ベトナム国境でNGOに従事する欧米人「選挙結果を左右するには相当数のベトナム人を連れてこなければならないだろうが、そんな人々はここで見たことがない」

モンドルキリー州でNGOに従事するBill Herodさんは、人民党が選挙結果を自党に有利にするためにベトナム人に不当に投票させているということを信じているカンボジア人が多くいる件について、そのような証拠を見たことはないと語りました。
「選挙結果を本当に左右しようと思ったら、国じゅうでかなり膨大な人数が投票する必要があるだろう。モンドルキリーはベトナムに接している。我々はここで異例な人々の流れを目にしていない」とHerodさん。
カンボジア人のなかには、ここにずっと住んでいるベトナム系の人々が国民であることをも拒絶する人々がいるのだ」とHerodさんは説明しました。
「野党が、我々のまわりにあるさまざまな本当の問題には目を向けず、このように反ベトナムの主張ばかりしているのは、本当に心配だ」とHerodさんは語りました。

http://asiancorrespondent.com/111261/putting-aside-anti-vietnamese-rhetoric-in-cambodia-for-a-change/