2010年05月08日 今日はこんなんツイりました

  • 00:08  考えてみたらこっちのまじない師って、煙やら水やらを盛大に撒き散らすので、事務所のパソコン群を避難させねばならないのでは...?
  • 01:28  夜1時半にスピーカで卵売りに来るな! 誰が買うんだ
  • 01:34  今日が初めてです。ベトナム化してきたのか? RT @norikan さすがカンボジアw RT @mimizawa_mememe: 夜1時半にスピーカで卵売りに来るな! 誰が買うんだ
  • 01:36  ベトナムは、バイクが端に寄らないのが悪いとおもいます RT @VietL わかる。後ろから大型ダンプ車がブーブー鳴らしてる時イラッときますね。RT @kamok180 摩訶不思議の国ベトナムでは、大きい車が偉いのだ。交通弱者は文字通り弱者で、もっとはしっこ歩きなさいよ、なのだ。@
  • 01:41  カンボジアでこの時間ノコノコ歩いてるのは泥棒だけですw RT @Ichy_Numa 夜1時半に卵を買いたい衝動にかられた人だろう。 RT @May_Roma RT @norikan: さすがカンボジアw RT @mimizawa_mememe: 夜1時半にスピーカで卵売りに来るな
  • 01:43  同じ卵屋が夜12時に来ました。1時半に来たのは今日が初ですw RT @norikan 前もなにか売りに来てませんかw RT @mimizawa_mememe: 今日が初めてです。ベトナム化してきたのか? RT @norikan さすがカンボジアw RT @mimizawa_mem
  • 01:48  バイクうざいので四輪の心もすさんできますね... カンボジアのように、四輪は二輪をひいてもおとがめなしにするのも一手かも。かくいう私はカースト最下層のWanbaolu乗り RT @norikan 端によっても意地悪してきますよ。それでイギリス大使館の車とケンカしたもん RT @m
  • 01:49  1時半に買う客はいなかったと今日学んでいてほしいですw RT @norikan 以前に12時に買った客がいて「ビジネスチャンスがある」と考えたんじゃないですかw RT @mimizawa_mememe: 同じ卵屋が夜12時に来ました。1時半に来たのは今日が初ですw RT @nor
  • 01:53  いや、卵売りじゃ泥棒も相手にしないかもしれませんね...(^_^;) 繁華街行って外人とか狙う方が儲かるでしょう RT @Ichy_Numa @mimizawa_mememe @May_Roma RT @norikan 夜中の卵売り、泥棒に会う危険を承知で、大声で売り歩き???
  • 02:00  6時にしてもらえませんかw RT @norikan いなかったら次は2時半になるんですよw RT @mimizawa_mememe: 1時半に買う客はいなかったと今日学んでいてほしいですw RT @norikan 以前に12時に買った客がいて「ビジネスチャンスがある」と考えたんじ
  • 02:07  葬式で赤い糸巻かれました。魔除けかな? 今夜は取るなと言われたけど、明日は? 魔除けだとすると告別式までこのまんまな予感! 父母懇親会でにカンボジア人にひかれないかね
  • 07:35  正直あるサイトの利用だけを技術的に禁じることは無理で、子供は中国人同様必ず迂回法を見つけるでしょう。ならば乗りこなし方を覚えさせる方が安全です RT @luanjvit この問題はいわば車の免許と同じって言えば分かりやすいのかな?それぞれの国で取得年齢が違ったり、指導も違うでしょ
  • 07:40  車は法に強制力を持たせられますが、ITでは技術的に難しいと感じます。また、子供が車の運転しても害しかありませんが、Twitterの読み書き行為のうちには、子供に益する部分も大きいように思います RT @luanjvit 車もITも社会へのデメリットな面も持っているわけで、車が社会
  • 07:44  とはいっても新しいサービスはどんどん勝手に出てきますし、人類の知的空間の拡張と深化のためそうあってほしくもあります。学校の都合というのはは技術的に強制が難しいのが現実で、それを前提として子供に自分を守る力をつけさせたいです RT @luanjvit それからミクシィが18歳未満を
  • 09:36  ずっと単身赴任だったんで、幼稚園の担任の先生に入園以来やっと今日会えたけど、言ってること3割ぐらいわかんないオレの英語力オワタ
  • 09:39  かつて、子供もいないのに父母面談やる側だった私は、父母の気持ちがなんにもわかっていなかった。細けえことはいいんだよ! 元気にやっているようだからいいじゃないか(笑)。日々の進歩は家で勉強教えていても感じとれるし、おやつはほぼ毎日完食だと言うし(笑)
  • 09:40  先生と話すときは声が小さくなるけど、友達とはでかい声で話すという。どう見てもオレの子供です。本当にありがとうございました
  • 10:02  カンボジア語だったら7割わかんない気がしますw consonantとかvowelのカンボジア語覚えてません RT @shiroVN: カンボジア語でお話しましょう RT @mimizawa_mememe: 幼稚園の担任の先生 … 言ってること3割ぐらいわかんないオレの英語力オワタ
  • 10:12  プノンペンにも日本語の幼稚園があればなあ… まあでもおかげで息子が英語ペラペラになるのでよしとします RT @shiroVN: 先生が10割方分からないって? RT @hotani: @mimizawa_mememe いっそのこと日本語で通すというのは・・?
  • 10:19  日本語には動詞や形容詞の活用があると長男が気づきはじめた。というか気づくようにわざとしゃべってる。相当苦戦してるようだ。パターンを体得するには用例を大量に浴びる必要があるだろうが、話者が私ひとりしかいないので量的に不足。しかしゼロから2ヶ月でここまで来たのはよくやったとも言える
  • 10:22  先生のなり手がプノンペンにいればですよね… こればっかりは日本語母語者がいいでしょうし。土曜しかない日本人補習校ですら、この先生不足でつねに苦労されていますので… RT @hotani: @mimizawa_mememe いっそのこと作ってしまうのは・・・?
  • 10:25  熱烈歓迎! relie huanying! RT @hotani: @mimizawa_mememe では、今年の夏あたりに・・孫のいる日本語とデザインの先生を派遣させていただきましょう。
  • 10:29  葬式で近所のメシ屋が全部服喪休業… 「服喪」って「ふくそう」でなぜか変換できないオレの日本語力オワタ
  • 10:31  聖なる水が来た。みそぎしてなにやら唱えさせられる
  • 10:32  幼稚園留学w RT @shiroVN: え?カンボジアからダナン送りとか? RT @hotani: @mimizawa_mememe 現地調達が困難であれば・・他国から拉致して送り込むという手段に出る国もあります。
  • 10:34  外国に国営レストランを開き、美女を踊らせて人寄せし、酔った客をトイレから本国へご招待… RT @hotani: @mimizawa_mememe 現地調達が困難であれば・・他国から拉致して送り込むという手段に出る国もあります。
  • 10:35  そうですね。補習校は文科省から補助が出ていますのでそこまではしませんが RT @shiroVN: 仮にあっても月謝が500USDとかだったら通わせられない。。。 RT @mimizawa_mememe: 土曜しかない日本人補習校ですら、この先生不足でつねに苦労されています
  • 10:40  2010年05月07日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-k0Aiy
  • 10:44  二男ともどもよろしくお願いいたします RT @hotani: わし・・知らぬ間にカンボジアの幼稚園の先生になってるかも・・。@mimizawa_mememe
  • 10:47  カンボジアは子供だらけ! 保育士は引く手あまたですよ! RT @hotani: 保育士志望だとか言ってるうちの娘を・・騙してカンボジア送りにするという手もある。@mimizawa_mememe
  • 10:48  どうもありがとうございます。重箱読みですね RT @koppunmaak: @mimizawa_mememe すみません、大きなお世話かもしれませんが、、、http://bit.ly/9ll2tC
  • 10:53  近所のネイル屋の息子がやけになつく。するとこちらもつい目をかけてしまうのが情ですね…。顔が激しくミスタービーン。うpできないのが残念です
  • 11:04  韓国語テキスト1冊目終わったと言い張る社員。?????じゃないだろう?????だろ! 出オチに近いぞそれw
  • 12:14  (自分の向上に役立つなら)勤勉で(自分の向上に役立つなら)チームで仕事ができる。技術を習得したら(給料が充分高ければ)独立していなくなるという様なこともない。どこの国でも同じことでしょう @NAKADAHiroshi ベトナムは勤勉で…独立していなくなるという様なこともない。
  • 12:17  システムというか、ご家族かご親族が一緒についていっているのですよね? 韓国人も、父親だけ韓国に残して子供は米国の学校with母親とかけっこうやるそうですね RT @shiroVN: リアルでそんなシステムがあるんだ?! RT @PXY01205: リアルで幼稚園留学と小学生留学…
  • 12:22  今さら「ルービックキューブ」かよ! と思うくらいのタイミングが大衆受けにはちょうど良いタイミング、と昔秋元康氏が書いていました。セオリーどおりw RT @norikan: たしかにw RT @clytieri: なう自重w
  • 12:32  中国で、日本人とばれないよう、蘇州でバーゲンで買った服で歩いていても、日航大連ホテルにすんなり入れてもらえるのですが、どうしたらいいでしょうか。短足なぜか変換できない)のせいですか?
  • 12:38  食いすぎでお腹だう! それでもデザートをきう! そんなあなたをいう! RT @shiroVN: 骨盤でお腹ヤセなうと来たか。。。 RT @mimizawa_mememe: セオリーどおりw RT @norikan: たしかにw RT...
  • 12:42  いえ、無言で、手ぶらで、一人で、ベトナム頭で、ベトナムサンダルで、朝帰りですが… ^^;;; RT @shiroVN: 流暢な日本語を話していたとか? RT @mimizawa_mememe: 中国で、日本人とばれないよう、蘇州でバーゲンで買った服で歩いていても、日航大連ホテル…
  • 12:46  唯一の失敗は、路面で来ないで、タクシーで乗り付けたことかも…。朝ブッフェまでに何食わぬ顔で戻ってる必要があったので
  • 12:54  どうもありがとうございます。鼻くそはほじったのですが、痰を吐いていませんでした。次回から気をつけます RT @shawlouk: 痰吐いて鼻くそほじればOKです。 RT @mimizawa_mememe: 中国で、日本人とばれないよう、蘇州でバーゲンで買った服で歩いていても…
  • 13:43  シエシエ RT @shawlouk 立派な人民になれるよう応援しておりますw RT @mimizawa_mememe: 鼻くそはほじったのですが、痰を吐いていませんでした。次回から気をつけます RT 痰吐いて鼻くそほじればOKです RT 中国で、日本人とばれないよう、蘇州でバーゲ
  • 13:46  うちは子供はまだ手元に置いておきたい気持ちが強いですね... RT @PXY01205 ご推察通り義妹を貼りつけてます。幼稚園留学仲間募集中です! RT @mimizawa_mememe システムというか、ご家族かご親族が一緒についていって‥ RT @shiroVN: リアルでそ
  • 13:48  それがほんとなら、電通がその数字をそのように称するのはなぜなのでしょう? RT @ykatou 成程!RT @momikura 電通発表によると日本全体でネット広告売上が7,069億円と出ているが、ここにリクルート社のネット広告売上である約3,800億円が入ってない。つまりもう既
  • 13:53  設定温度戦争はうちでも悩みのたねです。もう、毎日じゃんけんでもするか? RT @Heo_quay 昨日のベトナムは各地で日中の気温が40℃に達する猛暑。寒がりでオフィスのエアコンの設定温度をいつも勝手に上げてしまう困り者のベトナム人女子社員も、最近は「Nong qua (暑い)!
  • 13:54  パッパッとね! RT @raphaela06 (^◇^;) ???〜 ?? ????? ????? RT @Mark_at_Bethany: いけね!教会行かなあかんのに、まったりツイってた!
  • 14:04  ユーロ半年前とはいわないからせめて1週前のレベルに戻ってほしいよユーロ
  • 14:28  うちでそれはやると言っただけで離婚な気がします RT @PXY01205: 私の場合どのみち仕事で寝姿しか見られない日が多かったので自分の中では抵抗は無いです。嫁さんは未だにブツブツ言ってますが RT @mimizawa_mememe うちは子供はまだ手元に置いておきたい
  • 14:29  ヒント:食べる(笑) RT @shiroVN: やばい!中途半端な時間なのにすごくお腹すいてる。。。参ったな。。。
  • 14:41  ヒント: Phi Luは昼休みなし RT @shiroVN 何をどの程度食べるのがベストかで悩む。。。ふるさとも花鳥風月も昼休みだし。。。 RT @mimizawa_mememe: ヒント:食べる(笑) RT @shiroVN: やばい!中途半端な時間なのにすごくお腹すいてる。。
  • 16:44  味のーもーと、はい! RT @shiroVN Phi Luは昼休み無しだけど、化学調味料ありww あ〜もう3時だ。。。 RT @mimizawa_mememe: ヒント: Phi Luは昼休みなし RT @shiroVN 何をどの程度食べるのがベストかで悩む。。。ふるさとも花鳥風
  • 16:52  スターシステムだったとは! タイ映画あなどりがたし RT @nisizawa タイ映画「フェーンチャン」に出ていた、表情の乏しいマノート君が「Seasons Change」にも同じ名前のマノート君役で出ている!
  • 16:59  えっこれは釣り針? それとも素で逆に書いちゃってますか? RT @Ryosenan 日本人でもそれ選ぶw 明日の千円より今日の1万。@hirocolo 明日の千ドンより今日の1万ドン。それがベトナム。RT @xedapoi: ベトナム…RT @59BJJ: 私はハノイの安宿で申し
  • 17:06  脱サラ起業して釣り針にひっかかりお喰われになったひとが亡くなったのかと RT @isaminakagawa mixiニュース『「たいやきくん」のモデル死去』のニュースを見て、海に逃げたあのたいやきは実在していたのかと思ったら、たいやき屋の親父だった。
  • 22:50  Buddy Runnerはほんとアルゴリズムが練られてます。動いてないときは電気食わない。動いてるときは千鳥足までくっきり軌跡表示。もう、どこ通って帰って来たんだっけ? はありません。
  • 22:51  やっぱり! RT @hirocolo あ、逆だ!ぎゃー! RT @mimizawa_mememe: えっこれは釣り針? それとも素で逆に書いちゃってますか? RT @Ryosenan 日本人でもそれ選ぶw 明日の千円より今日の1万。@hirocolo 明日の千ドンより今日の1万ド
  • 22:54  わかりやすいですねw 私はあの映画のチアップの切ないくらいファンなんですが、彼はどうなのでしょうか? あまりキャラが立っていないでしょうか? RT @nisizawa @mimizawa_mememe フェーンチャンの監督は5人いて、それが初監督作品だったんですけど、彼らのその後
  • 22:58  バイクが遠慮なさすぎなんですよw。日本とかカンボジアの感覚だと。金持ちと貧乏人は公道上で平等だと思ってるふしがありますRT @VietL いや、端っこでも無造作に鳴らしますよ。RT @mimizawa_mememe ベトナムはバイクが端に寄らないのが悪いとおもいます RT:@ka
  • 23:01  そのクラクションは正しいと思いますが、ベトナム人はほんとげんそくする気ゼロですね。死んでもいあから俺は偉い、というメンタリティはちょっと戦後の日本人にはまねできません RT @kojimafujio バイクが見通しの悪い角を曲がる時に自分の存在を知らせる意味でクラクションを鳴らし
  • 23:04  私もベトナムにそまっているので、その調子でトラックをイラつかせながらたった今帰宅しました(^ω^) まったくおすすめしません RT @VietL あそこは基本的みんなスピード狂じゃないかな?バスとかカーチェイス並みに死ぬぜwRT @kojimafujio 自分の存在を知らせる意味
  • 23:08  おーおーおー! 役続々と得てるんですね! 映画Rotfaifaaは私でも名前は知っています。ほんとはソンクラーンモーモーパラダイス行こうと思っていたのでその時DVD買えたらよかったのですが RT @nisizawa @mimizawa_mememe この後「ピット・ターム・ヤイ
  • 23:14  字面が完全にcrackerですね... 音訳を兼ねているとはいえ RT @dankogai hackerは黒客かあ<@shudo: Binary Hacksの中国語版!!!
  • 23:23  今期のプノンペンのコーラス発表。背景いつになく豪華です。単身赴任中だったので参加できなくてすごい残念... マンマミーアとかレミゼとかも歌っていたのでほんと参加したかった
  • 23:31  タイではEMSはもちろんちゃんとEMSですよね? プラテートカメーンではEMSって窓口あるだけでEMSってなんですか状態ですので、自分で買いに行くのがいちばんですw RT @nisizawa @mimizawa_mememe よろしければDVD買ってEMSで送りますよ。。。と思
  • 23:41  Tweet ti?ng Vi?t t?t nh?t. Cho ng??i ta xem ?i :) RT @macha3142 ベトナム語学習をあきらめるつもりはさらさらありません。最近は先生の宿題で、毎日ベトナム語で日記を書いています。
  • 23:47  あと、私はアナログではありませんが、DVDは買った場所と時の思い出がずっと残るともいえますよね。フェーンチャンは、とあるBTS駅のワゴンに入れられてたのを救出しました。別に、だからどうとか全然ないんですけど RT @nisizawa @mimizawa_mememe はいタイでは

Powered by twtr2src