Amazon EC2の電話認証が失敗

 Amazon EC2に利用者登録しようとすると、電話認証(telephone verification)を求められるとは聞いていたが、電話かかってきません…。
 「0つけちゃいけないのかな?」「ハイフン入れちゃいけないのかな?」と試してるうち、
 「あなたは3回失敗したので、むこう12時間は権利がありません」
と言われてしまいました。


 ベトナムの国コード+84がイカンのですかねぇ…。それとも、ViettelのSIMがイカンのですかねぇ…。
 Skypeからはかかるんですけど、まあこれは国内通話扱いだろうから、ひょっとして普通に国際電話してきたらかからないSIMなのかもしれん。そういや試したことなかった。今どき国際電話ふつうにかけてくる知り合いなんていないもんで…。


 ググってもそれらしき障害事例は見当たらないっす。同じように、電話かかってこなくて困ってる人はいるみたいですけども。


 明日朝、年季が明けたら、+855の国際ローミングしてるSIMで試してみる所存。


 今日はデートも断られたので、ひさびさにgeekな一晩を送ろうかと思っていたのに、うまくいかぬものよのう。

[追記]
http://developer.amazonwebservices.com/connect/message.jspa?messageID=148951
ルーマニアの中の人も困っている模様。