2010年03月19日 今日はこんなんツイりました

  • 00:05  バイオエタノール公害再発か、魚54トン死 http://ff.im/-hK1H8
  • 00:23  Evernoteのオフライン同期機能…もうあるだろ! と思って見に行ったけどまだなかったです… 考えてみたら、できた瞬間Androidへアップデート通知が来るでしょうけど。オフライン同期機能なしでどうやって使うの! 早く! お願いします http://ow.ly/1nUCL
  • 03:20  Writeboardはクメール語ベトナム語もバッチリ http://ow.ly/1nZia
  • 03:23  EvernoteWindowsクライアント・Androidともクメール語が豆腐。EvernoteWindowsクライアントでは日本語も中国簡体字にw フォントをMS Pゴシックとかにするといいけど今度はベトナム語が醜く…。あと、プレーンテキストが行間0で超読みにくい!
  • 03:25  というツイートを見ながら床に就く私です RT @taguchi: ぶっちゃけていうと、早起きにまさるライフハックはないのではないだろうか。
  • 05:25  Evernoteの利点は、スマホとメイン機での知的生産をユビキタスにシームレスにやれる点かなと想像(オフライン同期実装待ち)してましたが、『Evernoteハンドブック』が紙の書籍を模したPDF形式で出ちゃうあたり、あまりそこに力点はない? http://ow.ly/1o1T3
  • 05:27  iPhone Touchをついトゥーチと読んでしまうカンボジア在住
  • 08:21  2010年03月18日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-hLp3P
  • 13:56  なるほど、fedでしたか RT @bizbackpaker: i was fed by my friend でした〜ありがとうございます! RT @kimtetsu ,@mimizawa_mememe 質問! He had food by his friend.
  • 13:57  ライフ0www RT @shiroutoSEO: さかなクン「ぎょぎょー!!あのプログラマ、マグロですねーっ!」
  • 14:02  ラタナキリとモンドルキリのどっちが北かいまだに覚えれず毎回地図見てることは内緒です。いい暗記法ないかのう
  • 14:23  「夜光名刺」 名刺大の太陽電池パネルに名前を刷って、背面のロゴが電気で光ります。
  • 14:29  「文鎮名刺」 厚さ1 mmの鉛でできた名刺です。
  • 14:34  「賞味期限名刺」 名刺または本人の賞味期限が明記された名刺です。
  • 14:39  「出欠名刺」 店の入り口でかざすと、名刺内のICチップが読み取られ、その子が本日出勤してるかがわかります。
  • 14:45  「貼り付け名刺」 裏面の小さなシールをはがすと、そこらへんに貼り付けておけます。
  • 14:47  「親バカ名刺」 裏面がうちの子の写真です。姉妹品「うちのワンコ名刺」など。
  • 15:28  ゆうべ寝ないで考えた新給与体系(夜が明けてから寝たけどw)。さっき妻に説明して理解され、ついで全社員会議で諒承されました。やれやれ! さあ働け働けwww
  • 15:29  「有事名刺」 有事の際には売り飛ばせる純金名刺です。w RT @PXY01205: 私は純金名刺を配れる身分になりたいです。 RT @mimizawa_mememe 「文鎮名刺」 厚さ1 mmの鉛でできた名刺です。
  • 15:31  女性や交番に名前覚えてもらえますねw RT @duke_yamauchi: 恥ずかしい名刺ですね。もし僕のだったら女トイレとか交番とかに貼られそう... RT @mimizawa_mememe 「貼り付け名刺」 裏面の小さなシールをはがすと、そこらへんに貼り付けておけます。
  • 15:32  うみくん有名人なので、もらった人喜ぶと思いますよ! RT @shiroVN: さすがの僕でも使えないな。。。携帯には貼ってあるけど。。。 @mimizawa_mememe 「親バカ名刺」 裏面がうちの子の写真です。
  • 15:32  それ、作れますね! RT @hotani: 怪人名刺。真面目な顔でモニターを睨んでいる顔写真が、角度を変えるとカメラ目線になってニタッ!と笑う名刺。@mimizawa_mememe
  • 15:33  GPS内蔵ですか! あるいは、気温で色が変わるのの応用でしょうか RT @hotani: @mimizawa_mememe立派なダナン人名刺。ベトナムで出すときはTシャツにサンダル履きの全身写真だが日本に持ち帰るとコートに長靴姿に変わる名刺。
  • 17:44  長男(3)が「I tell you Fujisan!」(フジサンだってば!)とひとりごと。幼稚園の先生が、日本人ってことで日本のことを話しかけてくれたのでしょうか。→を思い出して、一人軽くほろっといきかけました http://ow.ly/1obTu
  • 17:45  誰も受け取ってくれませんね… RT @hotani: 作れる!ということと所持したい!ということは別問題ですね。@mimizawa_mememe
  • 17:52  近いうち、ケータイでこういうのを写したらその場で翻訳文が画面に出てくるようになるといいですね。ベトナム語OCRは簡単だと思いますので RT @shiroVN: [気温28℃][晴れ] ベトナムの病院の表示 http://ff.im/-hMFF1
  • 17:53  日本大使館から在留届用紙をゲット。以前すでに出してるけど、ベトナムへ単身赴任しますと言ったときに、じゃ抹消しときますと言われ、いや家族はカンボジアに残ってるんですけどと言ったけど返信なかったので、たぶん消えてるでしょうから
  • 18:00  日本語能力の新しい等級分け、N1〜N5と呼ぶらしいけど、Nは「にほんご」の頭文字? 「NEW」の頭文字? 3級と2級の間にN3という水準を挟んだとのことで、たしかに3級の人は多いけど2級の人はぐっと少なく、そして3級と言ってる人の中に日本語能力の差がけっこうあるように思います
  • 18:05  日本大使館の領事部に、日本で有罪判決受けたある人に対して名指しで旅券返納を命じる外務大臣命令の通知が貼ってあります。この一人だけ貼るってことはこの人はカンボジアにいるってこと? 昭和38年3月8日生まれのあなたですよ
  • 18:07  CA流のレピュテーション管理w すごい皮肉 RT @takapon_jp: それがCA流のレピュテーション管理だと思う。嵐が過ぎ去るのを待つ。それもありだか、根本解決にはならない。 QT こういうのにCA...@susumu_fujita /via @tomonobu_sato
  • 18:15  公務チケットで飛行機乗る方がなにをおっしゃいますやらw RT @INDYJO27: ドキッ!あ、もう少し若かった… RT @mimizawa_mememe: ... 名指しで旅券返納を命じる外務大臣命令の通知が貼ってあります。昭和38年3月8日生まれのあなたですよ
  • 18:31  ひーw RT @INDYJO27: @mimizawa_mememe そうでした有罪判決はさすがに受けていません(笑)でも公用旅券の乱用で厳重注意と始末書は…。それと発破技能士の有資格者で、アフガンだアラブだ行ってるので公安や外事に動向はチエックされてると言われたことも…
  • 18:44  うちの仕事場も、こういうふうに本棚したい! RT @shibainuking: "これから電子書籍とかの時代になってきたら、40代以上のデザイナーには絶対できない。... - http://bit.ly/bkBFke
  • 19:01  そうだ! 自作すれば→ある日崩壊(笑) RT @norikan: 憧れなんですが高かったので断念 RT @mimizawa_mememe: うちの仕事場も、こういうふうに本棚したい! RT @shibainuking: "これから電子書籍とかの時代になってきたら、40代...
  • 19:08  台湾メーカーの製品なのに、台湾では公式には売られてないって変だよね…Nexus One
  • 19:19  大使館行ったついでに、クバールトノル陸橋のへんをてれてれ電動バイク散策。北レス2店営業中を確認。最近できたとこのほかに、前からあっていっとき閉めてたとこがまたやってました
  • 20:11  韓国人との結婚を禁止、人身売買対策 http://ff.im/-hN6CM
  • 21:37  本当は「リア充電」つまり後ろから充電することで、いわゆる「アッー!」だということはご存知ですよね? RT @norikan: 2ちゃん用語みたいなもんで、ヲタクとかヒッキーの反対語でリアル充実 RT @jirotas: コナイダもレス戴き(ありがとう)ましたが、リア充ってなぁに?
  • 22:08  ラタナキリー州とベトナムを結ぶ国道竣工 http://ff.im/-hNkhA
  • 22:17  イカタッチよりスイカップタッチしたい今日このごろです RT @senorbarba: 真面目に怖いです。RT @linsbarイカ叩きつける件 @senorbarba 確かに最近多いです。あと、前の人が応悪いと舌打ちする奴。。
  • 22:26  異文化に放り込まれた経験があるとこの手はほろっといっちゃいますよね RT @shokohime: すみません、シラフで電車の中ですがほろっといきましたw RT @mimizawa_mememe...
  • 23:08  ほろろっw RT @shokohime: その言葉にまた、ほろっw「居場所がなかった 見つからなかった♪」おっと歌詞は自粛w RT @mimizawa_mememe 異文化に放り込まれた経験があるとこの手はほろっといっちゃいますよね RT @shokohime:...
  • 23:13  ズブリ汁まみれ、ヅブリ汁まみれでググっても意外に無かったです
  • 23:17  アイコンがひたすら「DOWNROAD」なのはジブリの何かとかけてるのでしょうか。「カントリー・ロード」でしょうか http://ow.ly/1owOM
  • 23:27  ああ〜シムシティとか大戦略80時間ぐらいやり込みたい!
  • 23:33  Women are too diverse! :)) RT @be_warrior_soul: Men are all the same!
  • 23:34  知らぬが仏、へたすりゃホトケ、さすがにほっとけませんね RT @go2bkk: ある会社のドライバーさんに送って貰った時、大雨の中を140キロで走ったので、さすがに叱ってしまいました。ご主人はいつも寝ているそうです。(笑)
  • 23:37  おお! TwiLongerってこうなるんですね。トップページの説明読んだだけじゃよくわかんなかったです RT @senorbarba: ええ〜(笑)RT @mimizawa_mememe (cont) http://tl.gd/i932v
  • 23:47  And a woman has too various characters! :)) RT @be_warrior_soul: @mimizawa_mememe That's ok!

Powered by twtr2src