エントロピーの自然減少(勝手に治るパソコン)

 昨日朝、出勤して、ネットワークケーブルをノートパソコンにつないだら、ポートがハードウェア的に逝っていた。
 電源入れてすぐのときも、
ネットワークアダプタが変なのでネットワークブートはできないよ〜ん」
というメッセージが出るようになってしまった。


 仕方ないので昼、パソコンショップへ行って、USBネットワークアダプタを買ってきた。
 今日朝、出勤して、それをインストールしたらちゃんと使えたが、上述のメッセージが出なくなっていたので「あれっ?」と思い、内蔵ポートを試してみたら、勝手に治っていた。


 長年パソコンを使い、一時期は人様のパソコンを治しまくる仕事をしたりもしてきたが、
勝手に治るパソコンなんて初めてだ。
 宇宙の法則(エントロピーの増大)に反しているわいのう。
 この買ってきたアダプタの立場は?www