2010年03月01日 今日はこんなんツイりました

  • 05:57  2010年02月28日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-gItvp
  • 08:06  世界のどこかで何かあるたびに、「日本経済刺激するかも」と書くのはやめれ。関係ない、何もしてないあなたがただでもらえるお金はない
  • 08:08  煽ることが商売ですからw RT @PXY01205 最近のプノンペン日本人が関わっていると思わしき商売や店舗が増えている。丹念に探せば10や20じゃ効かないだろう。投資ブームを煽っている親父どもは一軒一軒探して話しを聞いてみるべき。商売の規模は小さくても問題点や苦労は進出を検討し
  • 08:11  いわゆる鼓腹撃壌ですね RT @555hamako 政治に興味なし=政治家がちゃんと仕事してる。これが理想だう!
  • 09:04  Anh mu??n twit v??i c? ga?i, hay la? trai cu?ng ???oc? :) RT @elm200 Toi ve nha roi ... とベトナム語でつぶやいても、日本人には理解されないんだろうなあ。だれか私とベトナム語でつぶやきっこしませ
  • 22:13  金鉱でジーンズ売るのが一番儲かる、と(笑) RT @PXY01205 @mimizawa_mememe それを言っちゃあ御終いでんがな。煽るのが商売とは言えネガティブな情報を意図的に流さない事には悪意を感じます。目隠ししてるのと一緒。1億ドル単位でお金持ってれば色々と楽しめそう
  • 22:14  V??y ha?? :) RT @elm200 @mimizawa_mememe ha ha ha nguoi nao cung duoc ma. Di nhien con trai cung duoc.
  • 22:15  新宿でモーパラ食った! 隣のキャバ嬢が給料未払いらしくてめっちゃ愚痴りあってたのが不景気を感じさせました。しかし肉はうまいうまい言ってたのがなごみました (^^)
  • 22:19  妻に買い物を命ぜられてるので、実家のイトーヨーカドーで「赤ちゃん用品ありますか」と聞いたら、おむつぐらいしかないと言われました。少子化通り越して無子化かよ!
  • 22:22  http://bit.ly/ddjsuF 買った! 別途2本、計4本あるので #NexusOne ほぼ満充電できる計算 ^^ 太陽電池型は文字通り日が暮れても満充電ならなさそうなので、もうちょっ技術革新まで見送りました
  • 22:26  電車の切符がクレカで買えるようになってる! 公衆電話もはやくクレカ対応に! PocketWiFiにHOTSPOTみたいな1日プラン(せめて2週間プラン)があれば公衆電話要らないのですが…
  • 22:29  ダナンで折にふれメモっておいた「ほしい本」を、丸の内丸善で一気に買った! ついでに衝動買いも数冊! こどもの手うたあそびDVDも! 今月はこれとか使って息子にがんばって日本語教えよう!(悲壮な決意)
  • 22:34  カンボジアの会社、2月ついに単月黒字を達成!(現場にちっともいない社長の給料を払わなければw)苦節半年…(って現場にぜんぜんいなかったけど)
  • 22:36  手かざし認証www タバカは備え付けになってる自販機とかもあるらしいですね RT @Ryosenan ちょち日本に行った時、深夜に煙草の自販機でタバカ?だか持ってなくて、手の平を自販機に当ててたボクが通りますよと・・ @mimizawa_mememe 電車の切符がクレカで買えるよ
  • 22:41  実家が田舎すぎてWi-Fiスポットがマクドしかない件www しかも使用料1日500円、高い! 日本来てまだ一度もスマホWi-Fiつないでないっす。Skypeチャットとメールとかがリアルタイムで入ってこないし、ToDoの同期もできなくてかなり困ってるっす。早く日本脱出!
  • 22:43  ソフトバンクのSIMだけ売りが今でもやってればいいのに…。電話も自由に使えない国なんて
  • 22:48  カンボジアの街なんてWi-Fiと3Gで覆われてるのに、日本マジ後進国すぎ。プリペイドSIMを売ってくれて3GつながしてくれたらWi-Fiなくてもいいんですよ RT @nakamiti 確かに日本不便です。都会でもWIFIスポット少ないです。
  • 22:59  まあ、ベトナム人だけの論理で動いてる、ベトナムから出たことないベトナム人たちと5ヶ月暮らしてきて、内心あかんな〜、と思ってたけど、今なら言える! 日本人のほうがもっとはるかにヤバイ! ガラパゴケータイピコピコと…気づけ! 世界に!
  • 23:03  JAXAのミニ博物館みたいのが丸の内オアゾにあって、宇宙服顔ハメがあって、超撮りたかったけど、一人だったんで撮れなかった…。でもふと気づいた! あああ係員のおねいさんに声かける絶好の口実だったでは!!!
  • 23:07  まったくです! 現地SIM使えないくせに「グローバル機能」という命名は詐欺まがい以外の何者でもないと思います!! RT @nakamiti まずsimフリーは早く導入して欲しいです。現地のsim使えない日本の携帯のグローバル機能はぼったくりです価格。
  • 23:08  いや日本のガラパゴが世界で使えようとどうでもいいんです今俺は! 俺の #NexusOne ちゃんを3Gにつながせてくれよぅ〜。カネなら出すって言ってるのに、売らないってそれ何て共産国
  • 23:13  でもまあ、今日東京を歩いたら、PocketWiFiも有楽町や新宿のビック店頭でものすごい勢いで宣伝してたし、UQ WiMAXもあるし、fonスポットも意外にときたまひっかかったし、きっとあと半年もせずに日本じゃ「携帯回線? ナニソレ旧世紀の遺物?」になっていくんだろうな。自業自得
  • 23:17  てかPocketWiFiヤバイっす。ネットで見てきた事前情報じゃ、通販じゃないと買えなくて、開通まで所要1週間ぐらいで、しかも品薄で行列待ちだと聞いていたのに、今日見たら店頭にありまくり買えまくり! 日本いなくても月2000円強出ていくのですけど、思わず払ってしまいそう…
  • 23:19  2000円って考えてみればたった20$だもんな。そう考えるとますます払ってしまいたくなるな。2000円って考えると大金に感じるのは貧乏学生時代の哀しい性だな
  • 23:23  永字八法パネル上でこの方式やったら爆速な気がします! かな漢字変換かます方式は遅い RT @tamairama おお!今知りました。すごい楽しみです! "タッチパネル用の高速入力方式「Swype」 年内に日本語対応を予定" http://bit.ly/cakbbH
  • 23:28  ドコモの2つに割れる携帯がほりきたまきで電車の釣り広告出てるけど、まさに電車の中で、揺れるなかPDAの両手操作もいやがる日本人が、両手に機械持つでしょうか。微妙な感じ。むしろ、痛勤のない海外でならちょっとはいけるアイデアかもと思いました
  • 23:31  ベトナムも2000千ドンとか言われるととてつもない大金に感じるし、実際月給2000千ドンは高給取りの部類だと思いますが、でも実は100$ですもんね RT @Ryosenan ちっちっ!ベトナムに半年も居られれば、まっとうな感覚。 http://bit.ly/b0KIRF
  • 23:37  日本の電車はクレカで切符買えるようになったのはいいんだけど、暗証番号入れがむきだしで、覆いないのがヤバいです。ショルダークラックされまくり的な。あれはひどい。といってもあの条件でどう設計的に解決するかはノーアイデアですが…。まあもう全部指紋認証にしちゃえって話かもしれませんが
  • 23:44  ドン建てだと、15000ドンと20000ドンのフォーの何が違うのかすごい気になりますよね。ドルで考えるときはちょっと頭切り替わってます RT @nakamiti ビアホイが50リットルは飲めるな。もっと安いと思うけど。ま、このくらいで。
  • 23:47  背後に赤外センサーつけて、winキー + Dに連動させたら完璧ですね RT @Hamachiya2 後方確認用の鏡やWEBカメラを設置しておけば、さらに万全ですね
  • 23:49  タイ-ビルマって国境線ものすごい長さですけど、こんな柵でもずっとこの調子であるならその労力を尊敬します RT @ORIFAS 今日のドライブから写真をもう一枚。ミャンマーとタイの国境です。簡単な木の冊から一歩先はミャンマーの国。

Powered by twtr2src