2010年03月26日 今日はこんなんツイりました

  • 00:25  日本でいうと東北的な、「オラの母ちゃんが! オラに結婚を急かすだ」的な方言萌えへとマイ脳内で変換しましたw RT @ematoru: そうですね。「俺」は北京以北の方言です。上海とその付近は「儂」だったりしますRT @mimizawa_mememe ちょっと方言っぽいのですねw
  • 00:36  私の枕がNexus Oneスタイラスになることを発見しました。接触面積がでかすぎますが、スクロールぐらいには使えます。スクロール中画面見えませんがw
  • 00:45  材質によるのでしょうかねぇ。膝枕なら反応すると思われますw RT @moporola: 僕の枕は反応しませんでしたw RT @mimizawa_mememe: 私の枕がNexus Oneスタイラスになることを発見しました。接触面積がでかすぎますが、スクロールぐらいには使えます
  • 00:52  Androidキッチンタイマーは定番のOI Countdownを入れました。「仕事 48分」「休憩 12分」「睡眠 8時間」というのをとりあえず登録しました
  • 00:53  誤解があるといけませんが、私の枕は膝枕じゃなくて、枕ですよw RT @moporola: うわあああああああっ!くっそ!! RT @mimizawa_mememe: 材質によるのでしょうかねぇ。膝枕なら反応すると思われますw RT @moporola:...
  • 00:57  ゆうべに続き、今夜もさらなる円安進行中ですね。日中あんまし円高へ戻らなかったんですね
  • 00:59  いけますよ! ベトナムで売ってるやつで、Nexus Oneで試しました。指より接触面積が狭くてピンポイントしやすい。リーチが取れるので画面が見やすい RT @moporola: @mimizawa_mememe 魚肉ソーセージでも行けるみたいですしね。(ちょっと持ち直したww)
  • 01:03  Googleドキュメントへのアップロード。テキストファイルで300 KBもあるともうでかすぎと言われます。形式変換しなければ受け付けてもらえますが、それだと閲覧も編集も不便ですし、AndroidのGDocsでも見れません。分けるか… それかテキストの同期もSugarSync使うか
  • 01:12  高校のころ進研ゼミで、「数学の難問は、15分考えぬいて解けなければ答えを見よう」と読んで、日ごろ実践してましたが、あの頃キッチンタイマーがあったら便利だったろうなあ
  • 01:40  オレの脳も事故に備えて、Brain as a Service w/ Google Gearsでgeo-redundantだったらいいのに
  • 03:19  えらい前ですねw 明治神宮とあいまって、あのあたりは一種独特の雰囲気があり、趣深いです RT @Ryosenan: wiki見たら、2001年にも原宿駅側部乗降場が御使用されつかまされ申し上げ候、どんな言葉を使えばよいのか判らんしw@mimizawa_mememe...
  • 03:54  なぜモアイ。何のためにモアイ。何の関係でモアイ http://ow.ly/1qXy5
  • 05:00  えっほんとに? うわっマジですねモアイ。1体あたり100円モアイ。元取らなきゃモアイ RT @hashushu: 有料だしモアイ RT @mimizawa_mememe: なぜモアイ。何のためにモアイ。何の関係でモアイ http://ow.ly/1qXy5
  • 05:18  単純に考えて、中国人の優秀な層を活用するには、米国へ呼ぶよりも、現地で採用するほうが、米国にいる/来られる中国人だけを対象にするよりも、層も桁違いに厚いし、給料も安くて済むし、と思ったのですがいかがでしょう RT @elm200: しかしわからないのは、Google が中国を…
  • 05:36  たぶん、現地人の嗜好もわかる新鮮な頭脳を大量に安く使えるからではないか、と想像します RT @elm200: まあ技術者だけならシリコンバレーに中国人はたくさんいますから、別にどうってことはないでしょう。ただし、マーケティング基地は現地にないとだめでしょうね。
  • 06:01  割れる陶器の食器を敢えて子供に使わせ、物を大切にする心を涵養する。それと同じです(違) RT @PXY01205: なんてプラス思考。でもサイズ2種類くらいしかなくないですか中国製。私は中国製10$×9>日本メーカ製60$の比較に拘ってしまいます。
  • 09:07  2010年03月25日 今日はこんなんツイりました http://ff.im/-i8a5q
  • 09:10  Googleドキュメントは捨ててSugarSyncにしました。フォルダ構造も自動でクラウドに同期されますし RT @nemu_suke: Googleドキュメントのアップロード機能って結構不便ですよね。。RT @mimizawa_mememe Googleドキュメントへのアップ
  • 09:13  ボタンを押すとバイチャになりますよ RT @norikan: 「ニンゲンノミナサン、ヨウコソ!」でした RT @majima2: うぉ、バイチャって言われた。こんど中の人に聞いてみます。 RT @osaban: …「about:robots」…
  • 11:26  一記事を複数ページに分けるのやめてほしい…。あとで読むためには、全ページをブクマしなくてはならない。あるいは、1ページ目でブクマしただけで全ページブクマされる機能が「はてなブックマーク Firefox」に(あるいはdeliciousでも何でも)あるといいのですが。
  • 11:31  AndroidSJIS読めるテキストビューアが見つかりません。SugarSync内蔵のビューアは改行が無視されます。pTextはASTROから呼び出せません。万策尽きた感じ。もう、同期したい既存テキスト全部UTF8に変換するしかないんでしょうか
  • 11:46  昼食は骨付肉のカレー。とんでもなく美味いんです。でもパソコンやりながら食うのにこれほど適さない食べ物もないでしょうw 食事専用タイムを10分ぐらい設ける必要がありますね
  • 12:19  「起きて! スイカがあるよ! おばあちゃんが置いたスイカがパパの机にあるよ! 食べて! ねえ! スイカ!」…昼寝してたのにwww
  • 12:22  シエムリアプのワニ園で買ってきたワニの剥製を子供らが怖がるのは、恐竜が地球にいた頃からの遺伝なんでしょうか
  • 15:49  追い討ちでおやつは鶏の手でしたw 日本語だと鶏の足ですね RT @PXY01205: チキンカレーですね。判ります。バンコクみたいに手軽に骨を抜いた肉が買えると良いのですが。 RT @mimizawa_mememe 昼食は骨付肉のカレー。とんでもなく美味いんです。でもパソコン…
  • 20:14  あるとつい、殲滅してしまいますよねw RT @PXY01205: なんて罰ゲーム。もっともウチも大学芋殲滅完了とか思って台所に行ったら第二派を作成中でした。太りたくないのに‥。 RT @mimizawa_mememe 追い討ちでおやつは鶏の手でしたw RT...
  • 20:16  面白がってテキトーなタレント名でっちあげてたヤツが複数いるな RT @rhosoi: パニックってすごいなー [SBM] asahi.com朝日新聞社):「芸能人がいる」情報で若者殺到、女性3人病院へ 原宿 - 社会 http://bit.ly/csV6B7
  • 20:20  机に置いた小型扇風機がじわじわ発進して定期的に落ちる件
  • 20:25  恵まれない人や自信が持てない人が自尊心の拠りどころとして不健全な偏愛的愛国に走るのではないでしょうか。日本人しかりw RT @kai0707: ほとんどの中国人は自分と自分の家族の事で精一杯なんじゃないかと思う。衣食が足りてる人が中華思想に至るのかな。
  • 20:31  「逝ったー」: Twitterアカウントを登録しておくと、死んだ時に自動で訃報を#アカウントdiedハッシュタグつきでツイートしてくれるサービス。 RT @sayuritamaki: RT @befmap: 自分が死んだ時は葬式ではなくパーティーをやる。来てくれるかは…
  • 20:37  いや、バイクで「初走り」するひともいますよ(笑) RT @dankogai: どの季節になるんだろ?「冬以外」ぐらいな感じ?<@ogawaissui: @SINTAKE あれ、俳句のつもりはなかったのに、なってたか。季語はバイク。
  • 20:38  皆さんそうおっしゃるのです。自分らの愛国はよそと違うと RT @kai0707: 日本人の愛国と中国人の愛国って、またなんか違う感じもします。 RT @mimizawa_mememe: 恵まれない人や自信が持てない人が自尊心の拠りどころとして不健全な偏愛的愛国に走るのでは…
  • 20:53  それはまたさばけたご回答ですね(笑) RT @kai0707: 人それぞれなのでしょうね。妻(中国人)に愛国心ある?と聞いたら、そんなの腹の足しにもならないわよと即答でした。
  • 22:55  世界が6畳間なら日本は手のひら(指除く)ぐらいですね RT @elm200: いまの日本でムカつくのはガラパゴスすぎなんだよ。日本にいると、地球の表面積は5.1億平方キロもあるのに、日本列島 38 万平方キロに閉じ込められてような窒息感がある。
  • 23:33  電話着信課金サービス開始へ http://ff.im/-iaDNn
  • 23:55  「あなたの200ドルのケータイを、10ドルの関数電卓と化してみませんか。」 http://ow.ly/1rjct

Powered by twtr2src