クリスマス気分はタンスにしまえ!

 クリスマス前だから酒が飲めるぞ〜
 年末で酒が飲めるぞ〜
 正月で酒が飲めるぞ〜


 そんなワクワク、ソワソワ、モジモジしてるヤツが多い今日このごろ。
 家へ帰れ! 仕事出てくんな!


 プロジェクト本格始動して朝からピリピリしてるのに、窓紙張り替えしてんじゃねーよ!
 微妙なところの説明を一生懸命つたない日本語つたないベトナム語でやりとりしてるのに、横で窓紙
「ビィーーーッ!!」
とか剥がしてんじゃねーよ!
 どなったら女子全員でどっか消えて、しばらくしてこれみよがしに鼻ならしながら戻ってくんじゃねーよ!
 そして女子全員で窓紙からもくもくと空気追い出す作業に戻ってんじゃねーよ!


 そりゃー、職場の壁紙は製品より大事かもしれないさ。
 職場環境を大事にする気持ちってのは美しいさ。
 女はこれだから…。