Amazon EC2、カンボジアの電話認証でもダメ

Amazon EC2の電話認証が失敗 - 南旺理工

 に書いたとおり、Amazon EC2の電話認証がベトナムのSIMでハネられたので、12時間待って、今度はカンボジアの、国際ローミングばりばり使用実績ありのSIMに変えてみた。念のため、登録者情報もすべてカンボジアの住所に変えておいた。


「Call Me Now」!!! ポチッとな

System Error

We are unable to complete your request at this time, please try again later.

 なんでやねん…。orz


 なんど押してもこれが出る。


 これはもしかして、体よく断られてるんでしょうか。
 「カンボジアから来るなんて、あなたみたいな怪しい人に、Amazonのサービスは利用させたくありません」
ってなことなんでしょうか。


[追記]
 約2時間後に再度試したら、今度は電話かかってきました!
 しかし、PINが違うといわれる。入力のタイミングを誤ったか?もう一度試すと、またシステム調整中になる。一度失敗すると、一定時間調整中表示にするようプログラムされている?
 じつは今朝も、最初一度、国の選択肢を隣のCameroonにして電話かけさせてしまった経緯がある。


[追記2]
 さらに2時間後に再度試したら、まだSystem Errorでした。
 もう一度試したら、あなた失敗しすぎなので12時間磔の刑、にまた処されてしまいました。
 失敗したのはそっちだろう!!!!


 なにが「5分で使えるクラウド」かと思う。現時点でもう36時間ぐらい使えてないぞオレ。今から12時間謹慎があるから48時間orz


[追記3]

 12時間は長かった…そしてついに…!
 電話認証できたよママン。
 苦節2日。やっとAmazon EC2にお目通りがかなったのでした。


 たぶん、初回のPIN入力が失敗したのは、入力しはじめるのが早すぎたんだと思う。4桁のPINを入れたあと、「OK」とか言ってこないので、あれっと思い、もう一度入力しはじめたら、頭2桁入れた時点で「ちげーよ」と言われたので、たぶん1回目入れたPINの頭2桁はシカトされてたんだろう。


 SIMは結局、カンボジアから持ってきた、ローミング設定済みのを使った。Amazonカンボジアへかけてきた電話が、ダナンへローミングされてきた。ベトナムのViettelのSIMは国際電話をうまく受けれないっぽい? 社会主義国だからか?


 とにかく、12時間謹慎の刑はつらいっす。あと、電話がうまくつながらなかったときの(回線の状態による?)、約2時間のプチ謹慎も(表向きは「System Error」)つらいっすね。