2010年02月13日 今日はこんなんツイりました

  • 00:16  ダナンのViettel無料3G、今月頭より心なしか速くなった。みんな飽きた? あと、郊外でも電波あるようになった。Nexus Oneでテザってて、テザってることを忘れる速さ。もうWifiないとこでも仕事できる
  • 07:24  &G年02月12日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-fQwh2
  • 09:19  寝正月な予感!
  • 12:36  #Android でもブラウザのGmailからなら、デフォの送信元メアドじゃなく受信したメアドで返信できますね
  • 13:01  I just became the mayor of C?m Chay ?u La?c on @foursquare! http://4sq.com/dz3jAH
  • 13:01  I'm at C?m Chay ?u La?c (60 Nguy??n Du, Da? N??ng). http://4sq.com/dz3jAH
  • 13:47  Foursquare で、?? N?ng, Vi?t Namがはねられるようになった。Da Nang, Vietnamしか入らない。ベトナムなめんな
  • 13:53  I'm at King Hotel (119 Nguy??n Du, ?a? N??ng). http://4sq.com/dC11gA
  • 14:04  ベトナム語非常に手堅く勉強されてるようで敬服します。超片言で来てしまい仕事してるどろなわな私とかわってもらえませんか? (^-^; RT @macha3142 ダナン、行きたい・・・・RT @mimizawa_mememe: I'm at C?m Chay ?u La?c (6
  • 14:07  してます。カンボジア子会社も今月か来月始めるとか。軍なんで田舎でつながるのが強みとか RT @siambreeze @mimizawa_mememe Viettel、3G開始してるんですね
  • 15:59  「一国のみの訴えでも付託可」ハーグ報道官 http://ff.im/-fRIXd
  • 16:34  @siambreeze Viettel、ダナン近辺では圏外という経験はまだありません。といっても小さい町で、近辺といってもたかがしれてますが…。  [in reply to siambreeze]
  • 16:35  スタートダッシュだけで肉離れして早10年な私です [RT:9049558011 @macha3142] ありがとうございます。もうすぐベトナム赴任ですので、赴任前にベトナム語のラストスパートをかけているというところでしょうか。RT @mimizawa_mememe: ベトナ...
  • 16:44  #foursquare のWebインタフェースに「Drag pin to edit location」機能が現れた。GPSの誤差で徒歩1分分ぐらいずれてしまった箇所を直すのに最適。日本や米国のように地図との連動が正確にできる国ではあまり不要な機能なんでしょうけども…
  • 16:53  #foursquare 急に重くなった。ダナンの中の場所はほとんどぜんぶ私が登録したものなので、場所を正確に直した。さては世界中で今みんなこれやってるなw
  • 16:55  私のベトナム語の基礎は@norikan さんの本で形成されたというのに ^^; @norikan 滞在中は家庭教師まで雇って勉強したんですが、帰国して一年ぐらいですぐ忘れてしまいました。
  • 16:58  #foursquare の位置は直しても、Twitterの位置情報はもう直らない…かなりデタラメなプロット http://tw.9wash.com/geolog/mimizawa_mememe
  • 17:02  たまに昼も使ってますがw 私がサイゴン弁抜けないのもあの本が事の始まりです(笑) RT @norikan 夜のベトナム語ばっかり(笑) RT @mimizawa_mememe: 私のベトナム語の基礎は@norikan さんの本で形成されたというのに ^^;
  • 17:14  twiz! って日本国内限定かよ! 地図マピオンかよ! 失望したよ! とりあえず、日本最北端の島に足あとだけして去る http://twiz.jp/bx
  • 17:17  全部ヨーエンヤップ式で覚えるから、書けといわれても正しくかけないんですよ…。目がm??tだかm??cだかわからないとかどんだけw RT @norikan サイゴン弁のほうが声調緩くて楽だし(笑)
  • 17:19  ギャー、拡大したらオホーツク海上だった
  • 17:22  カモイワッカ岬。twiz!は、北方領土が「不明な場所」と出る件を早急に改善するように! http://twiz.jp/by
  • 17:23  と思ったらちゃんと「北海道蘂取郡蘂取村(町大字名不明)付近」と出た。すみません http://twiz.jp/by
  • 17:27  私もそうだったのに、ついなりゆき上仕事で使うはめになりトホホな日々です RT @norikan 書くのは大変だあ。僕は会話コミュニケーションに特化したベトナム語でしたから(笑)
  • 17:49  Twitterの位置情報はしょせん不正確なので、#foursquareクラウドファインチューニング(笑)された位置情報を地図上でつないでくれたほうが百倍いいのに。そういうアプリはぱっと検索した感じまだ無いようですね…
  • 17:59  #foursquare 自分がいない所にcheckinしてみるtest (@ Ruamrudee International School) http://4sq.com/djrwMu
  • 18:14  #foursquare I can check-in at my friend's last seen venue! What a cheat :) IMHO, it's better this cannot be done.
  • 18:20  慌てすぎて、ホームにtwi落しないでくださいね RT @ichita_y (略) あ、そろそろ、ホームにいかないと。「twiうっかり」が危ない!
  • 18:26  晩飯 (@ C?m Chay ?u La?c) http://4sq.com/dz3jAH
  • 19:02  ノーパソが今朝から蟻まみれでギャーです…。キーボード裏に美味い物が?
  • 19:06  西洋はオリンピック。中国文化圏は春節。今この瞬間、世界は全然ひとつじゃないw
  • 19:18  @Heo_quay 公式サイトの投げやりっぷりと放置っぷりがすごいですね。「VietJetAir will commence flights in 2009. 」もう過ぎてるやん。事業許可だけ持ってることだけが価値の幽霊会社ですか http://vietjetair.com/
  • 20:04  最新プリキュアED。ふだんテレビとか映画とか全然見ないんですが、今どきはこれだけ高品質なんですね。日本で、何年も閉じこもって映像作品ばかり見てる人の気持ちもわかります http://www.youtube.com/watch?v=Yr8yGVhKqXI
  • 20:17  Danang Night Market だそうです。Si?u Thi? Bai Tho? C?ng Vi?n 29/3? どこでしょう… http://ibbt5.th8.us
  • 20:44  スクリプト内に"スクショレット"。発想の勝利だなあ。router = ラウターという発音が気になるw: スクリーンショットで簡単にスクリプトが書ける「Sikuli」 http://www.lifehacker.jp/2010/02/100205sikuli.html
  • 20:48  @shiroVN ありがとうございます。スケッチのダナン地図左端で緑色になってるとこと把握しました。来月からここにナイトマーケットって書いといてください ^^;;;
  • 20:57  腹減ったけど、今何か食いに出ると、3時間後の爆竹タイムまでに帰宅できないんじゃないかという一抹の不安で出れない…
  • 21:17  夜食 ph? b? (@ Kh?ch S?n Ph? M? An前の屋台) http://4sq.com/aCpgLB
  • 21:21  フォーボー ウマー
  • 21:37  いや、あの店の高級感と、謎の中国酒、活け伊勢エビデカさ、、、 RT @shiroVN それなら良かったけど、伊勢海老だけで140万ドンだったから、ローカルならもっと安いかと。。。 @mimizawa_mememe 予想以上に安い
  • 21:39  毎日出てそうな気がする、と書かれてますね RT @shiroVN え?記事、英文だったからちゃんと読まなかったけど、来月から継続的に出るんだ 情報Thanksです @mimizawa_mememe ナイトマーケット
  • 22:24  [ベトナム]ダナンの日本食http://ff.im/-fSvzY
  • 22:25  ではそうかも…。この記者の印象とことわって書かれてますので、確かなことではありません @shiroVN テト1ヶ月前くらいから毎日出てました。 だんだん大きくなってたからテト限定かな?と思ってました @mimizawa_mememe 毎日出てそうな気がする、と書かれてますね
  • 22:55  雑学というより、世間一般教養の範疇だと思う私は昭和のヲタ @keidou ケイドウエイ子、今日のどうでもいい雑学:国生さゆりの歌うあの歌のタイトルは「バレンタインデー・キッス」ではなく「バレンタイン・キッス
  • 23:07  ダナンでC習ってる子がいて、SMSとかC言語でcout << "Happy New Year!" <<endl; みたく書いて送りあいっことかしてたけど、今どき++ですらないCってどうなのよ… http://alfalfalfa.com/archives/385844.html
  • 23:07  ダナンでC習ってる子がいて、SMSとかC言語でcout << "Happy New Year!" << endl; みたく書いて送りあいっことかしてたけど、今どき++ですらないCってどうなのよ… http://alfalfalfa.com/archives/385844.html
  • 23:46  今朝から部屋にいる1匹の蚊、また逃した…今年じゅうに(ベトナム的な意味で)やっつけたい
  • 23:50  子供が大勢路上に繰り出してきた。元日というだけでなぜそんなに楽しくなれるのか。ああ昔は日本もこうだったなぁ

Powered by twtr2src