2010年02月22日 今日はこんなんツイりました

  • 00:00  飲んだやつに権利があることにしたららどうでしょう RT @nakamiti いかにもありそうwRT @norikan: 店で飲んでも店が取り分主張するので、結局しっちゃかめっちゃかになってメーカーが「やーめた」という結論だったのでは。 RT @mimizawa_mememe: そ
  • 00:03  それはいやけさしますねw RT @norikan もちろん最初からそうなんですが、それが認められなかったのですよ。 RT @mimizawa_mememe: 飲んだやつに権利があることにしたららどうでしょう RT @nakamiti いかにもありそうwRT @norikan:..
  • 00:14  どいつもこいつもどこの国でもw RT @nakamiti 日本で、友達から何百円か借りて小学生が宝くじを買い。3億円だか当たって、貸した子供の親が分け前を主張した事件がwちょっと似てる。RT @norikan: もちろん最初からそうなんですが、それが認められなかったのですよ。 R
  • 00:17  栓をあけてやったのに飲まないのはあなたの勝手、金は払えに戻る RT @shiroVN そして飲まないのに栓を開けるに戻る
  • 00:56  その場で消費したいです RT @shiroVN そして『そこまで言うならお持ち帰りしてやる!』とビールじゃないものをお持ち帰りしちゃって『むしろ喜ばれる』 @mimizawa_mememe 栓をあけてやったのに飲まないのはあなたの勝手、金は払えに戻る
  • 05:13  2010年02月21日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-gkiYn
  • 10:27  うちのカンボジアの奥さんも同様です。「怪我しないよう○○しとこうね」と言うことすらほぼタブーです RT @nisizawa うちのラオスの奥さんは、怪我や生死についてなるべく口にしないようにしてますが、どうしても言わざるを得ないときはお祈りを捧げてから言います。言霊を信じてますね
  • 10:29  カンボジアに5ヶ月いなかったら、うちの奥さんのカンボジア語がだんだん聞き取れなくなりつつある件
  • 11:25  私なんて、嫁さんのカンボジア語しかわからない件 RT @PXY01205 @mimizawa_mememe 私のカンボジア語は嫁さんにしか通じない件
  • 11:26  古事記とか日本書紀とかの世界を感じますね。大昔は日本人もこうだったのかなと RT @PXY01205 @mimizawa_mememe 同意。やはり日本人とは精神構造が違いますね。予知夢とか本気で信じてますし。
  • 11:29  win-winを直訳した双?という言葉はありますね。近視眼的な金儲けで対極的には双輸(lose-lose)な戦略が多いので、自戒をこめて中国人はこの言葉をよく使うように思います RT @nakamiti 漢語で似たような意味の成語ないんでしょうか。今だとそのほうがw
  • 11:30  あさって24日(水)、王立プノンペン大学の卒業式が挙行されます。
  • 11:35  [カンボジア]あさって24日(水)、王立プノンペン大学の卒業式が挙行されます。 http://ff.im/-gl8TN
  • 11:45  はやく給料計算を誰かにやらせたい。来月カンボジア帰り次第妻パソコン直して(または買って)Excelテンプレの使い方教えて私は左うちわ右扇風機上クーラーになりたい
  • 11:48  今日のカーリングどうだったねとか選手名とかいわれてもまったくわからないベトナム住み日本人な私です RT @anhsao ご参考までに、ベトナムでは冬季オリンピックが話題になることはほとんどありません(現地在住の日本人同士では話題になりますが、、)。ニュースで取り上げられることも
  • 11:49  國母の読みも3日前ぐらいまでこくぼ?くにぼ?こくも?って感じでした
  • 11:50  中国言って街歩くと、?の字は3種類ぐらいの異体字があります。たぶんほんとはどれか1個なのでしょうが RT @nakamiti なる程。勉強になります。RT @mimizawa_mememe: win-winを直訳した双?という言葉はありますね。近視眼的な金儲けで
  • 11:57  東瀛とか南旺とか萌えます。なんか方角が入ってるの好きです。中華思想かもしれないけどそれはそれとして
  • 12:05  ESPN見ても日本人なんか出てないし、NHKはアジア英語漬けで日本語一言もしゃべらないので、情報源が皆無です RT @anhsao @mimizawa_mememe ありがとうございます。恥ずかしながら、当方も同じようなレベルです。ベトナムに在住している日本人の方々の中にも情報を
  • 13:07  オリンピックの話題を共有する必要が別にないので問題ないです(笑) RT @anhsao @mimizawa_mememe 一方、ベトナム人にその話題をふると、... 冬季オリンピックに関しての話題共有はとても難しいです。
  • 13:08  おお、そういうニュアンスだったのですか。幻想的ですね RT @INDYJO27 @mimizawa_mememe 瀛には「幻」とかの意味もあります。?ですから水(海)絡みで、東瀛は東の海に浮かぶ幻(蜃気楼)の島=日本。古代中国で領土を持たない王侯を瀛公と揶揄したりも…
  • 13:48  ハマコー先生の(><)可愛い RT @555hamako 事務所に#hamakostaff いない (><)これも覚えました。。 そろそろ暗くなるし。 こまったな。。
  • 13:58  無許可営業の薬局を摘発へ、プノンペンhttp://ff.im/-glqKA
  • 14:19  だう!党が政権第一党になれば、IT立国日本の未来は明るい RT @555hamako スタッフいないから、好き勝手つぶやくか!! はずかしながらフラッシュにつぶやき写真載ってます。(だう!党) 作れという意見が多い、まだまだ メール募集してます。
  • 14:26  妙に「実用的」な語彙が多いw RT @indanang Want to improve your Vietnamese? Check out Learning Vietnamese Online http://e8paf.th8.us
  • 15:49  国会ビルではなく内閣ビルですね RT @OhaKambojia シンガポールから見たアジア「米中の仲が悪くなったらどうする?」 サーチナニュース 例えば、カンボジア雄大な国会ビルは中国の援助を得て建てられた。… http://goo.gl/fb/tlOD #カンボジア
  • 19:25  Yes, i live in ?? N?ng RT @linhj2jdu @mimizawa_mememe u are living in vn ??
  • 19:31  Kinda company designing Japanese books RT @linhj2jdu @mimizawa_mememe of course! what do u do? i mean ur job
  • 19:34  今週日本に行く服がない(凍死的な意味で)
  • 19:36  Anh c?m no r?i =) (@ King Hotel) http://4sq.com/dC11gA
  • 19:37  i want to go to school again RT @linhj2jdu @mimizawa_mememe haha im highshool student!!! =))
  • 19:38  ?n c?m
  • 21:26  It's a top secret RT @linhj2jdu @mimizawa_mememe how old r u??
  • 21:34  Oh, why is my secret known to others... RT @linhj2jdu hahaha ur friend @norikan know! =)) @mimizawa_mememe
  • 22:00  Twidroidアップデートしたらprofile imageがでなくなったでござる
  • 22:51  いまここ: http://maps.google.com/maps?q=16.078409+108.218336
  • 23:11  お客さんさっき帰りました RT @shiroVN kings Hotel ?  無事開放されたの? @mimizawa_mememe いまここ: http://is.gd/8Wc04
  • 23:20  Androidの作業時間記録アプリがみつかりません、、、
  • 23:30  こゆい日々でした。たくさんヒントもらいましたよ RT @shiroVN @mimizawa_mememe おめでとうぉ〜 umiくんが『みみさんわぁ〜?なにしてるのぉ〜?』と質問してました

Powered by twtr2src