2010年03月08日 今日はこんなんツイりました

  • 00:03  第三段落の途中「仕事の話を聞きたがる女性はどうやらマジョリティのようで〜」のところです RT @norikan @mimizawa_mememe 短縮でも同じなんですが、コラム文中にマイノリティとかマジョリティという言葉が出てこないんですけれど。
  • 00:13  ありがとうございます。けっこう仕事のこと聞いてくる女が多いということですね。「仕事の話を聞きたがる女性はマジョリティ」の「は」が「が」じゃないところで微妙にひっかかってました RT @norikan @mimizawa_mememe この「マジョリティ」は違和感ないんですが。
  • 00:41  「経営者の交流会などは、むしろ「人の振り見て我が振り直せ」で、自分を反省する場なのかもしれない。」なるほど http://nvc.nikkeibp.co.jp/nveye/komata/20081023_001452.html
  • 00:50  うまく言えないのですが…説明しようとしましたが、無理でした ^^;;; RT @norikan @mimizawa_mememe 「仕事の話を聞きたがる女性」が初めて登場しているので「は」で正解のような。
  • 07:30  2010年03月07日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-h78Mp
  • 10:52  心に刻みます ^^; RT @dogfirmmouth @rhosoi @mimizawa_mememe @koshian おはようございます。とりあえずANDで投げてみて、ダメなら単に「おいしいもの」にするのが通常の手続きです。「亭主関白」よりも「カミさんに気持ちよく仕事をさせ
  • 10:58  「起動しない! ライセンスもう一個送れ!」→2台目タダゲット、が中国クオリティ(を含むグローバルスタンダード)…。しかしジャンル(や価格w)によっては、良質のお客様のみ相手にすることも可能ですので、感動を与える経営で損して得取るべきなのかもしれません RT @norikan 日本
  • 11:06  なぜみんな、「日本の」結婚や子育てを語りたがるのだろう。自分の結婚や子育てが最高ならそれでいいじゃん!(「しない」を選び取ることも含めて) というかそれからだよ「日本」を語る資格あるのは RT @lifehackerjapan 【ライフ発句】結婚や子育てがリスクヘッジにな
  • 11:08  うちは妻以外にもメシ作成能力者が3人いるので、実はnullには滅多にならないのですが、nullになったときは、喜びいさんで美味い飯屋へ出かけていくオレもいかがなものかとw RT @dogfirmmouth @mimizawa_mememe ついでに言うと、ANDで投げて、それを
  • 11:10  ってことはネット上で認証されるタイプでしょうか。私謹製のはスタンドアロンなので、一度出したキーを無効にできません RT @norikan いえいえ古いライセンスキーを無効にすればいいだけなんで、1台しか使えませんよ。 RT @mimizawa_mememe: 「起動しない!...
  • 11:12  素朴な疑問にお答えありがとうございます! RT @norikan そうなんです。 RT @mimizawa_mememe: ってことはネット上で認証されるタイプでしょうか。私謹製のはスタンドアロンなので、一度出したキーを無効にできません RT @norikan いえいえ古いライセ
  • 11:14  実は屋台の場合、 WHERE 味=美味い AND NOT 種類=昨日のメシ.種類 が完全に満たされてしまうという ^^ FROM元が違うだけでwww RT @dogfirmmouth ...状況が発生します(苦笑)そのときはそのあたりの屋台で適当に済ませてしまいますが...(爆)
  • 11:20  今日は国際女性の日。だから何か? オレは日本人だ関係ねえ! さらば〜宇宙よ〜
  • 11:23  FROM 妻, 屋台, 買い食い, 食堂, そのへんに落ちてるもの, ... なのですw RT @dogfirmmouth それって、前のクエリでのFROMもデータ列に入ってしまうからでは?(爆)
  • 11:33  アメーバ経営を導入しようとしたけど、メンバーの裁量でできる経費削減が、考えてみると冷房温度上げるぐらいしかない件
  • 13:00  これはダイヤモンドさんオイシクなってますね RT @norikan ダイヤモンドさん、大変なことが(笑) RT @inve333:RT @diamondweekly: RT @K_san01: 弁当の値段しか請求されなかった
  • 13:05  だいたい、2/14も海外じゃ女がもらう日なのに、何でそのすぐ後に3/8があるんだよ! しかも3/14はまた日本の習慣とかいって女がもらうんだろ? わかります
  • 13:07  ヤバイ、これはテラ依存しそうwww http://twitter.com/hamachiyalove RT @Hamachiya2 というかこれでいこう http://bit.ly/cWkhrm
  • 13:09  3/8なので、妻と寿司食いにいく約束させられた。3/8なので仕方がない
  • 13:12  J&Bさのやの商売邪魔しないでください(笑) RT @OhaKambojia モバオクでキャバ嬢500名参加の私物チャリティーオークション開始! 防災グッズマガジン 一方、貧しい国に学校建設といえば、思い出されるのが、 http://goo.gl/fb/GURN #カンボジア
  • 21:07  タイの政局も混迷極まってますね。とうとう下克上ですか RT @go2bkk タイ人ニュース記者のTLを読むと、5:30PMにアピシット首相がシリラート病院のプミポン国王を謁見したようです。
  • 21:10  日本食屋にて妻「うどんある?」→子に「豚肉でいい?」→子「牛肉!」→牛うどん来る→妻「あらっ? 頼んでないわよ?」→オレ「えっ、さっき頼んでたべや」→妻「あるか聞いてみただけよ」→さすがに店がかわいそうになり、オーダーしたことにしてあげた私はJapaneseです
  • 21:30  日本の勝ち組(笑)の勝ち誇りエントリ。こういうぬるま湯が許されてるから日本ヤヴァイって話なのにwww http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/51016213.html
  • 21:31  謁見←→拝謁、という日本語の重箱の隅つついただけです、すみません RT @go2bkk @mimizawa_mememe 国王陛下がお呼びになられたと思います。入院中は別として、その前は頻繁に謁見してますし、時間も長いように思います。タイ人は気に入られていると言う意見も多いです。
  • 21:34  ギュードン、ギューードン…それは無理もないとか思ってしまったら負けですかw RT @kentea2 ふと中国で牛うどんを頼んだら牛丼が出てきたのを思い出しました。しょうがないのでそれを食べたJapaneseより。RT @mimizawa_mememe 日本食屋にて妻「う
  • 21:38  クメールおおみそか休むと正月ボーナス出さない、と秘書が社員たちに宣言。オレ「えっ、それは出してやろうよ」と答えるも却下。「カンボジアのことは、私があなたよりわかっています」とあとでひそかに言われた。社長の権威なしwww
  • 21:42  「4」を「number two!」とか読んでる人間に、「よん!」とか「レーク ブオン!」とか脇から叫ぶのは、ちょっとデータストリームバーストすぎでしょうか
  • 21:44  国王陛下の快癒をお祈り申し上げます。 RT @go2bkk @mimizawa_mememe いえいえ、ご教授ありがとうございます。今日は未だ日本語を話してなかったです。(笑)
  • 21:50  5ヶ月ぶりに電動バイクに乗る。目利きが甘くなってて焦る。事故りそうになること2回www 人が運転する乗り物乗ってると、なにがなし、人生や経営の判断も受動的で手遅れ気味になる気がします
  • 21:53  韓一がプノンペンに建設中のペート チェン交差点のビル、5ヶ月ぶりに見たら10階ぐらいまでできてました。ネパール料理屋「エベレスト」も両脇にできたビルでつづれ屋状態です。発展してく社会に住むのは、若い者としてそれだけで無条件に気持ちいい。人が何と理屈言おうと。だって自分の人生だもん
  • 21:56  髪も日本ふうに切ってもらったし、旅づかれの目のくまもようやく取れたし、これで明日から人前に出れますw

Powered by twtr2src