:53  山月記ですね。。。 RT @shibainuking "腰の座っていない秀才よりも、腰の座っている阿呆のほうが、結局は人生を有意義に過ごすものだよ" amiens international http://is.gd/bgw6w
  • 12:05  MyTownでぐぐっても、地方自治体が山ほど引っかかります。ネーミング普通名詞すぎ >< http://booyah.com/
  • 12:08  「BIでエンジニアもハッピーに?」 ベーシックインカムでエンジニアもハッピーになるのかと思いました ^^;;; http://ow.ly/1uYFj
  • 12:29  東南アジアでとにかくまず謝れと社員教育する日本人がいるけど…。日本でも東南アジアでも、上司より部下の、あるいはお客様よりこちらの言い分が正しいことも10回に1,2回はありますw RT @Heo_quay: ベトナム人も同様です。ベトナムが… @idriving フィリピン人は…
  • 12:36  某社製ウイルス対策ソフトはWindows Updateを阻害するそうです。これを哂えない会社や国も多いのでは RT @wagonthe3rd: …セキュリティソフトを変えたら、驚くほど動作が軽快になった。設計の悪い社会保障システムが如何に社会の効率を下げるかということを連想した。
  • 12:41  せめてハンコじゃなく上司アカウントで承認 RT @amachang: 上司が svn merge とかで前のリビジョンの状態に戻せれば問題ないじゃん。とか
  • 12:53  ベトナム語書体って、英語の書体設計そのまんま使える割には(u', o' の後のカーニングをいじるぐらい)、あんまし種類見ない気がしますね…
  • 14:29  一篇の短編小説のような読後感 RT @kai0707: これは面白いwww RT @kis: コメントも全部よむべき 「いい年してぶりっこってどう思いますか?」 http://bit.ly/9zKaGU
  • 14:45  小説技法としてならここであえて筆をおくのもありかも RT @kai0707: 続きが気になります。 RT @mimizawa_mememe: 一篇の短編小説のような読後感 RT @kai0707: これは面白いwww RT @kis: http://bit.ly/9zKaGU
  • 14:48  マジレスすると、老人・幼児・病人・障がい者・妊婦専用席ですね RT @sohbunshu: どんな意味と思いますか→「老幼病残妊専座」。(ヒント:北京地下鉄の車内表示)
  • 14:49  そんなUSBインタフェースもありかもしれませんw 両手ふさがってるひと用 RT @Hamachiya2: 「おうちでインターネット」っていうのが「おくちでインターネット」に見えて欲情しかけた。ぼくはもうだめだ…
  • 14:55  書斎に入ってこないかぎり子供は可愛い
  • 15:14  擱筆といえば、サイゴンで、飯食いたい、シクロに乗りたい路上少年らがいて、それを叶えたことがありましたが、1週間後の再会を約したにもかかわらず、自分のようなつまらん人間にはこれ以上そんな資格はない気がしてきて、その場所へ行ったのは8年後でした。『小僧の神様』読んで身につまされました
  • 15:31  あの本の @norikan さんにそうおっしゃっていただけて大変うれしいです RT @norikan: 「そんな資格は」のところ、凄くわかります RT @mimizawa_mememe: サイゴンで、飯食いたい、シクロに乗りたい路上少年らがいて、それを叶えたことがありましたが……
  • 15:47  たぶん志賀直哉と同い年ぐらいの日本人にまでさかのぼればわかってもらえるのではないかと… RT @norikan: とんでもない。僕如きの体験で恐縮ですが東南アに住んでいるとそんな感覚を持ちますよね。なかなか日本では理解されないけれど
  • 15:52  先日、女子校生のスカートが短いという教職員らのデモ行進があった由です。バンコクの短さには遥かに及びませんが RT @elm200: @mimizawa_mememe タイがだいぶ盛り上がっているようですけど、カンボジアはどうですか?そちらは政治的なデモって結構あるほうですか?
  • 16:01  まあマジレスすると、たまにありますよ。暗殺されたっぽい労組創設者の命日にデモとか。でも今のところIt's all under controlです RT @elm200: まあ、平和なようで何よりですw RT @mimizawa_mememe 先日、女子校生のスカート…
  • 16:13  正直、政治的論点がないのですよ。カンボジア全体が今すごい右上がりですので。デモは「立退き料が安い!」とか「森を勝手に伐ってる奴がいる!」とかいう陳情みたいのばっかりです。みんな首相の顔写真掲げながらデモしますよ RT @elm200: たまにはデモくらいしたほうがいいですよ。…
  • 16:21  荒らされていたわけですので…。カンボジア人自身が主導した内戦や爆撃は過去一つもありません。あの泥沼の分裂状態をまとめあげ、国連の干渉もかわしたフンセン首相は客観的に偉大だと感じます RT @elm200: 不思議なものですね・・・一時期はあれほど荒れていた国だったのにね。
  • 17:14  Ben Tenと何度言っても息子に発音を矯正されるので、しだいにネイティブ発音が身についてきた件w
  • 17:14  ノムバニチョックと何度言っても息子に発音を矯正されるので、しだいにネイティブ発音が身についてきた件w
  • 17:20  女の子のBen10好きは珍しいかもしれませんね! うちにもあります時計みたいの。兄弟で奪い合いです RT @KazuhitoSato: お子さん、Ben10お好きですか。うちの子ども、女の子なのにBen10好きです。返信するときの例の時計みたいなおもちゃも買わされました。
  • 17:27  Ben10弁当(箱)って無いんですね。ネタで作ってほしい。日本人にしかわからないw http://ow.ly/1v2in
  • 17:33  検索した感じ、知名度ゼロでしょうね RT @KazuhitoSato: 日本ではBen10って知られているのでしょうかね。 RT @mimizawa_mememe: Ben10弁当(箱)って無いんですね。 http://ow.ly/1v2in
  • 17:39  うわっ、ほんとですね! 全部作品名言えたらマニアwww RT @Ryosenan: うわ、コピーライト表示がすげっ!@mimizawa_mememe Ben10弁当(箱)って無いんですね。ネタで作ってほしい。日本人にしかわからないw http://ow.ly/1v2in
  • 17:58  「乳房の硬さ指標」の計測方法をzipで! RT @Ryosenan: 胸が躍る研究ですね(via @mhosono @ottie27: ブラジャー着用時と非着用時の運動中の乳房振動特性「〜乳房の動きから体幹部の動きを @ryohana: http://bit.ly/bCGAWr

Powered by twtr2src