2010年04月04日 今日はこんなんツイりました

  • 00:24  @xedapoi 「眠くなったらすぐ寝よう」私の座右の銘ですw  [in reply to xedapoi]
  • 00:27  @amethstos ペンローズの量子脳理論ですね  [in reply to amethstos]
  • 00:32  そうそう。日本を変える必要なんてない RT @mikeexpo これはいいまとめ、まなめさんもよく巡回してるね RT @f1at: http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65243150.html
  • 00:41  お姉ちゃんのスペック詳しくお願いします(笑)。それによっちゃ100$も惜しくはないですね RT @karatasu 先程@kawayasuがつぶやいたように、下心でお姉ちゃん達と遊びに行ったら見事にぼったくられました。。ナイフ持ってるのはズルいよなぁ。。無念。。
  • 03:02  御意! たとえそれが結果ナイフ姉ちゃんであってもw RT @karatasu 楽しければ嬉しいし、何か問題があれば力になりたい。とにかくまずは飛び込んでみること。現場の声と自分自身の体験から何事もスタートしたいのです。
  • 03:13  夜は静かにして涼し。仕事のはかどること矢のごとし。嫁は電気代がもったいないと言ふ。ねがはくは君毫毛を惜しみて大計を過つなきを
  • 05:29  今日は日曜のような気がしてきた
  • 06:20  「平滑度」が小さいほどなめらかっておかしいでしょうPhotoshop日本語版。flatnessなんだから平坦度と訳すべき
  • 06:26  EASTER has prevented me from receiving money from Hong Kong! sob sob RT @LinhMinzy: MORNING!!! HAPPY EASTER GUYS!!! LOVE LOVE LOVE
  • 08:30  Just because banks do not work! Anyway my religion is Japanese Animism and my work is formatting documents RT @LinhMinzy @mimizawa_mememe oh
  • 08:38  Happy happy :) RT @LinhMinzy @mimizawa_mememe hahah!! happy easter again<3
  • 08:49  Webインベンターによるほとんどサイバーテロw http://bakera.jp/ebi/topic/4097
  • 10:04  ああっ! "lone wolf"と言ってる! だから終盤の"lone wolf"で引き金引かれちゃうのか…。こんなに早い時点で伏線引いてたとは! 今日もDVD『Mamma Mia!』をBGV
  • 10:08  100$まるまる出さなかったとはさすがですね RT @karatasu: Twitter上では言いにくいなぁ。笑 トータル50ドルぐらいで済んだので、いい経験だったと思います!RT @mimizawa_mememe: お姉ちゃんのスペック詳しくお願いします(笑)。それによっちゃ…
  • 10:09  ?u?ng r??i! 飛び込みましょうどこまでも! RT @karatasu: ナイフ姉ちゃんはもういいです。笑 ただ今後も飛び込み続けて行きたいです! RT @mimizawa_mememe: 御意! たとえそれが結果ナイフ姉ちゃんであってもw RT @karatasu...
  • 10:15  2010年04月03日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-iz7ms
  • 10:56  PDFを手離さなければ電子出版は困るだろう、って10年前のセンス。EPUBとか知らないんだろうなあ RT @sasakitoshinao: 流通が劇的に変われば、紙の本だってもっと売れるようになる。…/ 我、電子書籍への抵抗勢力たらん: http://bit.ly/aRhNT8
  • 10:58  そうですね。まあ丸の内ですからね…。デパートだって、入った所は化粧品ばかり。エスカレーター乗っちゃえばいいんです RT @sasakitoshinao: あの知の集大成たる丸善オアゾ本店でも、正面玄関入ったところは自己啓発系ベストセラーばかり。げんなりしてしまう。
  • 11:02  ベトナム人の楽観性は、良い意味での個人主義と、透徹した起業家精神とに裏打ちされており、決して一部の日本人が思い描くような、口開いてりゃバナナが落ちてくる式の呑気な楽観性ではありません。そういう意味で私も大好きだし師です RT @hashushu @VietL @Heo_quay 
  • 11:11  家の南京錠だって、鍵屋はものの30秒で分解しましたからね。家に鍵だけかけて無人などというのは即泥棒入ることを意味しますw RT @Heo_quay: ベトナムでは、日本のように路上でカギだけかけて放置しておくなどというのは即紛失を意味します。RT @hashushu
  • 11:41  ランプ売りの少年は、いっときは電球を恨みましたが、過ちに気づいて本屋に転身しました。いま、本屋はなにを恨むのでしょうか。過ちに気づけるでしょうか。そして何に転身していくのでしょうか
  • 11:54  日本人はそれを会社ぐるみで RT @shiroVN: いやいや、基本的には『お金持ってる人に、おんぶにだっこに肩車』に裏打ちされてるんじゃないですか? RT @mimizawa_mememe ベトナム人の楽観性は、良い意味での個人主義と、透徹した起業家精神とに裏打ちされており
  • 12:04  ?35kmは宇宙? ?回収は既存の人工衛星の力…などと野暮は抜きに、ワクワクしますね。写真もきれい! RT @bkknoboru: 宇宙ネタの最高傑作! RT @moporola http://digi-6.com/archives/51520686.html
  • 13:46  玄関扉の蝶番外されて入られたのが1回。2階の鉄格子窓の隙間から机へ板渡されて棒でノーパソたぐり寄せて盗られたのが1回。感心します RT @hashushu: 勘弁して下さい…。RT @mimizawa_mememe: 鍵だけかけて無人などというのは即泥棒 RT @Heo_quay
  • 13:49  「とにかくやってみよう!」「チャンスを見逃さないぞ!」この2点はベトナム人から最も学び取るべき点だと思っています RT @kogacchi: 一辺行ってみるか。QT @mimizawa_mememe ベトナム人の楽観性は、良い意味での個人主義と、透徹した起業家精神
  • 13:53  日本人が自慢する聖徳太子の「和の精神」だって、人々が個を発揮してた時代にこそ輝いた理念であって、和だけあったってしょうがないですからね…とか思うようになったらかなりもう触発されていると思いますw RT @hashushu: 日本人に消えた起業家精神に触発されそうな自分がいます。
  • 13:59  カレーなツイート見てそそられ、SHER-E-PUNJAB-Iでマトンマサラ食べてきました。店長が「Do you speak Chinese language?」「Japanese language?」。「なに人?」でなく「なに語話せるひと?」という尋ね方はインド式なんでしょうか?
  • 14:12  KFC食い放題5$、というチラシを交差点小姐がくれました。毎週水曜11時〜3時。リバーサイド店のみ。ワイキキバーガーセットが2.8$だから一瞬で元取れますね。客押し寄せて凄いことになりそうw
  • 14:26  『小さなチーム、大きな仕事』。内容はすべてまったく同感で、とくに新しい発見はなかったのですが、和訳がものすごくこなれていて非常に読みやすいことに舌を巻きました。翻訳書とはまったく思えません。すごい!
  • 14:33  ちょw 30%と59%って…五十歩百歩 RT @rhosoi: 行商の届出だけってのはいくらなんでも緩すぎると思うんだけど・・・ [SBM] asahi.com朝日新聞社):路上弁当屋、安くて便利だけど…衛生・商道徳に懸念の声 - 社会 http://bit.ly/9gxsqy
  • 14:39  いや〜たぶん、人大杉で、レジにたどり着ける気がしませんw RT @GIFTGIMMICK: い〜な〜裏山C RT @mimizawa_mememe: KFC食い放題5$…客押し寄せて凄いことになりそうw
  • 14:46  あきらめて替えた翌日に89円に戻りますw RT @hashushu: 両替のタイミングを完全に逸しました。困った…。RT @mimizawa_mememe: 94円50銭。走りだしたらとまらな〜い、だれが止めてもとまらな〜い、だけどそこが素敵じゃな〜い
  • 14:53  『タビトモ会話 カンボジア』。日本関係のページの長音・短音の別がぐちゃぐちゃなのが不思議。山崎さんが書いたのならこうはひどくならないんじゃないかと思うんですが…。実際は多少手分けしたんでしょうか
  • 15:35  私自身の経験で言うと、日本の中学に入るとそういう精神面が20年遅れる気がします。小学生どうし比べたら日本人も捨てたものじゃないかと RT @VietL: 同感。良い意味で楽観的に飛び込む人が多いし、日本もとい先進国から学べる事が多々あるかと。会社設立に関しても。
  • 15:43  いやでもベトナム人は小学生も物売ってるからなあ。日本人はあれ見て非難するんですよね。うちのカンボジアの自宅の向かいのジュース屋も小学生ですし。うちも数かぞえれるようになったら小遣い廃止して何か働かすつもりです
  • 15:53  @takapon_jp さんのブログによれば、先進国が皆日本と同じようなわけでもないようです。だからなおさら危機感 RT @VietL: 同意。先進国も少しは見習ってほしい。多くの小学生ぐらいの子が学校に行けずに(または両立して)、すでに家業の食堂、売店で生活を切り盛り…
  • 16:12  Good number =] It's pronounced Go Go Go in Japanese RT @LinhMinzy: g2g~ my goal's 555 can u guys help me??? it's a gud present u give me...
  • 17:13  みんなとか言うな! オレはしてねーよ! 一緒にすんな! RT @555hamako: RT @i_tsuyoshi: チョットやらせてみようと思ったら、この有様…。みんな民主に投票しすぎた。 RT @555hamako 今、日本国民は選挙の恐ろしさを痛感しているのでは…
  • 17:31  昔とはシハヌーク時代? ポルポト? ヘンサムリン? UNTAC? RT @VietL 同感。けど、国を挙げて(国旗にしてまで)観光収益源にしているのは仕方のない事かと。RT @mimimidoru カンボジアは急速に観光地化が進んで、遺跡や人の雰囲気がどんどん昔の形を無くしててね
  • 17:34  そういう社会主義時代のアレを引きずっちゃってるひともいますが、その意味では今の日本人のほうが百倍そうです RT @kogacchi: 偏見ですが、社会主義だから受身で若干暗い?イメージだったんですが。。w やっぱ直に見てみなくては。

Powered by twtr2src