2010年03月28日 今日はこんなんツイりました

  • 04:29  おすすめ http://bit.ly/dfTuz3 /via yomu!
  • 04:54  日本ベトナム化計画 http://is.gd/b2wJE
  • 05:02  Αυτ? ε?ναι μια μονοκονδυλι?.
  • 05:14  CJCCとかにあるかもしれませんね RT @PXY01205 この本知りませんでした。でも値段高っ。刊行日も古いし内容的にも予測可能な感じなので蔵書してるトコ探せたら一度見て見ます。 RT @mimizawa_mememe おすすめ http://bit.ly/dfTuz3 /
  • 05:15  #SpeaknTweet
  • 05:17  #SpeaknTweet 今日も 暑 く なり そう ですね
  • 05:23  #SpeaknTweet 風邪 を 引 いて しまい ました
  • 05:33  在柬埔寨道路,平静。 不像越南。 我的房子是在前一个大道路,但我?可以睡在上午:)
  • 08:58  2010年03月27日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-ifqf2
  • 18:28  日本は空前の就職難だというけれど、そんな話はTwitterでは全然出てこないなあと思っていたら、よく考えたら、日本的就職などとうに超越してしまった方々ばかりフォローしていたせいでしたw
  • 18:35  日本語しゃべらないのは、日本人の血が入ってても、日本のパスポート持ってても、現実的意味での日本人ではないと思います。中国語話せない中国系の不便を見てると切実にそう感じます RT @elm200: だが、日本語以外の選択肢を子供に与えるのはいいのではないか。子供・・・
  • 18:38  @elm200 私の子は英語が母語になりつつありますが、日本語も一生懸命私が教えています。日本人になるかどうかは子が将来選ぶことですが、そのときに日本語ができなければ、日本人になる選択肢が喪われているだろうからです。
  • 18:42  中国企業の秘書になることは諦めましたw RT @ai_coach: 「社用車の私的利用」は禁止。私的利用の定義を柔軟に解釈すると正解が導かれます。think out of the box! QT @mimizawa_mememe ありゃ、タクシーはダメですか。難しいです、、、
  • 18:50  黒木大使いわく、マレーシア日本人会の忘年会は、3万人が集まり、松下のスタジアムでやるらしい。カンボジアはホテルのボールルーム一室w 日本人の層の厚さ違いすぎワロタ
  • 18:59  私ならつい「イランはペルシャですから! イスファハーンは世界の半分ですよ! 皆さんが思うよりずっと都会なんですよ」とか親切で解説してしまいそうだが、こういうヲタ気質は日本の面接的には余計なひとことなんでしょうか RT @INDYJO27: RT @a_nakane:
  • 19:01  うはw どうもありがとうございます! RT @INDYJO27: @mimizawa_mememe 自分がうちのシンクタンクの面接担当なら即採用です!
  • 19:09  一つの組織に長年帰属してると、こういう個対個のコミュは心理的に一つしきいがあるのでしょうか。惜しいですね RT @Ryosenan: 昨夜、同級の6人にシャブシャブをゴチになったのだが、一人を除いて卒業後に務めた会社または役所一筋だった。Twitterは一人もやってなかったw
  • 19:14  ライフログパンツ:体温計や心拍計を内蔵し、ユーザー定義された時間間隔で自動的に値をツイートします。パンツなので、装着感が自然なのが売りですが、たまに寝室でなぜか30分ぐらい脱いでいたとか、3日同じパンツですとかもツイートされてしまう諸刃の剣w
  • 19:16  Chu? mu??n ?i xem! Co? ?e?p ko? :) RT @roast_pig: @mimizawa_mememe Chut' nua chu' co' di xem phao' hoa ko? :)
  • 19:22  Bi? ca?m r??i... hi hi RT @roast_pig: @mimizawa_mememe Toi' nay con o nha xem.The' chu' ko di sao? :)
  • 19:34  答えに実感こもってますね…。うちに踏んだ社員がいるんですが、学生時代の写真見たら足があって泣けてきました。UXOはほんと残酷です RT @INDYJO27: @mimizawa_mememe 自分は94年のUNTAC後継の復興支援でアンコール入りしたのをきっかけに今の職場に…
  • 20:07  どこの国も過半そういうものでしょう。日本人全員横並びでせーので変える必要を感じません。そういう場を人に先んじて作った者勝ちでは RT @elm200: ここらへんは親の気持ちしだいですね。ただ日本が非日本語話者にとって極端住みづらい国のままでいいのか、という問題も別にありますね。
  • 20:09  そこでも無事だったからここでつぶやけてるのですねw RT @INDYJO27: @mimizawa_mememe ああ、それはご愁傷さま。というかリアル過ぎです…。自分は採用されたら即UNDOF絡みでゴラン高原に飛ばされました(T_T) そのための、捨て石的な採用だったのねと…
  • 20:26  後輩も行けばわかるでしょうかw RT @INDYJO27: @mimizawa_mememe いやマジ死ぬかと思いましたよ、ははは…(乾いた笑) 後輩から「主任て何でそんな軽薄でいられるんですか」とストレートに言われたけど、日本にいる時くらい馬鹿やってないと身が持たないてことを…
  • 20:42  ゴラン高原やら北朝鮮やら行っておいて優秀でないということはないと思いますが… ^^; RT @INDYJO27: @mimizawa_mememe 職場としては若くて優秀なスタッフは派遣したがらないのです… (T_T)
  • 21:42  失踪のフォトジャーナリスト、遺骨発見か http://ff.im/-igZig
  • 21:47  またまたw RT @INDYJO27: @mimizawa_mememe 捨て石(さもなくば人身御供)ですから誰でも良かったのです…
  • 21:49  おっしゃるとおりです。というか、制度設計そのものからいろいろ見直してほしいw 外人妻と住んでた頃いろいろ要らん苦労しました RT @elm200: 行政手続は、日本経済の競争力強化のため英語でも出来たほうがいいですね。ベトナム税法は英語の正版があるそうです。
  • 21:59  QQ代議制とか、日本より先に整ってしまったりしてwww RT @elm200: 中国政府もネットから意見をくみ上げることに積極的なようです。代議制がない分、むしろ彼らのほうが日本より真剣かも。RT @Heo_quay 地方レベルではすでに同様の取り組みがありますが、…
  • 22:05  ガイジンはトロいな!(爆笑) と言わんばかりの記事ですねw RT @xedapoi: ハノイの交通事情。ベトナム語のページですが、写真を見るだけでも何を言わんとしているかはわかると思います。 http://ow.ly/1rOdU
  • 22:09  中国の女の子らがまたケータイ入力速いことw 日本語の比じゃないですね RT @elm200: あながち冗談にならないですよ。中国はネット検閲のため多数の専門家を中央政府が抱えているはずで、ネット対するセンスは日本政府より数段上です。RT @mimizawa_mememe QQ…
  • 22:16  すいません ^^; RT @xedapoi: @mimizawa_mememe それは曲解w。
  • 22:23  http://www.digi.com.kh/ ダイヤモンド島のカムワールドに出展してました。これがあのあばら家が建ってたダイヤモンド島ですか…!エリートシティと書いた恥ずかしい凱旋門つきの住宅街、今なら案外安いらしい。埋め立て待ち? Digiもけっこう安いけど安定性はどうなのか
  • 22:24  カンボジアの労働法とか、いかにも先に英文ありきでそれをクメール文へ直訳しました感がありありです。お前は日本国憲法かw
  • 22:46  まあ外人側も、ベトナムの数少ない観光資源の一つってことで、おいしい土産話のネタにw I SURVIVED IN VIETNAM! RT @anhsao: そこまでひどくはないようですが、確かにあのベトナム語キャプションは失礼ですね。@xedapoi:
  • 22:48  Digiは決して激安ではないんで、「今度は大丈夫かも?」と思わせる誘惑があるんですよねえ… ^^; RT @PXY01205: 私、新規ISPは一切信用しないことにしております。老舗と呼ばれるトコでも低レベルなのに‥。新規業者は5年営業継続出来たら検討リストに入れます。
  • 22:49  名前が恥ずかしいので嫌ですw RT @PXY01205: エリートシティ去年聞いた時は6m×20mの土地付きリンクハイル建築面積6m×13.5mが282225$でした。土地は直接登記ではなくデベロッパーから『土地券』が発行されるだけだそうです。如何?
  • 23:19  体を張ったネタづくりですw RT @PXY01205: でお試しして後悔する、と。初期費用やトラブル時の手間を考えるとコストロスも馬鹿になりませんもんね。 RT @mimizawa_mememe Digiは決して激安ではないんで、「今 度は大丈夫かも?」と思わせる… ^^;
  • 23:20  スポーツシティーですね、わかりますw RT @PXY01205: 私が居住している新興住宅地も英語で表記すると実は結構恥ずかしいです。クメール語でしか呼称した事ないですが。 RT @mimizawa_mememe 名前が恥ずかしいので嫌ですw RT @PXY01205:...
  • 23:22  元駐マレーシア大使で、出席されたのでしょうから、間違いないのではないかと思いますが、わかりません RT @PXY01205: ソレ3000人の間違いでは?まあプノンペン日本人会の在留邦人数に対する組織率の低さは確かに異常ですが。 RT @mimizawa_mememe 黒木大使…
  • 23:28  訂正です…。大使→公使 RT @mimizawa_mememe: 元駐マレーシア大使で、出席されたのでしょうから、間違いないのではないかと思いますが、わかりません RT @PXY01205: ソレ3000人の間違いでは?まあプノンペン日本人会の在留邦人数に対する組織率の低さは…
  • 23:35  ご存知のとおり、ベトナムでは、朝は皆さんカフェで思索にふける習慣がありますので、それと似ているなあと思っただけです ^^; RT @anhsao: @mimizawa_mememe 大変すみません、リンク先は… QT 日本ベトナム化計画 http://is.gd/b2wJE
  • 23:36  もちろん全員が邦人というより、こちらの盆踊り大会のようなノリではないかと思いますが、どうでしょう RT @PXY01205: 駄目ですよ役人の言うこと信じちゃ(^^;) と元役人の息子が言ってテスト。マレーシアの在留法人自体が3万人いない筈です。

Powered by twtr2src