2010年03月31日 今日はこんなんツイりました

  • 04:46  だいたい、コンピュータ室に神棚があって線香たいてるのは、コンピュータの身体に悪いのではないでしょうか…。
  • 04:48  georeferenced = 地理参照付き。geospatial = 地理空間(的)。っていう訳語でいいよね? カタカナには極力したくない
  • 05:47  そうです。中国神棚に中国線香ですw RT @Kan_Kluay: おはようございます。 本当にヘンですよねw。 所謂ところの中国線香でしょうか? QT @mimizawa_mememeだいたい、コンピュータ室に神棚があって線香たいてるのは、コンピュータの身体に悪いのでは…。
  • 06:42  ?????????????????????????
  • 07:38  カンボジアはパソコン耐久実験くんですね RT @PXY01205: 経験上、神棚の横にコンピューターがあって、かつ一日中炊込めてるとかでなければ全然大丈夫です。線香の煙より砂埃の方が心配です。 RT @mimizawa_mememe だいたい、コンピュータ室に神棚があって線香…
  • 07:41  ですよね! エナージェル0.7mm愛用してます RT @inve333: へー RT @nekonorintan: 私は急いで書くクセがあるのでほとんどのボールペンでかすれてしまいます。ところがエナージェルだけはかすれない!のです。RT @himawari_pr: エナージェル…
  • 07:50  ほぅほぅ。新製品ということはもしかしてエナージェルを超える? かもというわけですね! なるほど期待ですね RT @nekonorintan: エナージェルいいですよね〜。なのでそのぺんてるの新商品「ビクーニャ」が気になります
  • 07:54  マルチタッチ特許…。かいしんのいちげきのつもりで台湾メーカーを訴えたら、別の台湾メーカーから同じ理由で訴えられたでござるの巻 http://ow.ly/1sTV1
  • 07:55  加圧とか宇宙とかなにやらすごげですね! 一方ロシアは(ry RT @PXY01205: ムウウ。私の愛用品はコレです。アメニモマケズ。http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/power_tunk/index.html
  • 08:22  うわ、10GBなったら余裕すぎです RT @rhosoi Dropboxのフリーでの容量上限が10GBになったらしいが、俺のまだ2.5GBだわ> http://bit.ly/DRPBOX
  • 08:24  Appleからもライセンス料ゲットなるかですね RT @chromepencil この会社Synapticsに勝ってるんですね RT @mimizawa_mememe: マルチタッチ特許…。かいしんのいちげきのつもりで台湾メーカーを訴えたら、別の台湾メーカーから同じ理由で訴えら
  • 08:25  そのへんはエナージェルでもいけます RT @PXY01205 もちろん鉛筆も好きなんですけどね。宇宙以外は水に濡れた紙とか寝転がって上向きにとか色々試めしました(馬鹿?)。普段使いでは壁とかガラスに紙を直角に押さえて書ける事に便利してます。 RT @mimizawa_mememe
  • 08:26  電気の安定性とか致命的っぽいですね RT @PXY01205 いえいえミャンマーとかに比べたら最近のカンボジアは天国です。 RT @mimizawa_mememe カンボジアはパソコン耐久実験くんですね RT @PXY01205: 経験上、神棚の横にコンピューターがあって、かつ一
  • 08:29  タイ人ならずとも不思議に思います。入学入社後すぐ春眠の季節って最悪w RT @nisizawa おはようございます!今日で3月も終わりですね。タイ人によく「日本はどうして3月が年度末なの?」と聞かれるので、そのときは「桜が咲く4月を卒業・入学・会計の切れ目にした」と説明してますが
  • 09:37  扇風機もUPSですか? RT @PXY01205 パソコンの電源は巨大UPSで賄えるんですが冷房までは無理なので気温40度で扇風機当てて空冷して使うとか拷問状態です。 RT @mimizawa_mememe 電気の安定性とか致命的っぽいですね RT @PXY01205 いえいえミ
  • 09:40  Windows Updateと喧嘩しちゃうウィルス対策ソフトっていったい... RT @ematoru 韓国人の家にPCを直しに行きました。友人なので無料サービス。Windows Updateと韓国製ウィルスソフトの相性が悪く、WindowsUpdateを手動にしたら解決 *Tw
  • 09:41  ふむーん、ツイッタは勉強になりますなあ RT @nisizawa . @aminah2500 @mimizawa_mememe @dogfirmmouth 教えて頂いたページを調べてみたら、答えは「明治政府がイギリスの会計年度に倣った」からだそうです。http://bit.ly
  • 09:49  暇そうなひとにあおいでいただくというのはミャンマー的にはアウトですか? RT @PXY01205 イエース。扇風機って案外低消費電力なんですよ。最近のは40Wくらい。パソコンの本体定格200Wくらい。 RT @mimizawa_mememe 扇風機もUPSですか? RT @PXY
  • 09:59  そうですね、すみますん(^-^; RT @PXY01205 OKと思いますが空冷システムとしては効率悪そうですね。 RT mimizawa_mememe 暇そうなひとにあおいで‥アウトですか? RT @PXY01205 イエース。扇風機って案外低消費電力‥ RT @mimiza
  • 10:21  2010年03月30日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-iqJcu
  • 20:17  日本では正式な書類は青ペンでなく黒ペンで書くものとされますが、ベトナムでそうしたら、正式な書類では黒ペンはコピーと思われるので青ペンにしてくださいと言われました。そのほうが合理的?
  • 20:30  郵貯拡張。日本が将来破綻し、破産国家の国民として笑われ、後ろ指さされながら生きていく私たちの運命が決まりました。中国様からの公金注入を受け、日本の中学校からの外国語は中国語になるでしょう(小学校からの言語にならなければ)。そんな後半生をいかに海外で暮らすか、を視野に入れていきたい
  • 20:31  そうでしたか RT @anmi: 日本でも厳密には青または黒となっています(元々の理由は同じです)、最近の人には知らない方もいるようですが。RT @xedapoi: 長年の謎が解けた瞬間。RT @mimizawa_mememe: 日本では正式な書類は青ペンでなく黒ペンで書く…
  • 20:47  しかしスタッフの皆さんは日に日に正月気分へw RT @kentaf4: 再度シェムリアップにつきました。 あと10日間くらいの滞在でまた日本に戻りますが、この10日間は大切。この2年にとってのスタートの10日間。計画作りこむぞ〜
  • 21:40  アンコールは洪水で没落か、木の年輪くっきり http://ff.im/-iswn3
  • 21:50  MTGってマウンテンゴリラですかってのはおいといて、まあ覚えてたら思いっきり感謝したいですねw RT @kentaf4: @mimizawa_mememe そうなんです!正月前に今年度の計画を共有するMTGがあるんですが、正月明けには全部忘れてるんじゃないかと不安です。(笑)
  • 22:49  キビシー!w RT @kentaf4: @mimizawa_mememe し、しまった 社内用語でした。。。 失礼しました。ミーティングですってわかるか。。。 テストでもしようと思います。点数悪かったらずっとお休みで(ブラック)
  • 22:50  せっかく黒ペン用意したのにw RT @Heo_quay: 実際、黒でサインしたらコピーと間違われてつっ返されたことあります。 RT @mimizawa_mememe 日本では正式な書類は青ペンでなく黒ペンで書くものとされますが、ベトナムでそうしたら、正式な書類では黒ペンは…

Powered by twtr2src