Go West

 年末年始休暇に30日から突入。
 酒を控え、食事も野菜中心にして閉じこもり、欲を断ち、修行僧のごとく開発と思索に勤しむ毎日を志していた。


 夜9時、疲れた頭と空き気味の腹をねぎらうため、日本食屋へ。
 店長が開口一番
「今日、9時半から店員と忘年会でカラオケ行くんですよ。来ませんか?」
 30日にもなって忘年会の誘いはフェイントっしょ!
 初日からビール飲みまくり踊りまくり、ポテチ食いまくり叫びまくり、女の子とシンクロしまくりオワタ ^^;;;;;;


 英語曲本に『Go West』(Pet Shop Boys)があったんで、ベトナムでこれ歌うっしょと思って入れてみた。
 これ、コード進行といい旋律といい完全にソ連国歌のパクりなんで、
 Да здравствует созданный волей народов
 Единый, могучий Советский Союз!
ハノイ人多いこの店のやつらには受けいいかもしれん...?
 が、映像は残念ながらPVのアレではなかった。キッチュ共産主義モチーフで遊びまくりのヤツ。


 まあもう、WestとかEastとかどうでもいいわ。コイツら二十代にそんなこと言ってもそれこそこっちがオヤジ。
 みんな、金持ちになろうね! そして愛する人を幸せにしようぜ!
 夜12時に閉まってしまうカラオケ。店を出て、自転車で帰っていくみんなを見ながら、そう思う。


 思えば、予想外のことばかり起きた2009年。
 一年で僕をここまで引き上げてくれた、あなたあなたに超感謝です。
 最後まで予想外ずくめのこんな2009年。
 来年も良い年であることを祈り。


 皆様良いお年を!