2010年03月20日 今日はこんなんツイりました

  • 00:02  歯舞の英語表記ってロシア語寄りになっちゃってるのですね… RT @Astro_Soichi: - Shikotan, Khabomai islands.
  • 00:14  在留届って、平成19年より前は、3ヶ月住んでからでないと提出できないことになっていたのですね。3ヶ月経ってない時点で、さっさと提出したような記憶がありますが… http://ow.ly/1oyL3
  • 00:17  あ、リンク先は在外選挙人登録の話でした… RT @mimizawa_mememe: 在留届って、平成19年より前は、3ヶ月住んでからでないと提出できないことになっていたのですね。3ヶ月経ってない時点で、さっさと提出したような記憶がありますが… http://ow.ly/1oyL3
  • 00:27  在留届の同居家族欄って、外国人妻も書くんでしょうか? さっき大使館で聞き忘れました… 前回提出したときは…書いたか書かなかったか覚えてません…
  • 14:22  そうですか! ありがとうございます RT @PXY01205: 私は書いた記憶があります。https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html RT @mimizawa_mememe...
  • 14:23  じゃ真似して私も書いておきます ^^; RT @shiroVN: 家族だから書くんでしょう @mimizawa_mememe 在留届の同居家族欄って、外国人妻も書くんでしょ うか?
  • 14:24  日本のおもちゃ頑丈! 3年前に買った消防車が一箇所も傷ひとつありません。カンボジアで買う中国製のおもちゃは1週間ともたない
  • 14:29  サリン事件の日。友人と原宿にいました。地下鉄乗ったら霞ヶ関通過されました。何があったか知ったのは帰宅後。クラスメートによれば、学部の図書室にサリンの作り方書いた本あったそうです。しかし換気設備がショボいと合成した瞬間に自分が死ぬとか。まくとか、捕まるのに何でやるのか意味不明でした
  • 16:21  テロ対策にせよ災害救助にせよ、個人では対処しようがないので、頼もしい政府がほしいです RT @syay: @mimizawa_mememe サリン事件の時は小学生でしたが記憶はあります。この年は神戸の震災もありましたし、心が落ち着かない年でした。。
  • 16:46  平家が滅んだので、源氏どうし殺し合いを始めたようなものですか? RT @shibainuking: "さらなる関係悪化の予感! 怒るジョブズ、グーグルに全面戦争布告へ... : すべての歯車が急速に狂い始めたターニングポイントが... http://bit.ly/cwNNec
  • 16:49  さしずめBingは北条政子でしょうか
  • 18:06  ベトナムに協定全量の電力要請、現在の倍 http://ff.im/-hNUUB
  • 18:14  個人でできること、ありました! 地震のない所に住むこと(笑) RT @syay: @mimizawa_mememe そうですね!救助に関しては一秒を争うので、日頃から病院や情報、交通の整備をして災害時は先頭に立って陣頭指揮をとってほしい。震災の時のパニック状況を見て思いました。
  • 18:21  まあ、その言葉はそっくりベトナムにお返ししますけどねw しょうがないですよ。どの国もだいたいそうじゃないですか? 外人だらけシリコンバレーとかカンボジアは面白いけど、世界的に見れば少数派 RT @nakamiti: ...「外国人なのに」といつまでたっても受け入れてくれない...
  • 18:22  カンボジア地震皆無らしいですよ。ビル作ってるの見ててもレンガ積んでるだけですし(笑) RT @syay: @mimizawa_mememe  地震のないとこ・・・笑 カンボジア地震少ない国ですか? 世界で地震頻発なので、カンボジア地震少ない国だったらいいなあと思いました。
  • 18:31  マイさんて方の気持ちが痛いほどわかるだけに、切ないですが、これはほんとどうしようもない。日本人に自他区別するなって無理だし、ベトナム人だってそう言われたら嫌でしょう。民族ってそういうもの RT @norikan: ベトナムの方がよっぽど外人差別激しいよw RT @nakamiti
  • 18:41  まあちょっとそこまではよそ様のことよう言わんですが… ロングビーチ組とかはまた違うんでしょうかねぇ RT @norikan: ベトナムの人の世界観が狭いからそういう疑問が生まれるのだと思います。 ... RT @nakamiti
  • 18:42  でしょしょ。だから私は移住したのです。東京住んでたころの私はいつも病的に地震恐怖症でした RT @syay: @mimizawa_mememe  そーなんですね!!めっちゃ移住したくなってきました!
  • 19:17  民族にとらわれない評価や人事を許せる日本人・外国人社員だけで会社新たに作るしかないか RT @nakamiti: ... 日本びいきで高学歴で努力家の社員を上手く使えなくてどうする日本の会社。が私の感想。@mooncat_bun @norikan @mimizawa_mememe
  • 19:20  ベトナムの給料が上がってきたので、もう日本にいる必要なくなってきたってことでしょうね。日本語せっかく学んでくれた方々にはすみませんが… RT @norikan: ... プラスとマイナス ... RT @nakamiti: RT @mimizawa_mememe
  • 19:22  そこは日本人でも、たまに見合わないと感じる時がw RT @nakamiti: 給料の20%を日本に納めてるを強調してたから。見合わない。という意味かも。RT @mimizawa_mememe: RT @norikan: ベトナムの人の世界観が狭いからそういう
  • 19:38  台風も来ませんよw RT @syay: @mimizawa_mememe そうなんですか。私も震災の揺れを経験(兵庫出身・神戸ではないですが)してから、小さい揺れでも異常に怖いんですよね。移住か…甘い(いや、悪魔の?)ささやきに聞こえます(笑)ご飯美味しいし…暖かいし…(笑)
  • 20:00  おだやかで正直で素直で礼儀正しくミーハーで熱しやすくさめやすい。カンボジア人ほど日本人に近い民族はいない気がしてます RT @syay: なんて気候に恵まれたよい国なんだ…!人間が絡むとなんやかんや問題が起きますが、環境としては最高ですね!あー(笑)←言葉にならない思いが(笑)
  • 22:56  面白そうですね。外資とか海外法人とかの空気を知ってる人が作るとできそうですね RT @mooncat_bun: 面白いじゃない、外資日系企業。RT @mimizawa_mememe RT @nakamiti: @norikan
  • 23:09  私はそういう日本が残ればいいと思いますが、子が可愛いので、好きな国で豊かに楽しく生きられる人生への橋頭堡を子に与えようと思います RT @elm200: 同意。ただ囚人のジレンマ的状況が・・・RT @essa 自分の人生観と自分の子供や孫のどっちが可愛いかを問われている...
  • 23:11  これ、取材側が用意した選択肢から選ばせるんでしょ? RT @gurigurico: 盛大に吹いた! RT @ikedanob: 東大生ってバカだね。このベスト10の会社は、みんな終わってるよ:大学別就職人気企業ランキング(東京大学編) http://bit.ly/dqhCdF
  • 23:15  エイベックス非常勤取締役だもん RT @elm200: この岸さんという人は、たぶん IQ は高いのだろうけど、先見の明がない。情報というものは、最初から売れないものなのだよ・・・。http://diamond.jp/series/kishi/10081/
  • 23:16  やはりそれにはクメール語でしょうね! RT @syay: @mimizawa_mememe ... 日本人と合うというのはよくわかります。私、一回しかカンボジアに旅行してないんですが、感覚が合うなと感じました。そして現地の人ともっと話したいと素直に思いました!
  • 23:17  中身見ても、私はそうIQ高いと感じません RT @elm200: 先見の明があれば、そんな仕事引き受けないような・・・RT @mimizawa_mememe エイベックス非常勤取締役だもん
  • 23:19  だといいですが。あと、東大生にも天才は一握りしかいませんので、そいつらが一位に何を書いたかのほうが意味ある気がします RT @norikan: 選択肢の数は多いと思います... RT @gurigurico: RT @ikedanob: http://bit.ly/dqhCdF
  • 23:24  私が大学の頃憧れてた会社は、NeXTSTEPの取説和訳とかしてた会社でしたが、絶対選択肢には載ってなかったでしょう RT @norikan: 選択肢の数は多いと思います... RT @gurigurico: RT @ikedanob: http://bit.ly/dqhCdF
  • 23:25  もう起業してますが何か? とかいう人も答えないでしょうしw RT @norikan: そういう人はアンケート応えないのでは。学者とか官僚とか RT @mimizawa_mememe:...

Powered by twtr2src