2010年03月22日 今日はこんなんツイりました

  • 00:02  東大生バカスw http://jigokuno.com/?cid=45
  • 00:04  彼女を要約して解禁して使用したと聞いてw RT @bizbackpaker: 【BBP】: ベトナムの休日に考える程のことでもないが思うこと。 http://b-bp.net/blog/post/2048
  • 00:07  あらあらこれは… だいぶたまっておいでですねw RT @anhsao: ...大変残念です( 「最後のニュース」は文が荒れているように思われてなりません)。 http://plaza.rakuten.co.jp/vietnamnews/ ベトナムニュース
  • 00:15  中高年100名がカンボジア等で技術指導、月給7万ドル。REN4隊の追手もここまでは及びませぬwww http://ow.ly/1p4dI
  • 00:19  T?i ta?i sao bu??n ngu? r??i s??m v??y???
  • 00:41  しょーもない揚げ足取り大変失礼いたしました ^^; しかし週5で2時間ってすごい勉強量ですね RT @bizbackpaker: 爆 ATOK入れ立てです 苦笑 @mimizawa_mememe 彼女を要約して解禁して使用したと聞いてw
  • 00:47  まず、いろんな意味で、日本人である自分を捨てきる必要がありますw そしてできるだけ大げさに、下品に大声で発音するのです。下品というと失礼ですが、日本人の感覚だともう「a」からして"下品"な音ですね RT @bizbackpaker:...
  • 03:44  Ca?m ?n anh. Nhung ma? co?n la?m vi??c :)) Co? l?? sa?ng r??i m??i ?i ngu?. RT @elm200: Anh h?y ng? ?i. ?? tr? r?i m?. Ch?c ng? ngon.
  • 03:53  いやむしろ、aより?のほうが、お上品で日本語の「あ」に近い感じがします。ベトナムのaはもっと明朗な下品な音です。aは日本人にはアヒルの鳴き声に聴こえますw RT @bizbackpaker: なっなるほど。。。たしかに...
  • 03:59  「地域」は「(国内の)地方」と言いたいのかな? であるならいいことおっしゃる! 「地域」というとregion(数ヶ国を含む)のことと勘違いしそう RT @kharaguchi: …地域のことは地域に任せて政府は国の外でのルールにおける競争に勝ち抜くことが求められていると思います。
  • 05:08  外は暑いので冷房の部屋にこもる日々。生産性うなぎ上りwww
  • 05:14  私の5ヶ月の留守中に総務がつけてた仮払金出納帳と小口現金出納帳を元帳へマージする作業、完了! 2日がかりでした…4通貨入り乱れるし。小口現金の残高欄がしょっちゅう引き算間違いしてるしw わかんないクメール語の単語あるし(泣)
  • 05:21  ついでに、このひと月の生産高集計と給与明細作成も完了! なんか、先月よりさらに生産性ピョコンと上がってるんですけど…何これすごい。しかも、生産高の目標値をついに達成した社員が出現! …なんだけど、それが一番最近入った新人ってどういうことw
  • 05:27  Remember The Milkで気持ちよーく「C」キーを押下。至福の瞬間
  • 08:26  2010年03月21日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-hSqus
  • 14:40  なるほど、気が楽になりました。ありがとうございます! RT @PXY01205: そんな大袈裟な(^^;)私だったらさくっと雑費で処理します RT @mimizawa_mememe...
  • 14:43  さすがに社員にそこまで求めるのは酷という気もしなくもないですw HDDが遠隔地にバックアップ取れてるようにするのは会社側の検討課題なのでは RT @hayane0213:...
  • 15:09  基本、社員は信じるけど、社員のパソコンスキルは信用しない方向でw RT @ematoru: RT さすがに社員にそこまで求めるのは酷という気もしなくもないですw RT @hayane0213:... (via @mimizawa_mememe)...
  • 16:19  「国連職員国外追放も」汚職対策法案に絡み外相 http://ff.im/-hTr7K
  • 16:25  うわ、現地で険悪になりそう… RT @shokohime: 日本の親戚を連れて行くLA旅行。何故かおばさんの友達とか参加者が増えて行くw。母「大勢いたほうが旅行は楽しいでしょ?」いや、私、英語を理解しない&海外旅行経験の無い大人が一人でも増えると、引率がしんどくなるんですけど。。
  • 16:27  今日の家メシはひさびさのしょうが焼き! うまいいい。母さん、僕毎日これでいいよ!
  • 16:41  日本人人口考えたら、そろそろNV5かキムマーかタニヤの1軒ぐらいプノンペン進出してもいいと思うんですが…。ダナンにすらあるのに。せめてU-kara入ってる店ないんかのう
  • 16:44  まあ、お前はすでに社内ベーシックインカムだろってヤツいっぱいいますけどねw その縛りから日本の企業と労働者を解き放つってだけ RT @rokotaro RT @gachanao @kropro …とにかく働かずにお金を貰うことに対する生理的な嫌悪感で反対しているような気がします。
  • 16:51  ぐはっ、言いだしっぺの法則w しかし、先立つものが… RT @nakamiti: なければ作ろ〜wRT @mimizawa_mememe: NV5かキムマーかタニヤの1軒ぐらいプノンペン... せめてU-kara入ってる店ないんかのう
  • 17:00  ベトナムには、日本のカラオケ入れてくれる業者とかも来てるんですよねえ。そういうとこにきけば値段わかりますねw RT @nakamiti: 日本のスナック完コピもありwRT @mimizawa_mememe: ぐはっ、言いだしっぺの法則w しかし、先立つものが… RT...
  • 17:03  金額が全然ベーシックじゃありませんwww RT @gachanao: @mimizawa_mememe ...ちなみに前の会社の常務(社長の息子)は、サボって家でずっと寝ているのに、会社から月50万のベーシックインカムを頂いていたようです・・・笑
  • 17:14  エエエエ。まあ、「あまり贅沢するには足りない」という、ベーシックインカムの金額の条件は満たしてますねw RT @gachanao: @mimizawa_mememe それでも足りないようですよ・・・笑
  • 17:17  英名と漢字名がえろさを競いあってますね RT @INDYJO27: クリオネ、本名はハダカカメガイ。漢字にすると裸亀貝… RT @neko_tubuyaki: クリオネRT @doramao: プラリネ
  • 17:41  ai shi te masu! RT @linhj2jdu: @omisoshiruo @mimizawa_mememe @norikan what's [i love u] in japanese??
  • 17:43  玄関で「あけてくれー!」と叫ぶ→反応がない→玄関ガンガン蹴飛ばす→やっと誰か起きてくる …だった我が家にやっとチャイム(5$)がやって来ました。とっても文化的な雰囲気ですw
  • 17:51  人もこうだとドカ食いできて便利ですねw RT @INDYJO27: - ♪ランランララランランラ(ナウシカ調で)流氷妖精の食事は頭がパクリと裂け… RT @mimizawa_mememe:...
  • 21:24  堪忍袋…そのようですね。 RT @anhsao: @mimizawa_mememe コメントありがとうございます。ついに「堪忍袋の緒が切れた」という感じでしょうか。それにしても、当方、ホーチミン市で小林さんにお会いして、よくしていただいたということもあり、ベトナムを...
  • 21:24  そうなのでしょうね。そのように育つことも考えものですね RT @gachanao: @mimizawa_mememe 人によっては足りないでしょうね・・・。特に小さいころから恵まれた人は毎月50万貰っても足りないでしょう・・・笑
  • 21:26  タブ切り替えもっさりですね…。busy云々は、最近Twitter自体がそうだったみたいですよ? RT @xedapoi: @mimizawa_mememeTwitter API is busy, please try again later」が多発したり、送ったはずの...
  • 21:28  分断してなかったり、分かり合っちゃったりしたら、我々の世代の存在意義は何なんだってことになっちゃいますw RT @elm200: なぜ、老人はこうなのかな。同じ日本人なんだから、分かり合えないものだろうか。いったい何が、彼らとわれわれの間を分断しているのだろう。
  • 21:36  老人とはそういうものです。日本の一票の世代間格差さえなければねぇ… RT @elm200: いや、マジレスすると、無意味な対立ですよ。老人たちの想像力の乏しさは理解できない。 RT @mimizawa_mememe
  • 21:38  子供にぜいたくさせるのは真の愛ではない、と心に刻みます RT @gachanao: @mimizawa_mememe 本当にそう思います。それが果たして幸せなのかわかりません。
  • 21:44  実現すれば素晴らしいですが、姨捨山にされる側(若い正社員も含め)が反対投票するので実現可能性は低いでしょう。なぜ日本にそれを作ることにこだわるのですか? RT @elm200: @mimizawa_mememe やはり、日本に特別行政区を作って若者を集中させ、それ以外の日本を姨
  • 22:06  それにより不利益を被る層にもその義憤を共有させることがもしできれば、明治維新が起きると思いますが、今のお疲れな皆さんを見てると、なかなか日本では難しいのでは…とも思います RT @elm200: 義憤ですw RT @mimizawa_mememe...
  • 22:07  そうでしたか! 失礼しました ^^; RT @xedapoi: @mimizawa_mememe そうか・・・それじゃ全部をHootSuiteのせいにしちゃかわいそうですね。なんだかんだ言って、HootSuiteもけっこう使ってる私です。
  • 22:09  再度の強いお勧めありがとうございます。やってみます RT @xedapoi: @mimizawa_mememe 前にも書きましたが、Google ChromeをインストールしてFix HootSuite Extを入れてみてください。Google ChromeをHootSuite…
  • 22:19  まだ自分の生活で精一杯です ^^; 日本を変える努力をされる方はもちろん尊敬もします RT @elm200: @mimizawa_mememe...
  • 22:25  いえいえ私が若いカンボジア人たちから生活の糧を搾取する気マンマンですので尊敬などできない不良外人ですw RT @elm200: いえいえ若いカンボジア人たちに生活の糧をあたえているめめめさんを尊敬しています。私もがんばらねば。 RT @mimizawa_mememe まだ...
  • 22:26  横でもうすぐ結婚の社員カポーがイチャイチャするので冷房が効きません。設定温度下げるぞゴルァ
  • 22:28  手のひらの上www RT @elm200: @mimizawa_mememe ふふふ、いいのですよ、アダム=スミスの「見えざる手」に導かれて、欲望のまま行動すれば・・・。だから私は市場経済が好き。
  • 22:36  #followmeJP #sougofollow #followme #followdaibosyu なんてハッシュがあるんですねぇ。昔の「相互リンク」の世界ですね。#mudanfollowkinshi ハッシュもあるのだろーかw
  • 22:41  あっ! ちょっと! 私は #mudanfollowkinshi #mudanRTkinshi ですよ!(うそですよ 笑) RT @ichirouu1: @mimizawa_mememe そうなんですよ RT #followmeJP #sougofollow ...
  • 22:43  もう腹筋と背筋はわかったから(笑)。といいつつ「オレもやろうかな…」 RT @ichita_y: 今晩の弾丸ツイート返信はなし!明日の質問に備えて、早めに布団に入る。皆さん、おやすみなさい!あ、腹筋と背筋だけはやらないと!!
  • 23:08  @xedapoi さんお勧めのChrome + Fix HootSuite ext。絵が出る! 一画面にツイートいっぱい見れる! 投稿先としてTwitterが自動的に押されている! 行送り固定なのでクメール語は微妙に見づらい(クメール文字の特性上、隣接行どうしがカブりあう)
  • 23:25  ChromeのホームにHootSuiteを設定、ブックマークバーを非表示。Twitter専用w デフォのブラウザは従来通りFirefoxGreasemonkeyとDownloadHelperの存在は大きいです ^^;
  • 23:35  ChromeTwitter専用にしようと思ったけど、リンクを押せば当然Chromeのタブで開く件。こうしてじわじわとChrome漬けになっていくオレ…?
  • 23:38  ほんとですね。人気あるんですね。新品は絶版なんでしょうか RT @go2bkk: Amazonで探したら、タイ映画「フェーンチャン(ぼくの恋人)」DVDが中古なのに高額でビックリ。 http://bit.ly/9J4KVN
  • 23:44  FlashプラグインがクラッシュしてUSTREAMが見れないでござる(泣)。ChromeでもFirefoxでもダメ

Powered by twtr2src