2010年03月02日 今日はこんなんツイりました

  • 00:02  ゆるいですね〜。カンボジア-タイ国境でも、「歩いてて気がついたら越えていた。ごめんね」なんてのがたまにニュースに出たりして、ろくに柵とかないんだろうなと想像しています RT @ORIFAS 川があったり、OB杭みたいなのだったり、色々ですけどね。
  • 00:11  ああいう鮮烈な直線は東南アジアには見られませんね。いちおう既成の国単位で植民地に呑み込まれていったという歴史的経緯でしょうか RT @ORIFAS ほんとゆるいというか、仕方無いというかですねww しかしまあそれでもほとんどがある程度地形に合わせられている訳で、アフリカだとかで昔
  • 05:59  2010年03月01日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-gMbXc
  • 10:34  NHKテレビ、命をかけた山岳救助隊の厳しい訓練。給料いくらぐらいなんでしょう。税金でこういう方々にこそ厚く報いるべき
  • 10:35  給料を教えあわない、たずねない、日本の風習。労働環境・少子化・いじめ・自殺の元凶
  • 10:37  日本来るたび、三蔵法師状態になって本の重みにあえぎながらカンボジアへ戻っていく私です RT @gurigurico 昔は本とレコードは貴重な財産だと思っていたけど、今思えば物質文明を象徴する無駄の塊。情報はすべて電子化してポケットに収めたい。
  • 14:18  ありがとうございます。いつも短期滞在なので、日本でこれをやる時間を捻出できるかが課題です… RT @gurigurico ScanSnapと裁断機を使って電子化してしまうと楽ですょ。 http://is.gd/9uYe1
  • 14:32  歯医者にかかる勇気があればその街の一級住民。私はダナン・プノンペンともその勇気がなく、今日、父の行きつけをきいて、実家近くに飛び込みで入ってしまいました。軽くメンテナンス
  • 20:41  かいこうけん だと思ってたぜ… RT @1192_sachiko 最高!笑いが止まらない。 RT @tkms110: 夕方のツイートが4時間以上経ってもRTされまくってるw RT @tkms110: 福井県立図書館のこのページが面白すぎるw http://bit.ly/6N0WF
  • 20:43  #Android 版がオフライン同期できるまではおあずけEVERNOTE RT @shigotano シゴタノ!??? ? まだ上手く活用できない・・・その悩みに!EVERNOTEハンドブック徹底解剖 http://bit.ly/ascs7f
  • 20:46  ムーンライト・マイルぐらいあるだろと思って行ったら、実家の近所の本屋が跡形もなくなっていた。ここの人たちはどこで本を買うのでしょうか
  • 20:50  入れ替わりで明日からカンボジアですw 暑いんだろうなあ RT @masaiw あ〜あ。あさってには日本か。二ヶ月なんてあっという間でした。悲すぃ。
  • 20:52  妹がプーにwww めぐりめぐって数年前から私とほぼ同業なんで、とりあえずカンボジアへ招聘しておいた。まずは高級ホテルに泊めてその気にさせる作戦w
  • 20:54  それはカンボジア人もびっくり! なのでは...?<生卵 RT @PXY01205 夕食はすき焼き。カンボジアで生卵と言うと驚かれるが納豆もすき焼も生卵で食べ続けて10数年、幸いな事に一度もトラブルは無い。カンボジアも味的には合格な輸入牛肉が気軽に変えるようになった。
  • 20:57  日本、寒すぎて眠い... とくに、あさって朝成田空港行くまでに最寄り駅まで夜明け前徒歩30分が凍死しそう
  • 20:58  Oh pretty again! RT @linhj2jdu change ava~~
  • 21:12  ベトナムでも「むかしかいこうけんがこのあたりで...」と人にしゃべりまくってたぜ... RT @1192_sachiko 分かる〜。 RT @mimizawa_mememe: かいこうけん だと思ってたぜ… RT @1192_sachiko 最高!笑いが止まらない。
  • 21:14  実家で今日スキヤキパーティだったため、日本での残りすべての予定が明日一日に凝縮されてしまった件
  • 21:20  マーク・ピーターセン氏「日本人の英語」正・続を熟読中! 「東南アジア人の日本語」も同様に、原文直訳調の誤りパターンがあって、なぜ間違っちゃうかすごくわかるんだけど、それをカンボジア人・ベトナム人に伝えるほどのクメール語力・ベトナム語力がまだない。ピーターセン氏は楽しいだろうなあ
  • 21:23  思い立ったが吉日 RT @kei_r 海外旅行したいなー。ふとおもう。
  • 21:27  ああまだ乳首ブラシ買ってない! 牛丼と回転寿司食べてない! ピンクレディー全集とポニョ買ってない! 秋葉原そぞろ歩きしてない! 歯みがき紙買ってない!
  • 21:30  なるほど! RT @PXY01205 @mimizawa_mememe いえいえ妻を含めて同居のカンボジア人十数人平気で生卵食べてます。流石にスーパーで売ってるCPのパック卵を買うくらいの気は使ってますし、余裕がある時はバンコクから生食用の卵を運んだりもしてます。
  • 21:32  My avatar is this cuz it's so much like myself ====]]]]] RT @linhj2jdu @mimizawa_mememe oh! thanks! i like it=]
  • 21:35  妹は、勤務先の某紙が潰れますwww 大企業なんで、いちおう、退職金に色つけて支払われるらしいです。イケメン社員はいないのでダメですw RT @PXY01205 @mimizawa_mememe 奇遇ですね〜日本の弟が年末に派遣切りに遭って同じくプーです。サーバー系の管理者だったん
  • 21:37  なるほど、そういう手もあるのですね。乳首ブラシは哺乳瓶用ですよw RT @PXY01205 @mimizawa_mememe 乳首ブラシに反応!何ですかぁ?私は日本へ出張時は通販で注文しておいて全てホテルに送り付けておきます。短い日本滞在中に買物なんて無理なのは自覚してますので。
  • 21:38  Thank u!! RT @linhj2jdu @mimizawa_mememe Oh! i know =] special ava ^^
  • 21:39  大ファンになりつつあります。使いこなせるようになりそうな気がふつふつと! RT @ai_coach @mimizawa_mememe マーク・ピーターセン氏「日本人の英語」正・続: 私この方の大ファンです。この本のおかげで英語の冠詞を使いこなせるようになりました!
  • 21:52  「セシリア・Bの片思い」が最高です RT @Woggieeee 懐かしいの久々に聴いてる。本当に歌ウマイ ? '可愛いゝひとよ' - 山瀬まみ
  • 21:53  あさって一緒に行きましょう(笑) RT @1192_sachiko @OhaKambojia カンボジアに行きたい…。
  • 21:56  山瀬まみはこの後値段がそう大きく下がるとは思えないですよねぇ…。酒井法子DVD BOXほしいのですが、買おうと思った矢先に販売停止、オク高騰www RT @Woggieeee ... Ribbonっていうアルバムも聴きたいのだが、1マソ近くて、あほらしくてそっちは手が出せない。
  • 22:00  ポイペトで有名ですよね。幸運の砦 RT @1192_sachiko 行きたい。できれば住んでいたバンテイミンチェイに行きたい。(シェムリアップの隣です) RT @mimizawa_mememe: あさって一緒に行きましょう(笑)
  • 22:03  聴こえてます、私の脳内でw せつない!せつない!せつない! RT @Woggieeee みなさんにお聴かせできないのが残念ですw ? 'セシリア・Bの片思い' - 山瀬まみ
  • 22:09  プノンペンは変化が著しいですが、そのあたりはまださほど変わっていないかもしれませんね... RT @1192_sachiko そうなんです。国境の町があります。そこに3年間住んで小学校の図書室設置をしていました。 RT @mimizawa_mememe: ポイペトで有名ですよね
  • 22:14  言い回しに気を遣いながらも、有給は権利、理由は最初から言う必要ない、と言ってるので、日本ではまあまだまだこんなものでは?w RT @kaigaineet 著者の英国留学って何しに行ってたんだw? <ビジネス敬語3>個人的な理由で有給休暇を取りたいときは?
  • 22:19  むしろ、twitterしててオープンにリアルタイムに双方向コミュニケーションしてる人に、いまさら取材とか必要なのかという本質的な疑問すらわいてきます RT @takapon_jp たしかに。twitterを利用して取材とかできそうだもんな。
  • 22:19  先を越された! RT @OhaKambojia @mimizawa_mememe お先に来ております :)
  • 22:22  M? s?: CW 439 is so lovely! RT @linhj2jdu http://www.bilyshop.net/index.php
  • 22:24  そうそうそれそれwww RT @ai_coach I ate a chicken. ワオ QT @mimizawa_mememe 大ファンになりつつあります。使いこなせるようになりそうな気がふつふつと!
  • 22:25  @OhaKambojia さんってカンボジア人だったんですか!? 日本語がめちゃめちゃうまいカンボジア人ってことですか? RT @OhaKambojia @1192_sachiko バンテイミンチェイですか、カンボジア人ながらまだ行ったことがないです;いつか!
  • 22:27  twitterなら俳句が4.51612903句つぶやけます
  • 22:30  Google おむつ β」が現在開発中です RT @takapon_jp 製紙業界の成長株は大人用おむつです。 QT @morychika 僕が製紙業界の人だったら顔真っ青ですよ。でもなんだか時代の変化にゾクゾクします。
  • 22:32  twitterなら五言絶句が5.6句つぶやけます。江碧鳥逾白山青花欲燃今春看又過何日是帰年
  • 22:34  英語のtwitterって下手すると1センテンスも満足に入らないけど、中国人のtwitterは1度で文章1個ぐらい入ってしまいそう
  • 22:38  暗号化した歌詞をtwitterに書いたらJASRACは来るの? いみうらな にぎうきむわ きぞぎゆしすけててめ〜
  • 22:41  中国領→独立→中国領→独立→中国領→独立→中国領→独立→中国領→独立→→今ココ RT @vnbiztrip またお客様と統一会堂に行ってしまった。これで7回目ぐらいの訪問か?日本語案内員の女の子とも、もう3回目ぐらいだ。でもいつまでたってもここの歴史を覚えないなー。
  • 22:42  アワワだろ? これ日本の金融相なんだぜ… RT @gurigurico (((( ;゜д゜)))アワワワ RT 「日銀は国債直接引き受け検討を」金融相(日経ネット)http://is.gd/9x8CS
  • 22:45  まあデパートでも、興味ない階には寄りませんからね RT @takapon_jp そですかね〜。元々興味なかった映画の情報とか入ってきて見に行ったりとかしてますけどね。 QT @drnaak かなり近いとは思いますが、TLも自分の興味をベースに自ら作ったものなので、また別物かと。
  • 22:47  中国人うっかりフォローすると、一画面あたりの情報密度がえらいことにw RT @kentea2 ほんとだ。毎日TL追ってたら速読できるようになるかも。 RT @mimizawa_mememe 英語のtwitterって下手すると1 センテンスも満足に入らないけど、中国人のtwit
  • 22:52  ひっこーし! ひっこーし! 早く羽田へひっこーし! > 成田
  • 22:58  はい、死ぬほど寒いですw RT @masaiw これから暑くなるんですよね。私はこっちに慣れてしまったから日本寒いだろうな。帰りたくないっす。RT @mimizawa_mememe 入れ替わりで明日からカンボジアですw 暑いんだろうなあ RT @masaiw あ〜あ。あさってには
  • 23:04  @kentea2 1twitですごい情報量です RT @zhanghui89 文明用? 一位淡出?力圈子的正部?高干私下里感慨:「假若我党不是?板一?地控制??,恐怕?二十四小?的?治都?以?持;假如中国像美国那?允?公民持?,恐怕省以下政府一周之内就会被人民消?。」
  • 23:06  むしろ今まで扇風機が寝床になかったことのほうがすごいw RT @kentaf4 最近カンボジアがあまりに暑くなってきていて、なれるのに精一杯です。4月、5月の方がもっとあついとか信じられない。きちんとなれるのも仕事だ!ということで今日は寝床に扇風機を持ち込みます。 おやすみなさい
  • 23:13  カンボジア着いて1週間はボーッとしようっと。日本とのあまりの寒暖差に身体を充分慣らしてしかるのち存分に仕事に専念するためと称してw

Powered by twtr2src