2010年05月24日 今日はこんなんツイりました

  • 00:21  ANZ Royal銀行のATMはカンボジア全土に125ヶ所以上もあります! という広告がプノンペン空港じゅうに。よその国から着くと、たった125ヶ所かよ! と微笑ましいです
  • 00:22  10年前カンボジア来たときはATMなど、プノンペンで銀行専用のを1台見たぐらいであとはカンボジアじゅうどこにも見かけず、コッコン国境越えを一緒に旅したアゼルバイジャン人がトラート着いたとたん「ATM, ATM」と言って駆け寄っていましたw
  • 00:27  中国やベトナム南部と違い、カンボジアはほんと性善説で運営されており、日本人には居心地が良すぎます。広州から来ると、プノンペンの空港の緩さはほんと対照的で、すり抜けようとする中国人民の群れをカンボジア人職員が身体を張ってとうせんぼうw しかし次々すり抜ける人々www
  • 00:31  中国人民で修羅場っているプノンペンの税関職員に、日本のパスポートをなにげなく見せるともなくチラ見せ。Oh, Japan? OK OK, go go! このreputationを日本人として大切にしたいですね。なんだ、じゃもっとあやしい物いろいろ運んでくればよかった、とか思わずにw
  • 00:34  日本人もカンボジア人も、抜け道を積極的に虎視眈々と探すやつが少ないですよね。しかしそういう民族はだんだん、抜け目ない民族に押されていきますね… RT @plastictakata: これは興味深いです。発展途上国性善説とは。RT @mimizawa_mememe: 中国やベト…
  • 00:38  まあ本来とっくに東西両側から飲み込まれかかっていたのが、フランスが来て「ここはカンボジア」と分割統治したおかげで国として残ってしまった経緯がありますね。チャムは間に合わなかったですね RT @plastictakata: 悪貨は良貨を駆逐するww
  • 00:46  「クメールマッサー」が単なる劣化タイマッサーであるように、外人向け食堂の「クメールカレー」が単なる劣化タイカレーであるように、すべての「クメール○○」(あえて○○)を劣化タイと疑いの目で見てしまう。ポルポト時代に滅んだ! タイにあるのはルーツはクメールだ! 百回言えば既成事実?
  • 00:53  西洋の主要各紙におけるタイ赤服の扱いは完全にDo You Hear The People Sing? ですね。今後の主導権も完全に赤服側にあるという分析。今回の投降もアピシットの出方を見るリトマス試験紙といううがった見方すら。
  • 00:54  イギリスかどこかの新聞の詠嘆調:タイの仏教的微笑み! タイの美しいビーチ! グリーンチキンカレーの美味さ! あの甘酸っぱいタイは、今回の内戦で、私たちの心から完全に喪われてしまった。観光業の回復には8ヶ月〜数年かかるだろうと。観光業従事者はタイ人口の15%いると…。
  • 01:02  今回の18年ぶりのタイの内紛は、多くの親と子、兄弟どうし、友人どうしをさえ赤と黄に引き裂いてしまった。とりわけ赤の支持母体である北部・東北部に、タイ現政府の大臣はもはや絶対に足を踏み入れようとはしていない、と21日付環球時報
  • 01:09  6日ごろに広州空港で天候のため欠航があり、それを理由にちょっとした暴動があった、と20日付ぐらいの産経新聞が報じ、天候で欠航なんて世界中どこでもあること、だから中国人は文化水準が…と論じたらしい。それを21日付環球時報がすかさず逐字転載。どんだけ産経大好きなんだよwww
  • 01:23  ラオ人とイサーン人は民族としては同じなのですよね? もしそうならそこは本来一緒でもよかったのでしょうか RT @plastictakata ラオスと同じですね。ほんの少し時期がずれていたらイサーンと同じでしたね。RT @mimizawa_mememe: まあ本来とっくに東西両側か
  • 01:27  どちらもまだ行ったことすらなく、どう違っているのかまったく不勉強です... RT @plastictakata その通りです。歴史的なタイミングのずれで二つに分かれているだけです。なのでこのイサーンとラオスを比較することでタイに編入された功罪がよくわかります。RT @mimiza
  • 01:38  ラオスの売り物は水力と木と金ぐらいですか? なんか曜日みたい。そこだけで国やれってちょっと罰ゲームですね... RT @plastictakata ...嫁がイサーン出身でイサーンに数度、ラオスには一度行ったきりですが、今は完全に経済が浮揚したイサーン...
  • 01:47  ムリゲーすぎですね... 孔融状態 RT @plastictakata まさに罰ゲームです。人口規模で言ってもイサーンの1/3、経済力格差はその数倍。日本の東北地方から青森県だけを抜き出して独立させた感じですかね。現在はタイや中国の後背地として経済的な活路を見出そうとしている..
  • 02:00  こないだ道にあんまん落としたけど、すかさず拾って食べました。中国でも3秒ルールは通用しますか? RT @meijin_hu 高橋名人の挑戦状 | 新たな問題です ○秒ルール!といえばどちらを思い浮かべるかな? http://ow.ly/17tg4a
  • 02:08  ロシア国境で買ったマトリョーシカが夜こわい
  • 02:32  30分寝て、業務の高度化と案件の大型化に対応するしくみ考えた。カプコム式に案件ごとにパーティを組み、パーティに従事した時間はチームから差し引く。チームの収益=チームの時間当り×チームの従事時間+Σパーティの時間当り×パーティの従事時間。チームの収益/チーム人数=実績給。説明大変w
  • 02:35  建物はすぐに直せる。街はすぐ掃除できる。だけどreputationの回復には数年かかる、という書き方でした RT @showasano: 数年? RT …あの甘酸っぱいタイは、今回の内戦で、私たちの心から完全に喪われてしまった。観光業の回復には8ヶ月〜数年かかるだろうと。観光
  • 10:52  まあ、欧米の一つの新聞がそう書いていたというだけですので、人によっては来週にでもタイ観光しちゃうひともいるかもしれませんがw RT @showasano: はい。信頼回復には時間がかかるのは分かりますが数年までとは感じていませんでした。
  • 11:05  どうなんでしょう、現地の空気がまったく読めませんね… ^^;;; RT @shiroVN: サバナケットからタイに入るときは赤い服着て行くといいのかな? RT @mimizawa_mememe:...
  • 11:08  面接1個終わった。もともと謙譲とか空気読むとかが著しいカンボジア人に、日本語を学ばせると日本人より日本人らしくなってしまう典型的なひとでした。しかし西洋的考え方も中国・ベトナム人以上に社会に入り込んでいる。そんなカンボジア人に合う経営形態をなお模索中です…
  • 11:10  ゴーン氏が来る前の日産自動車ですか? RT @oguray: RT @kabasawa: 今は売れる売れないを言う時じゃないよ。全力で良い物を作るように努力すべき。結果は後からついてくる。(「ゲゲゲの女房」) #nkk #gegege
  • 11:20  2010年05月23日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-kOSdy
  • 13:46  そうですね…。国として渡航注意報を出したところが20ヶ国ぐらいあるそうで、ツアーとかはそれが解けることが第一なのでしょうね RT @showasano: 火のないところで煙は立たないと思うので、少なからず長期化するのかな。ともあれ、行く人は行くだろうし旅行会社が懸念するのでしょう
  • 18:54  今日2本目のエナジードリンクを、あけないで楽しみに置いておいたら、妻にとがめられました。愛?
  • 20:23  大量のケニヤ人の群れに埋没した。広州空港はインターナショナルだなあと思った一幕でした。中東とかアフリカとか住んでる方マジ尊敬します。行くだけでもすごい
  • 20:24  まあいずれにせよ「児童労働!」と言われてはかなわないので、中学生の雇用は諦めますw RT @qingxiang_wushu: 確かに油断できませんね。ケース毎の判断が適用されて然るべきとも思えるのですが、過剰に規制したがるのが日本の悪いクセかもしれませんね。 
  • 20:26  EUR/USDが…沈む…。人がそんな便利になれるわけない…
  • 20:30  こちらこそよろしくお願いします☆ RT @yaoyongjun: @mimizawa_mememe フォローアップ有り難うございます♪これからどうぞよろしくお願いします♪
  • 20:32  今日面接来るはずだったひとが、シエムリアプで交通事故にあって、失神して病院に担ぎ込まれたので来れません、とのこと
  • 20:33  見通しのよい広々としたロータリーで、ほかの車もバイクもいないのに、ランクルイカしたバイクが一騎うちかのように、まっ正面から接近していって、あれよあれよと正面衝突。飛び散る破片。ふっとぶ人間。きれいな画像でした。なぜ、よけない
  • 20:35  営業登記の書類に拇印押しまくり。青の朱肉つけた瞬間「あれ、青でいいの? 赤じゃないの?」と妻に聞いたら「あ、そうだね(笑)」というので洗う。赤の朱肉つけたら「いま電話してきいたら青でもいいってよ」と妻。なめとんのか(笑)
  • 20:38  道義的に避けるべきとわかってる行為を、そうわかってないかのように言われることに対し、長男が猛烈抗議するようになりました。進化
  • 20:40  Ben10描いてといわれ描いたら、息子「これはBen10じゃない」。昔アニメーター志望だったオレ死亡
  • 20:48  風邪ひいてると食べちゃだめなんですか? RT @yaoyongjun: 今年のレイシ。友達の家は植えました。でも、ぼくは風邪を引きました。食べることができません
  • 20:51  ミンガラーバーからバーがないとどういう意味になりますか? 大変なときにしょうもないレスですみません… RT @yangonow: ミンガラーマーケットの大火。まだまだ火の勢い衰えず、燃え続けています。数キロ離れた自宅のベランダからよく見えます。もうすぐ… #myanmarJP
  • 20:52  火葬ってとこからしベトナム人的にはちょっとねーよみたいですね RT @nakamiti: 今日のベトナム語。nguoi da mat,hoa tang,tha troi song,亡くなった人。火葬、川に流す。 インドのガンジス川の話題で。
  • 20:54  そうそうwwwRT @shiroVN: 『わかってるよ!』『分かってないから言うんだろ!』『分かってるってば!』 RT @mimizawa_mememe: 道義的に避けるべきとわかってる行為を、そうわかってないかのように言われることに対し、長男が猛烈抗議するようになりました。進化
  • 20:57  うちの2人の息子が風邪で、今日病院へ行ったのに、さっき食べさせてしまいました ^^; RT @yaoyongjun: 駄目ですよ。RT @mimizawa_mememe: 風邪ひいてると食べちゃだめなんですか? RT @yaoyongjun: 今年のレイシ。…
  • 20:59  確保しても、企業と個人の相性もありますからね…。日系企業をいったん辞めたひとは、ほかの日系で採用しない協定があるらしく、ちょっと酷だなと思います RT @VietL: 確保だけで終わりたくないものですね。RT @Heo_quay いまだ… http://bit.ly/c3zEo3
  • 21:00  ベトナムでですか? まわりじゅう戦争体験者なのにそれは痛いw RT @shiroVN: なんかこんな田舎のホテルのレストランで後ろの日本人が『俺は戦争体験者だから』と力説してるのがびっくり。まぁ言ってることは『強かった日本人』らしくもっともだが、次世代を育てられなかったのも事実…
  • 21:02  カンボジア人は「親が死んだら燃やす、人としてありえない人々」ですからね RT @shiroVN: 徐々にしかたなく火葬を受け入れつつありますが、本質的には『火葬?ありえな〜い!!』の世界ですからね RT @mimizawa_mememe: RT @nakamiti:
  • 21:04  遺体を大切に思う気持ちが強いのでしょうか RT @hirocolo: VNでは土葬して3年後ぐらいに掘り返し、洗骨すると聞いたことがあるのですが…RT @mimizawa_mememe: RT @nakamiti:
  • 21:04  実況ツイートw RT @shiroVN: なんだ?ダム作りに来てるのか?
  • 21:05  ありがとうございます! 芽生えたっていうかもう自我バリバリですwww RT @shiroVN: 第一次反抗期?自我が目覚めてきてるのです。おめでとう! RT @mimizawa_mememe: そうそうwww
  • 21:05  今後気をつけますorz RT @yaoyongjun: ああ,,orzRT @mimizawa_mememe: うちの2人の息子が風邪で、今日病院へ行ったのに、さっき食べさせてしまいました ^^; RT @yaoyongjun: 駄目ですよ。
  • 21:10  昔はよく飛行機の隣の人に入国カードの書き方聞かれたもんですが、こないだ広州-プノンペン便でひさびさに聞かれました。ビザはオンアライバルなのか、泊まるとこはホテルなのか、そのへんがあやふやなのが気になりましたが…。とりあえず私のカタコト中国語がかなり通じてうれしかった
  • 21:11  いえ、今はカンボジアの家にいます。広東はこないだ泊まりました RT @yaoyongjun: @mimizawa_mememe 今広東ですか??
  • 21:12  ということは洗骨したらもう埋め戻さないのですね RT @hirocolo: 大学の先生に聞いたら、もともと中国にあった文化だとか。狭い土地の有効活用法だそうです。RT @mimizawa_mememe: RT @hirocolo: …洗骨すると聞いたことがあるのですが…
  • 21:19  お題「Ben10のサンダル」見ちゃイヤーン RT @hirocolo 描いたBen10を是非UPして下さい!VNでは毎日見られるのに、日本で見られず寂しくしてます。RT @mimizawa_mememe: Ben10描いてと
  • 21:22  いやその…「Ben10の顔の絵が描かれたサンダル」がうちにあるのです… RT @hirocolo: サンダルだけ描いたんですかwRT @mimizawa_mememe: お題「Ben10のサンダル」見ちゃイヤーン
  • 21:23  なるほど。やっぱ「埋める」という根幹の部分は譲れないのでしょうか RT @hirocolo: よく分かりませんが、洗骨したら小スペースに埋め戻すのかと。RT @mimizawa_mememe: ということは洗骨したらもう埋め戻さないのですね RT @hirocolo: 大学の…
  • 21:25  破るとけっこう高確率でバレるでしょうからけっこう拘束力あるんじゃないかという気もします。事実でないと嬉しいです RT @VietL: えー!それひどいですね…。でも協定なんて守らないだろうな。RT @mimizawa_mememe RT:http://bit.ly/c3zEo3
  • 21:26  マトリョーシカが子供のおもちゃに…。めっちゃ熱中してるwww
  • 21:27  Ben10なのにBen3とはこれいかに RT @hirocolo: ベンサン…RT @mimizawa_mememe: Ben10の顔の絵が描かれたサンダル RT @hirocolo: RT @mimizawa_mememe:
  • 21:28  そこは民族の死生観の根幹なのでお互いつっこめないですよね… RT @shiroVN: …魂が元居た場所と考えているようです。焼いたら帰るところがなくなるでしょ?!と本気で言われたことがあります RT @mimizawa_mememe: RT @hirocolo:...
  • 21:31  忍者の国の民として立派に忍んでますねw RT @shiroVN: なんか発電所らしいよww 僕のこと日本人だと思ってないんだろうなぁ。。。悲 RT @mimizawa_mememe: 実況ツイートw RT @shiroVN: なんだ?ダム作りに来てるのか?
  • 21:32  白雲空港って巨大なショッピングモール&レストラン街みたいですよね。成田が情けない RT @PXY01205: @mimizawa_mememe 広州経由の出張は楽しめたよう何よりです。私は来月に5泊6日程度で社長の、お供で出張予定です。
  • 21:34  髪型がBen10以外の何者でもないこの無駄を省ききった線がわからないなんて… RT @shiroVN: これでBen10とかアニメーターとか語るな!!めめ息子でなくても却下!! RT RT @hirocolo...
  • 21:37  戦争って太平洋戦争ですか? だとすると70歳超え? RT @shiroVN: う〜む支払い時にお札の種類がわからないなら、ベトナムあんまり来てないんだろうな。。。大きな仕事みたいだから騙されないで欲しい。。。 
  • 21:40  卒業証書で何がわかるか、協定でなにが縛れるか。自社で活用しきれなかった人材を社会に正当にお返しする気持ちがないなんて人を使う資格なしとまで僭越ながら思います RT @Heo_quay: 卒業証書の偽造を始め経歴詐称が…協定はあっても有名無実というのが実態です・・・。 @VietL
  • 21:41  発電の話きいてたのになんという皮肉w RT @shiroVN: もっと突っ込みたかったのに、これから停電だって。。。Wifiがあるからこのホテル選んだのに。。。
  • 21:41  うっ RT @shiroVN: 頭のゴーグルが無いじゃん! RT @mimizawa_mememe: 髪型がBen10以外の何者でもないこの無駄を省ききった線がわからないなんて… RT @shiroVN: これでBen10とかアニメーターとか語るな!!めめ息子でなくても却下
  • 21:46  いやちょっと待った! Ben10は頭にゴーグルなんかしてなくないですか? RT @mimizawa_mememe: うっ RT @shiroVN: 頭のゴーグルが無いじゃん! RT @mimizawa_mememe: 髪型がBen10以外の何者でもないこの無駄を省ききっ
  • 22:12  でもカートのままレストランはいれて超楽でしたw 成田はそこから無理ですので... ちゃんとおいしいし、高くてもあれなら満足です RT @PXY01205 @mimizawa_mememe .‥でもね成田空港にはユニクロがあるんですよユニクロ。白雲空港はレストランがお高くて...
  • 22:14  水色こそ至高。 RT @xedapoi アオザイは純白が好き。
  • 22:21  そのようなお姉さんはなぜ私の時には現れないのでしょうか(´;ω;`) RT @PXY01205 @mimizawa_mememe ほほう。白雲空港のレストラン味良しと‥メモメモ。告白すると入り口にいる超可愛いお姉さんに日本語で客引きされて、思わず入りそうになった事が一度だけありま
  • 22:43  CZ PNH便のCAがかわゆ美人でした! RT @PXY01205 日頃の行い‥もとい単に勤務シフトのせいでしょう。広州駅へのリムジンバスでも何気に芸能人級に可愛い車掌さんがいらりして流石に10億人の国と関心してしまします。 RT @mimizawa_mememe
  • 22:44  沖縄はやはりいろいろ独特なのですね RT @nakamiti 沖縄は洗骨しますよね?あと身内がなくなると長い間、黒い布の喪の印つけたり。ベトナム。RT @mimizawa_mememe: 遺体を大切に思う気持ちが強いのでしょうか RT @hirocolo: VNでは土葬して
  • 22:51  英語ネイティブとカップルになるのが最強でしょうか RT @VietL プログラミング言語に限らず、英語を一般会話レベルまで上達したいのだが、なにか良い方法はないだろうか?
  • 22:56  今日は給料前その他で若干たてこんでて、一食を一日かけて食べてた。当然腹へってきた...
  • 22:57  エアアジア+MSが安いからですか? RT @PXY01205 何ですと!‥でもよく考えたらPNH-CANのCZ乗ったことないや。どうしてもバンコク経由になってしまう悲しさ。しかもご愛用がエジプト航空‥。終わってる。 RT @mimizawa_mememe CZ PNH便のCAが
  • 23:02  冷蔵庫あけてみたけど、よけい腹へりました
  • 23:08  宵越しのメシは持たない! それが南の国のジャスティスw RT @ksenoo これはお腹すく…RT @mimizawa_mememe: 冷蔵庫あけてみたけど、よけい腹へりました
  • 23:16  キリル文字を使う理系分野があるのですね。どういう分野なんでしょう... http://is.gd/cnjpP
  • 23:27  д=бя とかやるのかとワクワクしたのにw RT @plastictakata たぶん、ギリシャ文字キリル文字と混同した間違いではないかと。RT @mimizawa_mememe: キリル文字を使う理系分野があるのですね。どういう分野なんでしょう... http://is.g
  • 23:36  失礼しました。なんとトリッキーなw エアアジアはそしたら論外ですね RT @PXY01205 @mimizawa_mememe 今までは大体がPNH-(FD)-BKK-(MS)-CAN-(MS)-BKK-(PG)-RGNってパターンの移動でした。スタアラとPGだと40kg運べる
  • 23:38  あ、FDがエアアジアだったのですね。ビジネスクラスだとけっこういけるのですね RT @mimizawa_mememe 失礼しました。なんとトリッキーなw エアアジアはそしたら論外ですね RT @PXY01205 @mimizawa_mememe 今までは大体がPNH-(FD)-B

Powered by twtr2src