2010年03月18日 今日はこんなんツイりました

  • 00:19  気づけば自宅に野良電波がずいぶん増えてて、無線LANルータ買ってきた意味がないっぽい件w
  • 01:01  Xmas port scan attackで我が家へいらした方が5分で10件もw ここは怖いインターネットですね
  • 01:07  ルータのparental control設定に時間帯指定だけあってローカルIP指定がないって何なの? 親は夜見ろってことなの?w
  • 01:44  とりあえず mail.yahoo をわが社parental controlの記念すべき第一号denyリスト入りとさせていただきます。めんどくさいなあ
  • 01:52  女子社員も同じ部屋にいるのに、男子社員が何度言ってもエロビデチャやめない件。どう見てもサンプル映像リピートなのにw なに閲覧してもいいんですけど、ビデオは全体の帯域食うんで私の仕事はかどらないのでやめてほしいです。あとエロサイトはだいたいウイルス送り込んでこようとするし
  • 01:52  何という早起き! RT @555hamako: おはようございます。現状維持は後退するばかりである。
  • 01:58  本来性善である人が悪い心を起こすのは、その人に隙を見せた私に全ての罪があります。私が悪人を作り出したからです。私はその人に謝罪しなくてはなりません。そうならないよう、parental control (笑)
  • 02:57  タイのなんちゃらブリーって地名、タバコ作ってた名残とかいう説明をむかし読んだけど、街って意味ですよね?(クメール語のボレイ)
  • 03:07  Bu?n Ma Thu?t と Ban M? Thu?t はなぜ2種類呼び名があるのかという長年の疑問を晴らそうとおググり申し上げましたが、答えは見つからず、謎は解かれませんでした。なんでだろ〜、なんでだろ〜
  • 03:11  どうもありがとうございます〜。タニーはクメール語のティアニー(都)ですね。クメール語はいちいちミャアミャア訛りますねw RT @moporola: そうです〜。○○ブリーとか○○タニーとか。 RT @mimizawa_mememe: タイのなんちゃらブリーって地名、タバコ作って
  • 03:22  タイ語やったら、その後クメール語覚えやすかったです。最近タイ行くと、クメール語から意味類推できる看板とかけっこうあってうれしいです RT @moporola: @mimizawa_mememe なるほどー。陸続きだから言葉の変化も緩やかなものもあるんですねぇ
  • 03:34  タイ語がおできになればどうってことないと思います。私はまだまだですがw RT @moporola: @mimizawa_mememe なるほどー。私はまだ根無し草なので、クメール語を学ぶ機会もあるかもしれません。心強いです。
  • 03:37  あわわ、そんなスケールのでかい話だったとはw RT @moporola: なるほどーです。英語圏でも〜バーグ(ブルグ)、〜ビルとか響きが似た言葉がありますよね。 RT @Tombouc2: @moporola ... ジャイプール、ウダイプール、コンスタンチノープル、イスタンブー
  • 03:42  無線ルータ(有線口も4個付)買ったので、8年休まず働いてきた有線ルータ(口4個)がとりあえずリストラ。まだまだ行けるぜと叫んでいる。いとおしく、どこか配置を見つけてやりたい
  • 04:36  SMSをGmailにバックアップできるらしい? http://android-sms.googlecode.com/files/SmsBackup-1.1.1.apk
  • 04:50  メモリ内のSMSはできましたが、その後SIM内のSMSをメモリに戻して、それをバックアップさせようとしても無視されます RT @moporola: 暇ができたらやろう! RT @mimizawa_mememe: SMSをGmailにバックアップできるらしい?...
  • 05:05  アプリアンインストールしてまたインストールしたらできました RT @mimizawa_mememe: メモリ内のSMSはできましたが、その後SIM内のSMSをメモリに戻して、それをバックアップさせようとしても無視されます RT @moporola: 暇ができたらやろう!...
  • 05:12  7年前の妻(結婚前)からのSMSとか後生大事にSIM内に取っておいたのでSIMが満杯だったのを、GMailへ移すことで解消できました
  • 08:51  2010年03月17日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-hHBUr
  • 12:31  なるほど! RT @bbhara_imac: 責任感を物の重さで測るなら筋力ある彼は「僕なら全ての課題を簡単に解決してしまうだろう。しかし、現実は違うよ」と言ったりしてね RT @mimizawa_mememe そのこころは、州を筋力でしょって立つとかでしょうか? すみません
  • 12:43  そんなことがあったのですね RT @shiroVN: 昔、文字表記が簡易化された時期があって、その後混乱を引き起こすからと元に戻されました。その名残かと思われます @shiroVN @mimizawa_mememe それはたぶんBanh MI とBanh My
  • 16:26  創業半年、初の全社員会議。アメーバ経営を意識し採算をぶっちゃけ。先月は皆さんの頑張りで初黒字! 逆にそれまでは社長の持ち出しだったという今明かされる事実w なので来月から給料上がります
  • 16:28  とはいえ依然社長給料ゼロなんですが…。社内NPO状態! Non Profit Oresama! 早く会社から給料もらってウハウハしたいyo!
  • 18:44  終戦後すぐですね。中国といい日本といい、文字改革をその頃にやりたくなるのは一種のパターン? 外人の勝手な見方ながら、ngheをnge、gheをge、giをziとかにすればいいのにとは思います RT @shiroVN: 僕も最近知りました1980年ころのようですよ
  • 18:45  カンボジアから日本へ戻ったとき、いかにも日本! って感じが気に入ってそこに決めたのです RT @1192_sachiko: いいですね駒込巣鴨!RT @mimizawa_mememe: 鎌倉さん、シャンティは駒込を中心に4店もあるのです(笑)。最近までカンボジア人妻とこの辺に
  • 18:49  そうですね!アジアの喧騒っぽいところが妻にも合うかと思って RT @1192_sachiko: 千駄ヶ谷に移る前SVAの事務所は巣鴨だったんです。やっぱりあの喧騒がアジアっぽくて私も好き。RT @mimizawa_mememe: カンボジアから日本へ戻ったとき、いかにも日本!
  • 18:53  来週お坊さんがうちにいらして、水かけてくれるそうです。妻談話。なぜ来週なのかとか、なぜ呼んだのかとか、そのへんは「ダーリンは外国人」のトニーさんなら眼を輝かせて聞くんでしょうが、私は「了解」だけwww
  • 19:02  日焼け肩の皮がむけるむける
  • 19:11  靴ですか?^^; RT @PXY01205: プーマー! @mimizawa_mememe とはいえ依然社長給料ゼロなんですが…。
  • 19:18  あ、「仲間!」ですか? すいません素でわかんなかったです ^^;;; RT @mimizawa_mememe: 靴ですか?^^; RT @PXY01205: プーマー! @mimizawa_mememe とはいえ依然社長給料ゼロなんですが…。
  • 19:37  おお、ベトナム語もおできなのですね RT @PXY01205: b?n h?u! @mimizawa_mememe 靴ですか?^^; RT @PXY01205: プーマー! @mimizawa_mememe とはいえ依然社長給料ゼロなんですが…。
  • 21:03  ありゃw RT @PXY01205: ゴメンナサイ。ベトナム語わからないのでインチキすますた。 @mimizawa_mememe おお、ベトナム語もおできなのですね RT @PXY01205: b?n h?u! @mimizawa_mememe 靴ですか?^^; RT...
  • 23:08  欠勤や早退した分を時間按分して月給から引くことを「減給」と呼ぶと思ってましたが、「控除」と呼ぶと知りました。「減給」は時間按分を超えて引くことだそうで、それはうちではしていないことです。就業規則直さなきゃhttp://ow.ly/1nSmC

Powered by twtr2src