2010年03月23日 今日はこんなんツイりました

  • 00:56  new show page (beta) にしたら見れたっす。なぜじゃ RT @mimizawa_mememe: FlashプラグインがクラッシュしてUSTREAMが見れないでござる(泣)。ChromeでもFirefoxでもダメ
  • 01:20  録画済みビデオ見ようとするとまたクラッシュ! RT @mimizawa_mememe: new show page (beta) にしたら見れたっす。なぜじゃ RT @mimizawa_mememe: FlashプラグインがクラッシュしてUSTREAMが見れないでござる(泣)。
  • 03:49  プノンペンては昨今、この手の絵をめっきり見なくなりました… ピーパブの壁画もなくなってしまったし… 今のうちに絵師を人間国宝指定しておかないと! http://www.facebook.com/DengueFever
  • 05:04  中国が無検閲は違法と言ってどうしても譲らないので、.cnでなく香港から簡体字の無検閲検索も提供してみる、それでもブロックされちゃうかもしれないけど…だそうですね。中国から見れないGoogleがリアルタイムにわかるページ: http://ow.ly/1pzwu
  • 05:10  日本人は歩道や駅で無言のクラクションをビービー鳴らしあいまくってますよねw ベトナム人をまったくわらえません。昔はタイ人のようだったのでしょうか RT @yosikatk:...
  • 06:12  それでいて、デッサンのゆらぎがとっても人間的でもあります ^^ RT @INDYJO27: う〜んプロパガンダ的な臭いが堪らん… RT @mimizawa_mememe: プノンペンでは昨今、この手の絵をめっきり見なくなりました…...
  • 06:13  あの「引かぬ! よけぬ! かえりみぬ!」肩ぶつけあい空間に放り込まれたら、誰だって5分で同類と化しますよw RT @yosikatk: @mimizawa_mememe 日本人はストレスでこらえ性無くなってしまったんでしょうか <クラクション
  • 07:44  そうそう! 「傘違え」マナーポスター見て、ああこの心が現代日本にもあったら、と感じたものです RT @petitepao: 傘違え(たがえ)なんて素敵な言葉が江戸時代からあるのに残念だな。クルマは人格変えちゃうから。 RT @mimizawa_mememe: あの「引かぬ!...
  • 07:45  うらやましい! RT @kurosawa6502: 同感です。昔、このタッチで何枚か描いてもらいました。私の宝物です。 RT @mimizawa_mememe: 昨今、この手の絵をめっきり見なくなりました… http://bit.ly/dC2AyG
  • 07:52  東南アジアの人間は一見、朝っぱらからサボってるが、実はあなたが起きる前に超早起きしてひとっ仕事とっくに終えたところかもしれない。という可能性もある。それは否定しきれない。そんな側面も。
  • 07:52  いやそもそも、朝は思索と知的生産の時間と相場が決まっており、朝からバタバタしてるやつにろくな成果上げるやつはいない、とも言える。東南アジアのひとはそれを実践している可能性がある。そのことは考慮するべきかもしれない。というように考える余地も。
  • 07:54  いるいるw カンボジア人の硬い髪質でのみ可能な形ですね! RT @KhmerYou: RT @piiiico ...この子はわけすぎね(笑) 九一くらいになってる〜? 男の子もオシャレに気合いがはいってます☆ #cambodia
  • 07:59  長男の幼稚園は、弁当を朝持たせるのは禁止で、昼に届けなければいけない決まりがある。つまり一日計3回幼稚園へ行かないといけない。裕福な家なら使用人が行くのだろうが、うちにはそんなものいないので、それが理由で午前中しか行かせていない。教育的にはほんとは午後もいてくれたほうがよいのに
  • 08:04  だいたい、こっちは傘違えしてんのに、あっちは傘でバリヤ張ってきますからねwww 日本人アホかと RT @yosikatk: 4月から5年ぶりの日本勤務です。気が重いなあww RT @petitepao:...
  • 08:15  パソコンヲタらしく、うちの前のばあちゃん駄菓子屋でポテチを大量購入してきたぜ! はす向かいのばあちゃん雑貨屋でコーラも買えば完璧だぜ! ピザールでゴザール、ブクブク無限に太るでござーる
  • 09:05  2010年03月22日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-hWiQd
  • 18:25  妻いわく、そうなんだそうです。おっしゃるようなやり方で許されたらいいのですが… RT @PXY01205: 本当ですか?我が家は日本から保温ランチジャーを仕入れて日持ちのするおかずと日本米に味噌汁を持たせ弁当を届けるのを省略しています。確かに幼稚園と言えども半日と全日では...
  • 18:26  バイクで片道15分程度です >< RT @dogfirmmouth: @mimizawa_mememe ご自宅から幼稚園までの所要時間は?遠いと大変ですね。
  • 18:27  体重従量制w どこかのLCCが導入しませんかね。概して発展途上国人よりも先進国人が多く払うことになり合理的かも? RT @shiroVN: これこれ、飛行機乗るとき割増料金だよ @mimizawa_mememe ピザールでゴザール、ブクブク無限に太るでござーる
  • 18:28  昼休み直前もバタバタしてますねw RT @shiroVN: いや、午後もバタバタしてないけどね。。。バタバタしてるのは昼休み直後と帰宅の時だけ @mimizawa_mememe 朝からバタバタしてるやつにろくな成果上げるやつはいない、とも言える。東南アジアのひとはそれを...
  • 18:29  見習いたいものです。最近はもう完全に昼夜逆転… RT @shiroVN: これはある。うちのばぁちゃん、夏場は4時起きして掃除洗濯済ませて8時ごろから昼ねしてるものしれない。という可能性もある。
  • 18:29  よく見ますね〜 RT @piiiico: @mimizawa_mememe RTありがとうございます。これはもうスタンダードな髪型ですよね。
  • 19:16  不公平ですね! 体重87kgの私でもそう思いますwww RT @dogfirmmouth: 確かに。体重90Kgの人と体重60Kgの人の機内預かり荷物の無料許容重量が同じなのは不公平ですよね RT @mimizawa_mememe: 体重従量制w...
  • 19:18  あなたになら私、盗まれてもいいの… RT @Woggieeee: 台湾は大変なものを日本から盗んでいきました。(もちろん良い意味で) 職人魂です。全世界のパソコン殆ど台湾ODM製だぜ... RT 台湾人の好きな国、ダントツで日本…52% http://is.gd/aUcps
  • 19:18  そうですね! 妻にきいてみます RT @dogfirmmouth: 一度交渉してみては?自己責任でと言って RT @mimizawa_mememe: 妻いわく、そうなんだそうです。おっしゃるようなやり方で許されたらいいのですが… RT @PXY01205:...
  • 19:27  国籍による差別はないと思います。カンボジア人もいます。普通かどうかは知りませんが(笑)。言語は英語のみです。英語が母語でない子は、園内では母語で話さないよう指導されているようです RT @dogfirmmouth: @mimizawa_mememe...
  • 19:29  去年台湾からカンボジアへ出張で来て私にカード製造機の説明してくれた兄ちゃんも、職人の誇りに満ちてたのを思い出します RT @shawlouk: これぞ愛wRT @mimizawa_mememe: あなたになら私、盗まれてもいいの… RT @Woggieeee:...
  • 19:39  ネアクルアンの詳細設計、ようやく締結しましたか! フェリー乗っとくなら今のうち http://ow.ly/1pM7N
  • 19:42  嫌韓」が韓国語に定着してきたようですね。今度ばかりはさすがの韓国人もちょっとしおれてる様子… カンボジアの韓国勢もしばらくは気分的にちょっと元気なくなっちゃうでしょうか http://ow.ly/1pMeD
  • 19:45  そうそう。それはとても理解できます RT @dogfirmmouth: @mimizawa_mememe 個人的に危惧しているのは、幼稚園側が自己責任とはいえ例外を認めたときに他の親の反発に対して毅然としていられるだけの胆力があるかどうかです。こういうときに不満を言う親に限って…
  • 19:47  恐縮です! そんなん確かめる人はいないと思うので、私が使命感で確かめています ^^; RT @xedapoi: @mimizawa_mememe すみません。クメール語の表示までは確かめてませんでした。
  • 20:00  妻を疑ってるみたいになるので私は出ていけません ^^; RT @PXY01205: いや、それは御自分で確認しないと‥。長男の時から朝の通園時に弁当持参させてますので駄目って事は無いはずなんです。 RT @mimizawa_mememe...
  • 20:01  そうですね! 妻にきいてみます RT @dogfirmmouth: まあ、とにかく交渉してみて幼稚園側の言い分を聞きましょう RT @mimizawa_mememe: そうそう。それはとても理解できます RT...
  • 20:17  ありがとうございます。しかし夫が出ていくと、幼稚園側もそれなりに対応の時間とられますし、妻にせっかく植えつけてきた責任感も損なわれるでしょうから、考えどころかもしれません… RT @PXY01205:...
  • 20:18  食いかけM&Mをエビオスの空き瓶に保管している私です RT @Heo_quay: 貰い物の和菓子をテーブルの上に置いておいたら、あっという間にアリの大群が袋の中にまで侵入・・・。ここベトナムホーチミンでは、僅かの間といえども甘い物を放置しておいてはいけないという教訓。
  • 20:30  新ビジネス誕生…NHKドメインをプロバイダレベルで遮断してるプロバイダw http://ow.ly/1pNBT
  • 20:35  ていどひくい。「麻生が漢字読めない」と同レベル。政治家に求めてることはそんなことじゃない RT @mikeexpo: RT @takayamasatoshi: キター鳩山内閣閣僚、路チュー!!!!あす発売。ま、独身すから。
  • 20:46  100円取り返すのに1万円かけるか、100円はもうくれてやって10万円稼ぐことに専念するか、それが問題だね
  • 20:51  プロフィール欄でremoveに言及してるひとってfollowしづらい…
  • 20:56  Autism is what without them believing you are, you are not! Unfortunately. RT @roast_pig: when i tell to my friends i'm autism,nobody...
  • 20:57  「ぶつよ!」を教えましょう。おこったとき、「ぶちゅよ!」と言ってくれて萌えます RT @Heo_quay: ホーチミン人の場合、逆に「ザ行」が発音できないので「スズキ」を「スジュキ」、「いすゞ」を「いすじゅ」と発音してしまったりします。 RT @kuu0033 ベトナム人...
  • 21:06  Oh, so you are one... RT @roast_pig: @mimizawa_mememe yes i am :)
  • 21:10  オッエイテー! タウケーンタウ!w RT @syay: 昨日クメール語の宿題をした!…が今日見直したら、自作の例文が変なのでやり直したほうがいいのか迷っている。
  • 21:14  某新聞なんて、全記事が「日本」の記事広告ですけどねw 嫌いじゃないけど RT @shibainuking: RT @khoriuchi: 最後で記事広告だったことに気づく… RT @shibainuking: 電子レンジに潜むリスクとは http://bit.ly/9LZlBb
  • 21:42  上品ですね。うちの家族は下町なんでオットロットエイ! ホートナ! てなもんですw RT @syay: @mimizawa_mememe (笑)ちなみに→クニョムムンチョングロットダエルオホゴムラン と書きました。カタカナ表記なので違ってるかもしれないですが…。
  • 21:48  重要顧客が巨人ファンかもしれないのにw RT @kei_r: 最近、会社のコンテンツフィルターがドメインではなく記事のカテゴリごとに規制するようになった。例えば大手新聞のサイトでもスポーツだけ見れないとか。フォームをわけて表示している部分だけ×とか見苦しい。
  • 21:56  夕飯投稿サイト「You!han」に朝飯投稿したヤツちょっと来い RT @norikan: たしかに最後だw RT @elle_zo: 夕飯をローマ字表記にする時「uhan」と「yuhan」と「You!han」だったら最後のがいい気がしる だからどうって
  • 22:01  クニョム チュモッホ オオヤマw RT @syay: @mimizawa_mememe ほぉ…すみません、語学力が足りなくてちょっと理解が…(笑)ニューエキスプレスカンボジア語カンボジア語実用会話集、旅の指差し会話帳カンボジア語の3冊が私の脳なのでそこに載っていない言葉は…
  • 22:30  カンボジア語実用会話集で勉強したひとは、誰もがオオヤマなのです(笑) RT @syay: @mimizawa_mememe 自己紹介(笑)って名前でてますよー(笑)
  • 22:44  何の情報が仕事に役立つか役立たないか、何の情報を生かすか殺すか、外のSEやシステム管理者があらかじめわかると思うような社長なんでしょう RT @kei_r: えきねっとが旅行カテゴリで規制されていた。。。この新システム不採用だなw RT @mimizawa_mememe:...
  • 23:03  iPadならバックライトあるよってのはおいといて、非英語圏の途上国がこの波にどう乗るかですね RT @shokohime: ...ガーナの子どもたちに、「好きな本」をキンドルから提供!さらに充電は風力&太陽光発電というw RT @takfuj http://ow.ly/1pPrB
  • 23:18  スキャンするのはNPOとかでもいいかもしれませんが、元の本を作ってる途上国の出版社にお金が入る仕組みは必要ですよね RT @shokohime: そのへん面白いところですよね。「地球上の本をすべてスキャンする勢いのあの企業」か何かがPDFをべらぼうに作って、キンドルはPDFで…

Powered by twtr2src