日本が本気でのりピー一色で絶望した!

 3ヵ月ぶりの日本。
 ニュースサイトなどで酒井法子の麻薬の件がふんだんに取り上げられているのはカンボジアで見ていたが、電車に乗ったら雑誌吊り広告がどれも半分くらいのりピーの話題で、もう絶望のあまり苦笑してしまった。
 おまえ酒井法子の彼氏かよ、親かよ、友達かよ。他人のことでまったく、日本人はヒマだね。
 それでもさすがに、4分の1ぐらいが民主大勝、東大工学部出身総理誕生へ、の話題。


 よっぱらいが死ぬほど多い。
 よっぱらいが許されるのは大学生までだよねー。キャハハ。キモーイ。
 駅でエレベーター乗っても、自分以外全員よっぱらいでワラタ。誰も改札階ボタン押さないからエレベーター動かないの。そのうち機械に「行き先のボタンを押してください」とか言われてる。面白いから自分も押さないでいたけど、結局負けて押した。
 カンボジアの韓国人を笑ってたけど、実は日本人との違いは単に祖国から腐海があふれてるかあふれてないかだけの違いだと気づいた。人として終わってる。


 あと、道で誰もよけない。これはあいかわらず。なんで日本人は人にかまわずぶつかって歩くのだろう。
 0.5秒すら人にゆずりたくない。0.001ラジアンすら自分が針路変更したくない。
 俺様の進路上から外れないやつはKY。
 人間社会として積んでる。
 世界が知ってた思いやりあふれる日本人はもう滅んだね。
 あっ、もしかして、エレベーターのボタン押したら負けな気がする、ってのもこれに通ずるのか?
 韓国人を笑えない。
 人として終わってる。


 あと、臭いヤツがいる。
 スーパーでレジに並んだら、前のヤツがマイ買い物袋で食料品いろいろ買ってたんだけど、そいつが去ったあとにものすごい残り香が…。
 そんなやつカンボジアにいないよ。日本人は風呂ずきなんじゃなかったのか。
 おまえ臭いよ、とか、えんがちょ、とか言ってくれる社会システムが崩壊してるんだろうと思う。もちろん、言われないだけでえんがちょはされるというとても残酷なシステム。死ぬまで気づかせてもらえない。
 レジ袋の2円をケチるほどの貧乏だから、風呂や洗濯のコストもケチってるのだろうけど、人間として終わってる。人生全体というコストを投げ捨てている。


 以上、掛け値なしの今回の訪日第一印象でした。
 スーパーにおいしそうなものがいっぱいあるのはさすが日本ですけど、これは自分が日本出身で日本の食い物とその物語に親しんで育ったからというひいき目がある。


 海部元総理。総理経験者が衆院選で落ちたのは、四十数年ぶりだと、機内で読んだ星洲日報に書いてありました。
 その中で、日本人はあれもイヤこれもイヤじゃ、どうにもならないでしょうと論評されてました。民主党も今はごまかして大勝したけど結局近いうちにそこでひっかかるだろうと。あ〜あ、中国人に言われてるよ…。
 改革の痛みもイヤ。
 汚職天下りもイヤ。
 借金返すのもイヤ。
 民主党も、痛くないよ〜、痛くないよ〜、と言って今回の大勝を得ました。そんな言われ方で騙される日本人もまだ百年幼いですね…。2,3ヶ月もしたら、「やっぱ痛いじゃん!」と言って日本人は民主党を放り出すんでしょうね…。


 星洲日報の内容でもう一つハッとしたのは、民主岡田氏は台湾を認めてない、と記されていたことです。そうなんですか?
 ちょうどダライラマが台湾訪問してる週で、この日の星洲日報でもそのニュースがでかでか載っていたので、それとすごい対照的でした。
 


 話は戻って、のりピーのことですけど…。
 いま日本でのりピーを笑ってるやつは、麻薬を目の前にしたことないやつが大半だと思う。
 日本は過保護の無菌社会だから、ひとたび麻薬にふれたら、逆に世界の平均をかなり上回るパーセンテージがあっというまに中毒患者になる気がする。
 あなたは意志の力で麻薬をはねのけてるのではない。麻薬の入手方法を知らない幸せなイノセントなだけ。
そんなおまえに、のりピーのDVD BOXの販売停止させる資格なんかないんじゃああああ!!! 
のりピースコープ見たいよう)



 カンボジアにも、あいかわらずこりずに麻薬やってる日本人がいる。
 そういうのといっしょにいると、オレらがやってるのに一緒に麻薬やらないやつはKY、みたいな発言を素でしてくれるので困る。
 あのね、オレは自分の脳という神様の贈り物を大事にだ〜いじにしてるの。宝物なのよ。アンタの味噌きゅうと違うんだって。何より素敵なオモチャでありツールであり資産なんだから。オレの脳はね。アンタらはせいぜい、どうせアンタらじゃ名前知りもしない化合物に脳侵されてなさい。アンタらには、みずからそうやって人体実験するくらいしか、人の世に貢献する手段ないもんね。おめでとう、世の中の役に立てることが見つかって。